--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.30 (Wed)

手づくりドッグパンでカツサンド♪

こんばんは。

もう、11月も終わりです…な(-"-)
って…

実は…
実は…(゜-゜)…。

ついに(-"-)

マイホームベーカリーがっ(-"-)

壊れた…(-"-)う~ん…。


釜の部分の回転部?が
取れた(-"-)
まわらない=動かない…(-"-)

てか、もげてるから
完全に壊れてる…


わたしの相棒~ホームベーカリー様の遺作(>_<)

手づくりのホットドックパンでカツサンド

カツサンド2

う~ん、これが最後になった…
カツサンド

ずっと手づくりのドックパン作りたくって

それにあわせて
カツも細長く作って(笑)

いつもの輪切りのヒレ肉を縦に切って(笑)

え?なぜにヒレ肉?
あやこん、豚はヒレしか食べられません(>_<)

って言うより、やっとヒレを食べられるように
なりました。あはは…

もともと好き嫌いの多いあやこん(>_<)
その多さゆえに、今の職業を選んだわけですが(笑)
結論!

好き嫌いはあってもよし!笑

なので、いまのところ子供達に
無理強いしていません^m^
って、あんまり好き嫌いがはげしくない
子供達になりました(笑)

あやこんだけ好き嫌い多いんです。
あ、子供達に内緒ね(笑)

で、豚はヒレだけ(笑)
豚はね^m^

え?大きく??

ここだけの話。
肉全般食べられません(-"-)
あはは。

だいぶ食べられるようにはなりました。
特に克服したというよりは、やっぱり
今の仕事のおかげかと、思われます。

え?他には?

言えません(笑)多すぎて
でも、子供達には作っているし
子供達の前では極力食べるようにしてます。

なぜに肉はバレないか?
ふふふふふ^m^あち子が肉好き^m^
つ~に「にくおんな」と言われるほど…

一緒に食べていると「おにくちょうだい(*^_^*)」
と言われるのであげてます(笑)
はい、ベーコンも苦手ですが、あちこは大好き。

今日もベーコンをよって食べてました。

今の仕事をしてから、肉のだしの料理は
食べられるようになったから、肉料理はOKなんです。

あ、今の仕事をするにあたっての勉強で
「偏食と好き嫌いは別!」って聞きました
なので、前の職場でしていた指導とカウンセリングの
ときに、強調はしませんが、そう言っていたので
「変わった人だ!」と言われていました

ま、そうでなくても変わってるけど~ふっ

あ、んでラッピングはこれね
カツサンド3
ちょっと中のソースが少なかったような
気がします。

今週中にホームベーカリーの釜…
発注しなきゃ~(>_<)あ~ん。

なので、このあと2回、手ごねしてます(-"-)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

贈りたい贈られたい!5星ホテルシェフのレシピで作った大人のコンフィチュール! 


では。
恐怖の12月(-"-)

31日に痩せてるかな?
いや~無理だろうな~笑

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:58  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

とうとう来たんだね

うちも危ないよ~~~~~~

遺作素敵❤

美味しそうだよ~^^

私も無理強いはしてないんだぁ

子供達ものすごく好き嫌い多い

小学校中学年になって大分

治ってきた~^^

ベーカリー次は

どんなの買うのかなぁ

でもって

12月

お互い走るよ~^^

よっちママ |  2011.12.01(木) 06:55 | URL |  【編集】

HBを使ってもこんな美味しそうなドッグパンは焼けない。

家のHBは買ってすぐに羽がまわらなくなって即交換だったよ。
もげてるとなると修理じゃムリ?

早く治るといいね~。
keymath |  2011.12.03(土) 22:33 | URL |  【編集】

何だかんだで12月は毎年忙しい気がするよ(笑)

私も肉苦手(;^_^A
肉を食べる時は大量の野菜やサラダがないとダメな人(笑)

今朝のTVで、肉をたくさん食べると病気になるリスクが上がるって言ってたから、

やや高級な肉少々に大量の野菜と豆腐を入れた、うちのすき焼きとか正解?(笑)

好き嫌いは、アレルギーの場合も多いらしいから、
無理に食べさせるのは良くないらしいし(;^_^A
息子が、一時期、嫌いな物多かったけど、
代用品で栄養バランス取れてれば良いかなって考えだったよ(笑)

カツサンド美味しそう~(o≧∇≦)o

私も故障したホームベーカリー何とかしなきゃ(;^_^A

応援ポチ☆
jumama |  2011.12.04(日) 01:48 | URL |  【編集】

よっちママへ

いつもありがとう!

ついにきたよ…笑

本体じゃなくって釜だったから
ほんと、よかった~

見事に回転部の付け根が
腐食してた(-"-)

まわしすぎの疲れもあったんだね~

しかもほとんど焼いてないから
乾かなかったのかなぁ~?

こどもたち、好き嫌いあるのね^m^
うちは、あれよ
「マヨネーズ(笑)」なんでかわかんないけど…

あちこはジャムね(笑)
☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:09 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

修理じゃなくって完全取替えだって~

ただ、そんなに古いものじゃなかったし
すぐに在庫があって取り寄せてくれる
みたい^m^

釜だけだし4000円弱で済んだよ\(^o^)/
☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:16 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

ウチのは本体無事(笑)
釜の回転部の磨耗?消耗?
腐食?だから完全取替えで
4000円弱だったし、即注文~

今週の真ん中にでも取りにいけるはず\(^o^)/

わたしは、魚を食べるベジタリアンだった(笑)

肉はウィンナーからロースハムまで
食べられなかった時期もあったけど
いまは、これは食べられる。

小学校の給食のシチューの鶏肉が
どうしても食べられなかった(-"-)

「オエッ」ってなってたの(笑)
人気のメニューなのに(笑)
4年生くらいから
先生が見るにみかねて
唐揚げとか、立田揚げとか
他の友達にあげてよし!
って言ってくれたから助かった~

その頃は小食だったからメイン
の料理がなくっても全然平気だった(笑)
今は…

なんでこんなに大食いなんだろう?
☆あやこん☆ |  2011.12.04(日) 08:22 | URL |  【編集】

うちはオーブンレンジだったけど
あやこんさんとこは
HBか~((´∀`))
遺作のパン、めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)
でも早く改善されそうで良かったね!

ヒレかつ美味しいよね。
うちでやるのもとんかつは
豚ヒレばっかり。
でもあやこんさんそんなに好き嫌い
あるのか~
お肉嫌いってうらやましい~
極力食べない方が体にも精神的にも
いいらしいよね。
けろぴ〜 |  2011.12.04(日) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/500-91b12390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

