2011.12.07 (Wed)

ココアと柚子ピールのもっちりパン♪と…(-"-)

こんばんは。

コレを作ろうとしてマイホームベーカリー様
が故障してしまいました(-"-)…。

ま、釜だけだったからスペア購入ですんだけど

もっち
ココア生地に柚子ピールとクルミが
入っています。

てっぺんには、けしの実。

もっち3
中はこんな感じ。

ちゃんと出来ました(>_<)

本当はホームベーカリーにセットしたんです。

スイッチを押して、しばらく捏ねてる音
しますよね~?
なんか

カラカラ~どんどん…カラカラ~
っていってたんです(-"-)

(-"-)ん?
ってなことになって、なんか気になって
ふたをあけると、粉のまんま(>_<)

慌てて、全部パン捏ね台に出して、手ごね(笑)

あ、そうそう、このパン、こなの1/3が
もっち2
これ、入れてみました

モラタメさんの、タメす方ね(^^ゞ

結構好きなので、一度パンに入れてみたかったんです。

でも、捏ねてる感じはまさしく「パン」

食べたら、米粉パンよりもち気味(笑)
いや、わたしは好きな食感だった

普通にうまい

~~~~~切り取り~~~~~

でもって、夕飯(^^ゞ
たいしたことはない!

どうしても、「麺」の食べたくなったあやこん…
帰りの車の中で、つ~とあちこに言ったところ…

あやこん「うどん食べたい」
あちこ 「えぇぇぇぇぇ~(-"-)」
つ~  「…。」

あやこん「ほな、スパゲッティでもいい?」
あちこ 「うんうん!いいよ~」
つ~  「いいで~ミートソースな」

あやこん「ミートソースはないねん~ナポリタンでいいか~?」
あちこ 「おぉ~いいねぇ~
     アンポンタンかぁ~」


つ~  「アンポンタン?」

あやこん「ナポリタンって言ったのに…(-"-)」


家に着きました…
作りました…

あちこ 「アンポンタンってこれかぁ~」


つ~  「…。?」

つ~  「なぁ~マ~マ~ほんとは、なに?
      アンポンタンちゃうよな?」

あやこん「うん。ナポリタン!」

つ~  「やっぱりな~^m^
     タポリタンかぁ~(*^_^*)♪」



あやこん「…(-"-)…。」



あのね、両方違うから…


あんぽんたん
食品庫にマッシュルームもあったし

スパゲッティ☆アンポンタンです(-"-)
またの名を…
スパゲッティ♪タポリタンです(-"-)


どっちでもいいや(-"-)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では~
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:10  |  手ごねパン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あんぽんたん!おもしろ~♪
あんぽんたんでも美味しそうだし(笑´∀`)

パンもおいしそ~
くるみとか、けしの実とか
大好きだわ~~♪
HBやっぱり調子悪いの?
けろぴ~ |  2011.12.08(木) 20:33 | URL |  【編集】

パンの形がめっちゃ可愛い^^

あんぽんたんも可愛いけど
タポリタンもリポビタン的で力尽きそうでいいわ。
keymath |  2011.12.08(木) 22:21 | URL |  【編集】

もちもちパン、美味しそう~(o≧∇≦)o


あんぽんたんにタポリタン~いつも面白い~さすが関西人(笑)


私は、今、ミニバーナー&ココット付きのクレームブリュレの本が欲しい~♪

ポチ☆

jumama |  2011.12.13(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/502-4df2a965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |