2012.01.06 (Fri)

柚子と…♪

こんばんは。

おはようございます
ゆずピー
2011年こないだの柚子ピールです。
こちらは第1弾。
きれいな柚子を選りすぐってあります(笑)

ゆずピー2
こっちは第2弾で作った
ちょっとお肌の悪かった(笑)
柚子のいいところ取りして
作ったので、くずになっちゃった(^^ゞ

でも、味は同じ
ゆずピー3
グラニュー糖につけて。


おととしから作り始めたピールですが

お菓子に一番使いやすいのは
「いよかん」ピールの気がします。

柑橘の香りをもって、でも主張しすぎず
うまく焼き菓子の中に溶け込んでくれるのが
そうなのかな?

今年は、オレンジピールを是非作りたいです。

2011年の柚子は…
強烈な酸味がなく、柚子茶も飲みやすい味に
なりました。

もちろん香りはあるのでピールも
グラニュー糖で漬け込んである
タッパ~をあけると、ふわ~んと
いい香りがします。

今年はまたこれで柚子ンジェット☆
をあれで作ってみたいと思います。
もちろんビターなチョコでも作ります。

バレンタイン楽しみ~
いっぱい作ろう~

では。
明日はいよいよにぎやかな2人を
迎えに行きます。

なんだかバタバタな冬休みでした。
なんにも出来ていないので
「変わってないやん、なにしてたん?」
という、つっこみが入りそうな気がします(^^ゞ

ほんっと何してたんだろう?

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

それでも明日は来ちゃうんだよな(-"-)

眠い…
オヤスミナサイ♪

柚子ぴ~ラッピングしなきゃ~(-"-)…。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:43  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

年末は、ご注文ありがとうございました♪

早速 今年初の細々作品(辰君達)がアップされてましたね。

   お疲れ様です。素敵です。

今年も色々作っちゃうのでしょうね~ 楽しみ♪

   ~ 大成功☆の柚子達 ~

この柚子達が今年も色々使われて大活躍するんですね!

あやこんパワー 今年も頂きに参ります!!!
くう太郎 |  2012.01.06(金) 20:45 | URL |  【編集】

おぉ!今年も圧巻。
画面からいい香りがしてくるようだわ^^

いつもながらすごい量なのに丁寧な仕事。
今年もかわらなぬ姿勢で貫くのねっ!
応援するよ~。
keymath |  2012.01.08(日) 21:50 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

柚子たち~
お嫁に行くかな?笑

何かを作らないお友達たちは
そのまま食べる^m^

わたしはやっぱりバレンタインかなぁ~
☆あやこん☆ |  2012.01.16(月) 01:46 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

うんうん。今年も変わらない!

でも、年々作る量は多くなってる
気がする…(-"-)?
☆あやこん☆ |  2012.01.16(月) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/510-1b274f4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |