--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.03 (Tue)

フルーツのクグロフ♪

こんばんは。

いやいや、もうおはようございますかな?

今年は…
タルトやマカロン
やっぱり焼き菓子がしっかりと
作れるようになりたいな~

今は家ではお一人様(笑)なので
ちょっと横になると、寝てしまいます(T_T)

そんなこんなですが…
今年1番目の作成は『クグロフ』になって
しまいました

2,3日たったら…なんていいながら
早くも試食(^^ゞ
美味しいとは思うけど
なんだか私の思ってた感じじゃない(-"-)
リベンジしよっと~

しかもホールで撮った画像が、うまく取り込めて
なかったのか、さっき見たらエラー…みたいな
感じになってた(^^ゞ
で、知らなかったもんだから、切ってしまって
クグロフ
画像も、もひとつ綺麗やないなぁ~(T_T)

しっとりふんわりのクグロフでした。
そう、書いてあったのですが
その通りでした^m^

あやこん、ふんわりもいいけど
どっしり重いのがいいなぁ~
と思っていたから
もっと、レシピ探してみます。

これもまた、シュトーレンと同じ
発酵菓子っていうのかな?

めっちゃイースト発酵していました^m^

で、ちょっと焦げてるの(笑)
ホワイトチョコにはレモンの皮のすりおろし
が、入っています。

そして…
クグロフ2
ラッピングも簡単にしてみました。

おいしんだけどな~
なんか違うんだなぁ~

リピではなく…
リベンジですな

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


もう3日ですね、年賀状待っててね(T_T)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:21  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

年賀状念力で受け取るから大丈夫だよ~^^

美味しそうだよクグロフ^^

わかるなぁ食べごたえあるのいいよね^^

よっちママ |  2012.01.03(火) 08:48 | URL |  【編集】

私も遅い年賀状作成だよ~(笑)

あやこんさんの住所は10月に荷物頂いた時と同じで良いのかな??
クグロフ美味しそうだね(o≧∇≦)o
レモン入ってて、さっぱりした味なのかな?
jumama |  2012.01.03(火) 13:35 | URL |  【編集】

あれ?私のアケオメコメ飛んでる?

とりあえず今年もよろしくね~!!!

私たちの関係も二年目に突入よねぇ^m^

お互い無理せず励まし合おう!
keymath |  2012.01.04(水) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/508-3a37accb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

