--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.28 (Mon)

秋の芸術祭☆たべものがかり(笑)牛乳消費対策番外編♪

おはようございます。

22日職場で秋の芸術祭(こんな堅っくるしい
名前ではありませんが(^^ゞ )がありました。
毎度毎度『たべものがかり』のあやこん

22日
前日の柚子ジャム(柚子茶)で作ったもの。
22日2
9月に行った外食産業フェアのときに
サンプルを依頼したネ○レのホワイトショコラ
(もう、市販されているはず…)をプリンに
したもの白いココアね
22日3
これも、外食~で依頼していたプリンの素各種をつかったもの。
トッピングはアレンジね

22日ホワイトショコラ
ホワイトショコラプリン
クランチは「トリオクランチの黒」
22日ホワイトショコラ2
これも、ホワイトショコラプリン♪
クランチは「茶色」
22日ホワイトショコラ3
これも、ホワイトショコラプリン☆
クランチは白♪
22日かぼちゃプリン
かぼちゃプリン
もともと固まった状態で牛乳パックみたいな
ものに入っているのを、湯せんで溶かして
カップに流しいれただけのもの^m^
おそらく、業務用でしょう

トッピングは松の実^m^
22日クリームチーズ
クリームチーズプリン
これも、同じく湯せんで溶かしただけのもの。

トッピングはバナナチップ
22日マンゴープリン
マンゴープリン
これも、湯せんタイプ♪
トッピングはマンゴークランチ
そして…
22日柚子ゼリー
柚子茶ゼリ~
大本命で~す\(^o^)/

と、まぁ一気にね。

贈りたい贈られたい!5星ホテルシェフのレシピで作った大人のコンフィチュール! 

無花果ジャムだって^m^
ほんとは今年一番作りたかったジャム

そして、実は20日のバザー前日から
バザーの日のあちこお守り役で両親を
実家から呼んでいました。

ちょっと楽ちんな1週間でした。
で、最後の昨日(わたしの希望で)
上賀茂てづくり市へ。

本当は素人さんの手作りお菓子の出店
へ行くつもりが、全く分からず…

他にも色んな焼き菓子(焼き菓子しか出展出来ないらしい)
のお店があり、勉強がてら、どうしても行きたく両親と
子供達を巻き込んで行って来た…というわけ。

目をひくお店はどれも、私の理想の品を揃え
ラッピングからなにから勉強できるいい市でした。

やっぱり焼き菓子はカフェタイプじゃなく
工房タイプで市と限定の開店日を設けた
ほんまに自分流のお店なんですね。

特に行列だったけど、なんとなく売っているもの
雰囲気が気になって行列に並んだお店は
どうやら、旦那さんの協力で毎週金曜日のみ
の営業の店を構えているお店のものでした。

このお店も家から近いので、今度行ってみようかと
思います。
あとは、工房を構えている方は「0」のつく日
が営業~近々では30日だね~行けるかな?
いけないかなぁ~(-"-)

あとは、ほんま近所のマンションの一室?
でしてるのかな~?なんて方も。
他にも同じような市でのみの営業なので
行ける日があれば、いってみたいな~

で、戦利品がこれ↓
戦利品
え?こんなに誰がって?

それが焼き菓子の醍醐味よ^m^
生菓子に比べて日持ちするもの^m^
ゆ~っくりと1人で堪能しますわ

でも、さすが完成度の高さ、ラッピングのセンス。
すごすぎです(>_<)

ちょっとショック受けてました。

まだまだ勉強足りないね(-"-)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では今日から1週間頑張るぞ~
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

05:30  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うおお~キラキラうまそうな
オンパレード(*'д`*)
美味しそすぎて眩暈がぁ~~
はぁ。すばらしい。。
あやこんさん、楽しみつつ
色々勉強してるんですね~
でも、あやこんさんのセンスの良さと
ラッピングの腕前は負けてないと
思いますが。。。
けろぴ~ |  2011.11.28(月) 20:19 | URL |  【編集】

いいなぁそういう勉強大事だよね

コレクルに応募してから

レベルの高さに圧倒

ラッピング勉強しなくちゃって思ってたの

スイーツ専門でも

得意分野でもないからがんばらなくちゃって思う

それでも頼んでくれるひとがいるって

うれしいなぁ 

ここでも参考になるし

学ばさせてもらってる

うれしいなぁ

美味しそうなスイーツ

観させてくれてありがとう^^

よっちママ |  2011.11.29(火) 07:32 | URL |  【編集】

あやこんさんも よっちママも

皆 勉強して 前に進んでるんだなぁ~

ほんと ブログ読んでると 私反省だよ。

もっと 頑張らなきゃ~って思う。

いや プリンとか こんなに沢山作れないけどね

私なりにやれること 明日また頑張ろうってね。

しかし これだけレパートリーあるなら

店 出せるね! うちの隣で! ふふふ
くう太郎 |  2011.11.29(火) 20:55 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

いやいや~まだまだだな~
ってほんと、凹むくらいに
実感した(>_<)

楽しいことは勉強も苦にならないけど
食べることだから(笑)
ものすごい体重増加と格闘だよ~

今回も、一応プロさんだったけど
店を構えて売っている店舗売りとは
違う味だった、わたしはこの手づくり市
のプロさんの味が好きかな~?

甘さがね手づくり、わたしがつくったのと
同じくらいなの^m^
同じって言ったら、おこがましいくらいだけど…

素朴なのにセンスがキラッとって感じ^m^

☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:29 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そうだよね~
なんか、それなりに出てくる人は
なにかが違うのかなぁ~
なんて思うようになってきた(>_<)

よっちママも勉強して
よく、いろいろする時間もあるな~
って思うよ!

また全速力の時期だね~
体調に気をつけて
頑張ろうね~~~\(^o^)/
☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:32 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

いつもさ~くう太郎さんのところで
あれ買って、これ買ってって思いながら
日が無残に過ぎていく…

あちこは、果物は果物、お菓子はシンプル
って言うから、そうしているけど

つ~は果物はもちろん、果物の
お菓子はすんごく食べるから
つい、そっちを作ってしまう…
ま、わたしも好きだからなんだろうけど

洋梨のタルトも結局、つ~が
ホールの6等分の4つ食べたよ(-"-)

なにがいい?って「フルーツが入ってる」
ってさ^m^

☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/499-2b82af6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

