--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

たまには…☆

こんばんは。

明日…いや今日かな?
久々のお弁当です^m^

え?先週は?って?
先週は児童館で、みんなでカレーを作るとかで
「ごはん」だけお弁当箱に入れて持って行きました

12月の頭のお弁当で「おかず」を
撮っていたんですが…
たまには甘くないおかずを…
おかず
つ~のなぜか大好物の「ほうれん草のおかか和え」
昔は「カカオあえ」と言ってました(-"-)
甘そう~(-"-)…。

出し割りじょうゆに砂糖をひとつまみ。

おかか
ちなみに「カツオ節」炒ります^m^

おかず2
「かぶの浅漬け」です。
柚子も入れて~♪
緑は、カブの葉です^m^
大好きですね~カブ。
おかず3
ひっさびさ、大ヒット!
「豚バラの味噌角煮」
濃いぃんですが、とまりません^m^
あちことつ~がつついてました。
ほろっと柔らかいので、つつくんです(笑)
お弁当に入れて…
多分、脂は固まっていたっぽい(-"-)
おかず4
定番。
「かぼちゃの煮物」
こだわり(笑)は面取り。
ってか、面取りしないとなんだか気持ち悪い(笑)

たぶん一番最初に習ったのが、面取りだったからかも…


とまぁ、こんな感じ。
今回は、バラよりヒレが安かった
というか、30%OFFだった(-"-)笑
から、これまた定番「ヒレカツ」だな^m^

そやし早くねよ~

~~~切り取り~~~
だんだん短くなる切り取り…笑

昨日、あんだけ笑わせたのに…
そうそう、私も思ってた。
「ボコ家庭」いいと思う(笑)

少なくとも、うちは「ボコ家庭」だな^m^

いや、

つ~とあちこは、あやこんの車では後部座席にいます。

帰り道…

あちこ「つ~くんすき~」
と、まぁ、つ~のことを好きなのは
毎度のこと…

それが今回
「なぁ~つ~くん。あちこ、つ~くん
 のこと、すきやから、けっこんしよ~」
と、5歳ならではのかわいらしいお言葉…

で、つ~はどうしたって?

運転中のあやこんの後ろから
「なぁ、マ~マ~
 あちこ、つ~くんとけっこん
 したいんやって~できるん?」


めっちゃ真顔やし…(-"-)

思わず「無理!」って言っちゃった~^m^

ぶつぶつ言い出したあちこ。
そりゃそうだ(-"-)

ほな、つ~(-"-)

「あちこ、つ~くんとあちこは
 兄妹やから結婚できひんねん(>_<)て~」

あちこ「い~や~や~」

つ~「つ~くんより、いい人さがしや~」


あちこ「え~(T_T)
    なぁ、ママとあちこはけっこんできるん?」

つ~「おんなどうしは、あかん!」





これって兄妹の会話?


ま、このあとは、あちこのクラスの男の子
と結婚できるか?のあちこの問いに
つ~が、あの子はあかん、あのこならいい
なんて、会話に発展したんですがね(T_T)

2人の将来が末恐ろしい~楽しみ~^m^かな?


近い将来、君たちと恋話出来る事
楽しみにしているよ。
でも、ままこに言えなくても
2人で、話せる関係もいいかもね^m^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


早く寝なくっちゃ~
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:18  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

着いたよ≧▽≦すんごいやついろいろ♪

チャツネケーキ、おやつにだしたら一度に完食。。。
もったいなかったぁぁぁ。

ピールは今度パンに入れて焼くね。

FBはやってる?本名で検索してくれたら出てくると思うけど・・・。
今日はそちらで贈り物のご披露させてもらってましゅ(●^o^●)

家は娘が「おか~さんと結婚したい~。」
って言ってるよ。
それに対しておにーさん。
「そんなん無理に決まってるでしょ。お母さんはお父さんと結婚してるんだからっ<`ヘ´>」
それが理由^^;?
keymath |  2012.01.21(土) 15:48 | URL |  【編集】

お久しぶりぃ~

ご無沙汰してました(^^;
今年もよろしくお願いしますっ♪

沢山のおかず…超美味しそう!
綺麗な飾り切りまで…
私には無理だわ(^-^ゞ

ちょっと一品、的な料理が死ぬほど苦手ですw

あやこんさん、お菓子作りもすごいですよね~(*^^*)
また参考にさせて頂きますっ♪
のんMAMA |  2012.01.21(土) 16:52 | URL |  【編集】

ありがとう~(o≧∇≦)o

チャツネケーキ薄~く切って2切れ試食~(笑)めちゃめちゃ美味でした♪

ピールとジャムもちょこっと味見しちゃった☆

うちは私一人で、ちびちび頂きます(笑)


幼稚園~小1くらいってまだ結婚の意味分かってなくて可愛いよねo(≧∇≦o)

いとこちゃん達も姉弟で「結婚しま~す♪チュッ(^・^)Chu♪」なんて、やってたよ(笑)
つ~くんはホント、優しいなぁ~(≧ε≦)
jumama |  2012.01.21(土) 18:28 | URL |  【編集】

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

届いた!届いた!
ありがとおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。
美味くて倒れましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
1つ1つ綺麗だし~
もう~やばいやばい☆
ピールはマドレーヌに
使わせて頂くぅ~ww

普段のおかずも綺麗なのね。
ほんとあやこんさんのセンスのよさは
ピカイチですわ(^ω^)
けろぴ~ |  2012.01.21(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/514-4fb8f0ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

