--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

ディアマン☆ノワゼット♪

こんばんは。

いきなりです
クッキー
ディアマン・ノワゼット

ヘーゼルナッツプードルと
ヘーゼルナッツが、た~~~~~っぷり
入っています。

粉は焼き菓子専用粉^m^

めっちゃサクサク~

ですがっ(-"-)!!

ヘーゼルナッツプードルは
大量冷凍庫保管をしてあったの
ですが、ヘーゼルナッツは50gしかなく…

20gで298円もしていたので
追加もせず(笑)

足りない分は、クルミで代用~☆

クッキー2
一口サイズですよ^m^

ヘーゼルナッツは香りがいい~

焼き菓子専用の小麦粉は
やはりいいもんだ^m^

粉っぽくない^m^

友達のおかあちゃんが作った
がっつり手づくりの感じもしない(笑)

クッキー3
業務用レシピ(笑)なので
なんと1回で150個
でも、美味しい~~

ちっちゃい袋にラッピングして
職場に持っていきました~☆

クッキー4
生生地…

なので、そんなに焼成後も膨らみません。

しかし…
クッキー5
大量~です(-"-)

どうしよう…かと思っていましたが…

朝、つ~に
「食べてみて~」
と、声をかけましたが

「あぁ、はいはい(-"-)」

と、つれないお言葉(T_T)

いつも朝、つ~を預かってもらっている
ママ友にあげました^m^

帰ってきて…
「あぁ。あの美味しいクッキー
 食べる食べる~~」

「ん?(-"-)」

なんでも、朝そのお母さんから
もらったんだそう(-"-)ヤレヤレ

あげた意味ないじゃん(-"-)

大量なので、職場でばらまいた
残り…でも、多いんだけど
大きめ保存タッパ~で保存。

つ~タッパ~かかえて食べてるし(-"-)

え?あちこ?
なにか粒が入っているだけで
NGなので食べません(^^ゞ

怒ってブツブツ言ってたので
今回出番なし(笑)

クルミでも充分にいけました^m^

てか、まだ生地残ってるんだよな~
あんまりに多すぎて焼ききれなかった~(>_<)

サブラージュしないといけないから
お手間入り(これを手間と言っては
いけないのかもしれませんがね(>_<))
ですが、わたし、コレ好きかも(*^_^*)

今日(あ、昨日か)さっきですが
また、チャツネを作りました~
(チャツネケーキじゃないよ)手首痛い(>_<)

まだまだ焼き菓子にはいい季節です。

なんか作って順次どっかに送るから(笑)


もっともっと色んなもの作りたいな~
もっともっと美味しく作れるようにならないかなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

おにこ2
鬼っこたち
やっと頭と胴体がくっつきました(笑)

2月3日まであと何日?

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:26  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

美味しそう~^^

ヘーゼルナッツはいいわぁ^^

値段くない??

チェックしてみよう^^

配合聞いても可??

よっちママ |  2012.01.24(火) 07:01 | URL |  【編集】

2月3日まで あと10日よ~

がんばれ あやこん!

今回のは、頭と体が同じ丸々なのね~

コロコロしてて 可愛い~

しかも 色がカラフル♪

   ファイト!
くう太郎 |  2012.01.24(火) 11:43 | URL |  【編集】

クッキー焼くとき、粉っぽさが残るのが恐くていっつも薄くしちゃう。こういう肉厚のクッキーでサクサクに焼いてみたいわぁ。

良かったらレシピ教えて~♪
ななっち |  2012.01.24(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/516-bf47f077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

