2012.02.07 (Tue)

第1弾☆いよかんの…♪

こんばんは。

いよいよ最終ですっ!
半乾燥は今回は自然で…
明日(あ、今日だわ)オーブン乾燥しようかな?
いよかん
いよかんピール第1弾ですっ!
これは普通にスーパーで
お初に見たのを買ったもの。
で作りました~。

と、作りかけて3日目。
つ~とわたしのフルーツ御用達の
お店に更に発注~~(笑)

え?みんなきっと御用達よ。
☆☆☆←飛んでみる?フフフ

フルーツ日記のくう太郎さんとこ。

あやこんがよく加工するフルーツの
時季はよく知っておられますわ(笑)

いよかん2
いよかん^m^
あ、手はあちこの手ね^m^
ものすごく巨大ないよかん。

皮はすべてピールにさせていただきますm(__)m
どれくらい出来るんだろう?ムフフフフフフフフフ

ムフフフウフフフフフフフフフ

おかしくなりそう^m^

と、念願のコレ↓
オレンジ
国産オレンジ。

つ~たちが富山に行く前に
近くのスーパーで5個だけ手に入れた
んだけど、次行ったら、もう無かった
のね(-"-)

そんなときの注文可能なお知らせが本当
嬉しかったの^m^

お初なオレンジピールと
とりあえず実は食べて。
いよかんとあわせて
コンフィチュールでも作れるかな?

一部はパンに^m^ムフ
一部はバレンタインに使いたいと思います。

ピールはバレンタインに間に合わせたいなぁ~

と、そのほかにも実は
これまた今のうち買わないと
あっという間になくなるんだろうな~
と、教室行く度見かけて買った(-"-)

日向夏があります(^^ゞ
これは、ジャムが美味しいので
ジャムにしまっす^m^

どんだけ時間があっても足りません(-"-)

とにかくやります

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

うふふ。
それでも幸せかも

では。今日は寝よ(笑)
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:56  |  ピール  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.07(火) 06:56 |  |  【編集】

美味しそう~(o≧∇≦)o
くう太郎さんのフルーツ+あやこんさんの腕にかかったら絶対に間違い無しだね(o≧∇≦)o


ピールやオレンジ達が何に変身するのか楽しみだわ~♪


ママ友の子供が具合悪くなったと学校から連絡あったらしく、ランチ中止になり(;^_^A


他に出かけようにも、あいにくの雨だし(;^_^A

インフル流行り出してるから、家で休めって事かしら(;^_^A

私も何か作ろうかな♪
ポチ☆
jumama |  2012.02.07(火) 10:46 | URL |  【編集】

毎度ありがとうございます(人-)謝謝

ほんと うちから出発した果物達

あやこんさんの手にかかって幸せだわ^^

ところで バレンタインデー あと一週間

やることいっぱいだけど 大丈夫?

無理せず 頑張ってね^^
くう太郎 |  2012.02.07(火) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/521-a0dcaa22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |