2011.12.26 (Mon)

2011年クリスマス☆は…

おはようございます。

すっかり放置…

2011年クリスマスイヴは…

お1人様でした(笑)

抜歯(笑)後1週間…
え?へたれてませんよ
分単位…秒単位の暮らしでした(笑)
あ、その前に

クリスマス
昨年使った紙ココットを利用して…
ワックス紙敷いちゃったりなんかしっちゃって…

ケーキ風箱庭風なクリスマス飾り?
になりました~
クリスマス2
限定40個(笑)

でもって
シュトーレン
結局2回目作って…
う~んまだまだ試作段階かなぁ~

シュトーレン2
来年、いや機会があれば再チャレンジしたいと
思います。

難しい~

さてさて、今年は…
体メンテナンスの機会を与えてくれた
今年のサンタクロース

前回は右上の親知らずの抜歯。
その後、研修~
これ先週の金曜日でした。

経過よく、次の日はあちこの生活発表会。

で、その後つ~を児童館のクリスマス会へ
送り出し、仕事へ、しかも24日の買出し。
歯医者へ消毒にしに行き、半日車乗りっぱなし

これで、今年の歯医者は終わりかと思ってました(笑)

それが…火曜日にまた今度は反対側の左上の
親知らず抜歯~(>_<)おぉ~
今度は、つ~の小学校個人懇談の日でした。

もちろん午前中は仕事して帰って
あちこの保育園の用事して途中歯医者行って
また、保育園の用事してまた途中抜けて(笑)
個人懇談行って

と…個人懇談夕方5時から。
わたし、この日の最後の人だったのね(-"-)
話がはずんだのか?なんだか結局先生と
6時15分までしゃべって(笑)
慌ててあちこ迎えに行って
つ~はあちこの保育園の用事につきあわせて
あったから、あちこのお友達のうちに
放置されてて慌てて迎えにいって(^^ゞ

なんともアクティブに1日過ごしていました(笑)

それからもずっと連日クリスマス会の準備~
ま、これは楽しいけど…
22日、仕事、小学校、保育所の終った
親子3人…慌ててサンダーバードに乗って
実家に行きました

京都発19時54分だったかな?
実家の両親が迎えにくる駅には23時前に到着
する予定…

がっ!!!!!(-"-)…。

降りる駅を間違えた…

なんでって?
いつも金沢のあと…
って思ってたらさ、間に一駅はさんでんの(-"-)
つ~とわたしと寝てて、金沢すぎたな~
って思ってたらあちこが
「えき?これえきついたん?」
の声にびっくり!!!

慌てて荷物もって降りようとしたら
あちこだけ…

つ~まだ寝てるし

いったん、あちこ駅のホームに行かせたけど

ピ~~~~~~~~~~~~ってなってるホーム…

あちこはホーム

つ~は電車の中寝てる…

わたしはデッキでビックリ…

あちこをもう一回電車の中にひっぱって
つ~起こして、荷物まとめて
慌てて電車から顔出して「おりま~~~す!!!」
って23時前よ。
「ナンデオカアサンイナイノ?????」
って思いながら、2人出てきて車掌さん
「降りますの?」
って聞いてくれたから「はいぃぃぃぃぃぃ~」
って降りたら…








どこよ?これ???







つ~とあちこも「?????」
しかも慌ててたから、

わたしの荷物がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

って、つ~見たら


わたしの荷物持ってるし(>_<)おぉ~

あちこは片手にリュック
片手に着てないジャンパー(゜-゜)…

雪積もってるし…

どこだかわかんないし…

え?わたし?
手ぶら(笑)

つ~が他の荷物全部持って出てきてくれてました…

ひゅるるるるるるるる~ってな感じのホームで
(誰もいないの(笑))
改札も無人で(笑)

普通列車の時間見たら
小1時間はこないの(゜-゜)…。
母にメールしたら
迎えにくるって…
寒いよ(>_<)
1人だったらどうでもいいけど…

つ~とあちこいるよ(>_<)
夜中だよ~(>_<)
駅員さんもいないし(-"-)うわ~~~ん(>_<)
ってな感じね(>_<)

待合室見付けて入ったら
あったかい…

「まちがえたよ」
ここではじめて、つ~とあちこに報告。

つ~は「どうすんの?」
あちこはビックリ(T_T)!
「あちこたち、ここでおとまりするの?」
って
「おばあちゃんたち来てくれるって」
で、つ~は持ってきたコロコロコミックを
読み出し

あちこは待合室を
「まちがえっちゃった~~~~♪」
叫びながら歌いながら、待合室で踊っていました。

こんな2人でよかった~

と、そうこうしているうちに母が…
よかった~

で23日わたしだけ京都にとんぼ返り。
つ~
「こんどはおりる駅まちがえたらあかんよ」(-"-)
って…

京都に着くまで
帰って連絡するまで言ってたそうです


いやいや思い出しただけでも
ドキドキする…

で、風邪ひいた(-"-)
ま、たいしたことないけど…
ドタバタなクリスマスでした。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ふぅ。
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:40  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

夜遅くなだけに 大変でしたねぇ~

でも荷物を電車に忘れてなくて良かった。

つ~くん 寝起きなのにナイス!

あちこちゃんは、間違えちゃったダンス♪

きっと その場を盛り上げよう~という気持ちからだよね。

   いい子達v-238

風邪大丈夫?お大事にしてください。
くう太郎 |  2011.12.26(月) 15:02 | URL |  【編集】

やっちゃったのね

それでも 3人だと

何とか笑って過ごせるよね^^

しばらく いや もしかしたら

一生その間違い言われ続けるかも

しれないよ(笑)←経験あるらしい(笑)

よっちママ |  2011.12.26(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/505-db0d6b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |