--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.23 (Wed)

牛乳消費対策委員会(笑)~♪その⑦その⑧その⑨

こんばんは。

はい。まだまだまだまだ続きます。
とりあえず22日で一段落つきましたがね

さすがに今日、また発注しなければ
25日に納品予定の物がつかないことを
帰り際に気づいて慌てて

おいおい、今度は納品されないのかよ~

気を取り直して…


その⑦
牛乳消費対策その⑦
 ミルクティープリン


行き当たりばったりなので、安物紅茶(^^ゞ
いやいや、だからではないけれど
ティーリキュールをアクセントに

ちょっといい感じになるみたいです^m^

その⑧
牛乳消費対策その⑧
 白味噌プリン


ほら、ベタじゃなくなってきたでしょ(笑)
テレビで白味噌のクリームを見て、思いつきました。

京都ではお雑煮でおなじみ白味噌です。
白辛味噌ではなく、白甘味噌。西京白味噌です。

やっぱり土地柄?意外に好評、いや上位に
上るくらいに好評なんです(-"-)…。

あやこん苦手かも…(-"-)

アクセントは柚子皮です

食感はプリン、というよりムースにも近い
かもしれません^m^

その⑧2
色はね~
分かりますかね?

カスタードクリームをちょっと和風に
したような、クリーム色ではなく、黄土色
を綺麗にしたようなうす~~~いベージュ?
え?わかんない?笑

その⑨
牛乳消費対策その⑨
 きなこプリン☆自家製黒蜜をかけて~


えぇ、普通に好きです、これ。
きなこは余っても…と思ったので
一袋全部入れました。
なので濃厚です^m^
その⑨2
濾してないので、したにきなこが
どうしても残ります。

ちょっと溶けたきなこ棒が入っている感じ(笑)

舌触りが気になる方は、もちろん
濾してもらったらいいんだけどね^m^

時間がなかったのと、わたしが個人的に
この究極に湿ったきなこが食べたかった(笑)

本当はね、もっと考えていたプリン
あったんだけど、もれなくタイムアウト!
で、THE☆END!

楽しかったけど、疲れました。
毎回50個くらいだったからね^m^
ってそんな数でへたれてたら
この先が思いやられるのにね…

え?あ!まだ続くからね!!


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


プリンはしばらく見たくない…笑


オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:05  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

白みそプリンイイね!!!!

南部せんべいの白みそはいいったのとか

コクがあって美味しいし

牛乳と味噌ってあうからいいなぁ^^

沢山お疲れ様~^^

うち牛乳 ちび達一日1本飲みきるから

毎日大変だよ

牛乳のために買い物行ってる気がする(T_T)

よっちママ |  2011.11.23(水) 07:30 | URL |  【編集】

1~9まで、どれも美味しそう~~♪

私は超定番プリンを上手く作れるようになりた~い☆

一度、常温で固まるって言う、アガーを買ってみようと思ってるんだけど、食感って、どうなのかな?

ポチ☆
jumama |  2011.11.23(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/497-4e6122ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

