2012.01.25 (Wed)

簡単!余ったロールパンで…♪

こんばんは。

雪…大丈夫ですか?

市内は昨日24日午前中に
ちっちゃ~~~いアラレ様なものが
降っていました

帰り…
あやこん家の天然兄妹は
それぞれに言いたい放題(-"-)

まずは

つ~
「体育してたらな~
 『あられ』がふってきてん
 ちっちゃいあられやしな~
 『けっしょう』見れたわ」

「ん?(-"-)」

つ~
「手の上で\(^o^)/」

「ほんまかいな」

てっきり生活か体育の途中で
黒い紙とか持ってきて
先生が気を利かせて見せてもらった
のかと思いきや(-"-)

たぶん手のひらに
○←こんなんがのって結晶の模様…(-"-)

んでもって、あちこ。

「きょうなぁ~○○じんじゃいったらな~
 『あられ』がふってきてん」

同じ話題から入るってところが兄妹?笑

「あわててもってたな~
 ふくろにな~あられあつめてん」

「すぐ溶けたやろ?」byままこ

「とけへんわ!
 ふくろにつめてもってかえってん」


あち子様。

そのアラレは今いづこへ?????(-"-)

ドライアイスか(笑)
はたまた白いBB弾か(笑)


は!(-"-)
気を取り直して…(笑)

ラスク
ラズベリークランチをトッピングした
「ラスク」byバターロール

ラスクはフランスパンとかで
作ったりするけど

つ~も、あちこもフランスパンで作ると
「いたい!!」なんて怒るもんだから
(あ、怒るのはあちこだけか(-"-)笑)

うちはバターロールが余ったらです。
職場でも、よく作ります^m^
結構、好評です!しかも簡単!
ラスク2
空焼きして、ストロベリーチョコをぬって
ピンクのチョコスプレーを固まらないうちに
振りかけて~
ラスク3
これは定番バターシュガーに
アーモンドダイスをかけたもの。
ちゃんと、アーモンドくっついていますよ!


ロールパンを1センチくらいに
スライスします。

溶かしたやつではなく
柔らかくなったバターをぬって

170~180度13分から17分。

焼けたものは、うらの真ん中を
さわると、パリパリか
ほんのちょっとだけ、ホワっと
やわらかいもの。

冷めたらサクサクになります。

ラスク6
上にトッピングをかけ
ちょっと押さえてくっつけて

焼く。

バターロールなので
サクサクサクサクです^m^

しかもめっちゃ簡単。

おいしいです(*^_^*)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


簡単美味しい~ってやつです。
バターロールなんて、めったに
余らないと思うけど

わざわざ買ってします^m^

飲み物いるけどね(笑)

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:35  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうフランスパンは 硬いんだよね

バターロールいいね!!!

サクサクで美味しそう!!

ゆき珍しいんだね

こっちじゃふつうなんだけどなぁ

冬休み子供達だけでも

こっちに来させて~^^

遊ばせるわ~^^

よっちママ |  2012.01.25(水) 07:14 | URL |  【編集】

なるほどね。私もあんまり固いのはいやだわ。
ロールパンねぇ!
買ってきたらそのまま食われそう^^;
keymath |  2012.01.25(水) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/517-5f80114f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |