--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.15 (Thu)

つ~☆のおべんと(笑)

こんばんは。

いや~1週間放置(-"-)…。

訪問していただいている皆さま
本当にありがとうございます

おともだちの皆さま。
携帯からブログ見てました

朝の…コンビニから(笑)

食べるものは…
夕飯と、パンと…

あ!!

ホームベーカリーの釜、届きました~
なのでパンも何回か作りました。

でも、今は主にお仕事です
今年は、クリスマスが週末に重なり
職場で17日にするか、24日にするか
年度初めに議論(笑)

でも、やっぱ24日っしょ~
ってことで24日なわけなんですが…
今年はリニューアルしなさい!
との上からのお達しで、今までのレシピが
全く使えなくなり(-"-)

新たに1から…

なので、メニューを考え、つい先週末に

出来上がったところ(-"-)…ふぅ。

で、今週末には、レシピを元に
手順を作るために&試作も兼ねて
作らないといけない(-"-)

慌てて発注を済ませ、一段落でない一段落が
ついたところ~(-"-)あはは。

なのに、今年はあちこの生活発表会が今週末
いつもの年より1週おくれ(-"-)
ありえへん(-"-)
生活発表会の日は早起きしないと…

あ、お弁当ね(*^_^*)
おべんと
11月12日(土)の学童弁当…
もう、なんのキャラかも分かりません~
最近はおかずに力が入ります(笑)

かぼちゃのコロッケがヒット~!
って特にひねりもなく、ハンバーグ種の
ストックをかぼちゃのマッシュに混ぜただけ^m^

おべんと2
12月3日(土)学童弁当。

11月19日と26日は実家から両親が
来てたから、つ~とあち子はもれなく休み。

2週あいてるのはあってるな(-"-)

これも、勢いのミジュマル(-"-)
いや、最初は耳?なしでいこうと思って
(え?なんで?って聞かないでね(笑)なんとなくだから)
顔だけにしたら、なにかわかんなくなって
急きょ耳つけました(-"-)

メインはちょっと分かりにくいけど
豚の味噌角煮です。

お弁当には不向きかも(-"-)
脂肪がね~

でも、つ~もあちこも突いてて
美味しいって言ってた^m^お世辞かな??笑

ミジュマルはほっぺにピンクしちゃった
から余計に変になりました(笑)
あかんわ、キャラ出来ひんくなってる(-"-)

おべんと3
12月10日(土)先週の学童弁当です。
これで今年は最後。

なんとも、手抜きなキャラ弁(笑)
おかずも簡単だからめっちゃ早く終った^m^

ピカチュウは、カボチャの煮物を
作ったら、やけに崩れやすいカボチャ&
きっと炊きすぎ(笑)
で皮と実がはがれて、煮崩れをおこしたから

ピカチュウのシリコンカップにおしこんだ(-"-)

で、ごはんキャラがなくって
急きょモンスターボールで

でも、ピンクだから
あちこが
「ぷ^m^ピンクのモンスターボールやん~」
って(-"-)

だってさ~だってさ~

そんなこんなでやっぱり忙しくしています^m^

皆さまも年末、寒いし体には気をつけてくださいね

あやこんは、体力には自信が…う~ん
いや、あります。それ以上に気力はありま~す

眠いだけ(笑)

次の更新はクリスマス過ぎてたら
ほんま笑ってください(笑)


今年もホワイトクリスマスなのかな?
それはそれでいいんだけど
仕事的には雪は降らないでほしいな~


久しぶりなのでつぶやいてみるけど
一足早くサンタさん?来たのかな?
ずっと欲しかったものが、あやこんの
もとに着ました

それを見るたび買おうかな買おうかな?
で何回悩んだか…
あやこんもともと衝動買いの前に
悩むから。
1回や2回は帰って、テンション下げて
また見てテンション上がって(笑)
で帰ってテンション下げて。

これを繰り返して手に入るものは、縁のあるもの。
次に行ってなかったり、手が出ないものは
縁のないもの!ってどこかで思ってて

何度も手にとって悩んだモノだったから
すごく嬉しい

そんなに高価なものか?って言われると
そうでもないんだろうけど、この間の
手づくり市で使ってる人いて余計に
欲しくなっていたものだったから
嬉しかった~

今年もサンタさんは私のことを
忘れてなかったみたいね^m^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、もちっと元気だから
地味で細かい仕事してから寝ます。
また何が出来るかお楽しみに

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:16  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

忙しそうだね~体調に気をつけてね☆

私は、年末まで、予定いっぱいで、風邪ひくわけに、いかないので(;^_^A
風邪予防で、職場で、ずっとマスクしてます(笑)

ポケモン可愛く出来てるよ(≧ε≦)

おかず充実してて、美味しそう~(o≧∇≦)o
明日は、1時に仕事終わって帰宅して、
お昼食べたら、学校の個人面談→スイミング送迎~土曜日1日仕事~日曜日は、子ども会役員で地区の会館大掃除(;^_^A~

来週の火曜日まで、休む間がないわ(笑)☆

ポチ☆
jumama |  2011.12.15(木) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/503-85f45033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

