--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.04 (Wed)

卵ナシ!なら…人参食パン~ミニ☆~

こんばんは。

1月もなんとなく、あっという間に
過ぎていってしまいそうな気がします…

なんだかんだと、2人を迎えに行く
日が近づき…

1月はまた、予定が詰まってしまいました。

な~にやってるんだろ

忙しくも楽しくて
慌しくも面白い…

そんな日々がまた普通にやってきます。


1月は31日に職場では大きな仕事が…
あ、今度は面白い仕事じゃないよ。
31日のは堅いお仕事ね(笑)←いや笑い事ではない…

それでも昨年よりは10日遅い仕事
だからまだましかな?


そんなお仕事場で昨年末、まびき人参
をもらったって話してましたよね~♪

で、ミニマフィン型で人参パン作った
ってアップしたけど、それを人参を
頂いた人にあげようと思ったら勤務が
合わなかった(T_T)…。

で、そんな話してたら、実は…
「うちの子、卵アレルギーなんですよ」
ということだったのね(>_<)
「じゃ、あれあげても食べられなかった
のね(>_<)分かった~」ということで
卵なしでロールパン作ろうと思ったけど
基本から。
にんじん食パン
にんじん食パン
です。

卵は入っていません。

ちょっと残念な(笑)ことは
成型を勘違いして(笑)
山が4つになってしまいました…

でもね、これ。
ミニパウンド型で焼いてあるの。

12cmだったかな?
11.5cmだったかのミニパウンド。

ラッピングしたらこんな感じ♪
にんじん食パン2
これまた年末に
手に入っちゃった
ずっと欲しかったマステに印字出来るもので
ネーミングのタグ作って貼って

にんじんのお礼に^m^

お子ちゃま。

自分のって思って食べてた~
って聞いて、嬉しいね。


アレルギーって食物も、ダストやら
なにやら含めたら今の子は80%以上の
子がなんらかの、アレルギーを持っている
っていうけど…

幸いにもうちの2人は「食物」のアレルギー
は持ってないけど…

小さい子が安心して食べさせてあげられる
お手伝いの出来る知識や技術なんかも
今年はもっともっと勉強していけたら
なぁ~なんて…

これはこれで、最初から専門で行こうかな?
と思っていた分野だから、こういう風に
今回のパンは初歩の初歩なんだろうけど…

頑張っていこうと思います。

アレルギーは決してひとごとではなく
美味しいものを作ると同時に
ヤッパリ子どもには安心して与えられ
大人は健康維持も出来る分量のものが
出来るのが理想…

でもな、難しいんだな。

A DIETITIAN

ふふふ。

一応ね。

さて、今年も作りたいものいっぱい

チャツネケーキがまたまた食べたくなってきた^m^

この間の(いつの話や~)
食べ比べで、やっぱり
紅玉&レモンのチャツネの方が
美味しいとみんなが言ってくれたし
わたしもそう思ったし
それと…

チャツネも色々考えていきたいと思います。

あ、柚子ピール待っててね。


そして柚子茶。めっちゃ好評です^m^
ものすごく嬉しいです。
特に風邪にいいみたいです(笑)
ほんま嬉しいです。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では。
またレシピ整理してから
寝ます(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やいやい!年賀状に写真がないじょー!
まいっか。今年は直接会おうね。

まったく同じ気持ちだよ。
忙しくも楽しく・・・。
そしていっぱいいっぱいになっていくぅぅぅ。

お互いがんばろうね。。。
keymath |  2012.01.05(木) 23:01 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!
でも、すんごい私むき~な
年賀状だったでしょ?笑

さ、がんばるべ。
☆あやこん☆ |  2012.01.16(月) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/509-fbd3e474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

