--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.04 (Sat)

2012年節分☆

こんばんは。

なかなかアップ出来ませんでした(-"-)
めっちゃ疲れてました(笑)

いや、ある意味元気だったのかな?

もともと仕事が立て込んでいた今週。
あちこ&つ~ダウンで両親と話して
雪国へ2人は疎開してました(>_<)
って、雪大丈夫なのかなぁ~

31日の大きな仕事と、2日3日の
大事な仕事と…

でも、仕事後はわたし、お1人様に
なっちゃうので、ずっと仕事後は
教室に通っていました(^^ゞ

なので、仕事→教室で帰宅が22時を超え
それから、また家で仕事していたのでアップ
出来ず(^^ゞ
31日まではひたすら事務のお仕事持ち帰り~

それからは、ひたすら
これを(笑)
おに
おにっこたち^m^
真ん中の黄色いのめっちゃカメラ目線(笑)
おに2
今年はちょっとカラフルな子たちと
白いおにさん^m^
ソフトな優しい顔立ちになりました

そして、こちら
きなこプリン
きなこプリン^m^

昨年は普通のきなこで作りました。
そのとき、作った後に思いつき
1年間、その思いつきを暖め…

今年のきなこプリンは
青豆きなこにしました^m^


普通の黄色いきなこのお味と
変わらないといえば変わらないかなぁ~

なんとなく、ずんだもちのずんだを
クリ~ミ~にした感じ(笑)とちょっと
思ったりなんかしちゃったりして…

上に生クリームと栗の甘露煮を
あしらいました

つ~とあち子は実家で
豆まきをおじいちゃん、おばあちゃんと
一緒にしたみたいです^m^

これからまた、2人をおむかえに
行くわけですが…

行けるのでしょうか?
雪が心配(-"-)…。

ま、大きな仕事はクリアしたので
ちょっと楽ですが…
すぐに、ひなまつりだしね。

プライベートな制作活動もしないと
いけないしね^m^
作るのが楽しみなバレンタインもあるし^m^

もうちょっと踏んばり頑張ります(笑)

バレンタインは、最近クリスマス以上に
手づくりキットが多く出回って、見て
まわるのも楽しみです^m^

で、出るたびに色々買って、昨日
肝心なチョコレートを買っていないことに
気がつきました(-"-)…。

そろそろ買っておかないと
売り切れになるんだよな~(-"-)

では。
今日も教室に行ってから
作ったものを手土産に実家に迎えに
行ってきます~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

もう暦の上では『ですね。
早く暖かくならないかなぁ~
と、思いながらも毎日、なんで
こんなに時のたつのが早いんだろう?
と思ってしまいます(^^ゞ

では。
イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:01  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

朝からメンテ入っててやっと来れた

鬼さん^^可愛いよ~^^

プリンも美味しそう!!

子供達も元気な様子^^

あやこんさんも体調無理しないでね!!!

お互い踏ん張ろう!!
よっちママ |  2012.02.04(土) 08:40 | URL |  【編集】

つ~くん&あちこちゃんお大事に☆

日本海側は雪スゴいみたいだよね(>_<)
気をつけて~☆

鬼さんカラフルで可愛い♪
和風な配色のプリンも良いね~(*^o^*)


私も仕事始めてから、転がるように?駆け抜けるように?過ごしてます(笑)

インフル流行り出してるから、あやこんさんも体調に気をつけてね(*^o^*)

ポチ☆

jumama |  2012.02.04(土) 21:14 | URL |  【編集】

鬼っ子たち
可愛すぎるぅ゚+。(*゚Д゚*)。+゚
愛らしいわ~しかもいっぱい
ひしめいているとこが
可愛さ倍増~~!!
青豆きなこプリン☆色きれい!!
けろぴ~ |  2012.02.05(日) 22:51 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そうそう、具合悪くって
なかなか入れなくって
後から見て入れたし
ほっとしてたの^m^

鬼さんいいんだよ~
ふわふわで
職場においておいたら
来た子どもに
「ぜんぜん、こわくないおにさん!」
って言われたけどね。

まめまきして心の鬼がいなくなったから
白い鬼になりましたって言っておいた(笑)

☆あやこん☆ |  2012.02.07(火) 09:30 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

ほんっと、早いよね~
子どもたちももう3年生だよ~

1年生になるときの
不安もどこへやら(-"-)

寒いし、インフルもなかなか
終息しないし、早くあったかく
ならないかなぁ~

と思うばかり…

あ、わたしも炊飯器芋しよっと(笑)
☆あやこん☆ |  2012.02.07(火) 09:32 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

いいでしょ~いいでしょ~

鬼さん^m^

ひしめいてる(笑)
そうそう、それがまたいいの
ほとんどお嫁にいったけどね(笑)

あちこは赤と黄色チョイスだったよ。

去年は貴重なピンクもってかれたから(-"-)

でも、あの子はきっちり箱にならべて
ティッシュのふとんかぶせて
大事にしてる…

え?だれが大事にしないって?

つ~よ(-"-)
にぎりしめていがんでるわ(-"-)
☆あやこん☆ |  2012.02.07(火) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/520-925601fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

