2012.02.08 (Wed)

続第1弾☆いよかんピール完成と…続けて(笑)

こんばんは。

またまた、あちこと共に寝落ち…(-"-)
23時30分に起きました(^^ゞ
このまま朝まで起きていられたら
色々出来るんだろうなぁ~
と、思いつつ…

ただいま、第1弾オレンジ…おっと~(笑)

まずはコレだね
いよかんピール
いよかんピールです~
注!これはくう太郎さんとこのじゃないのね。
普通のスーパーの(笑)
くう太郎さんとこのは、も~~っと大きいから

めっちゃ楽しみなのだ~

わははははは\(^o^)/

いよかんピール2
リアルあやこんワールドで
予約殺到(笑)

ん~そのうち本当にそうなって欲しいなぁ~

でパックして
あやこん加工分は冷凍~
明日(今日だね)つ~のお世話になってる
おうちにおすそ分けと、職場へ~

あやこんピールはセミドライです。
添加物は一切ないので、冷凍保存なんです。
冷凍しても、カチンコチンにはなりません。

使おうと思ったら、すぐ使えます~♪

いよかんピール3
今回はいよかん10個分でした

生いよかんまだまだあるぞ~~(笑)

と、先に…
バレンタインに間に合わせたくて
23時という中途半端な時間におきましたが
作業開始しました~
ほとんどリアルタイム状態ですな(-"-)

オレンジピール
オレンジピール開始です\(^o^)/

さっき第1日のシロップ煮のところまで
いけました。忘れずに順調に(笑)いけば
日曜日くらいには出来そうです^m^

お初!オレンジピールなので
楽しみですな~

バレンタインみなさまどうされますか?
あやこん今年もがっつり、色々作りたいのですが…
出来るかな~

いちご&ホワイトチョコが何故か目に付く
今年のあやこん^m^
でも、個人的には柑橘&ビターチョコが好きです^m^

あ、オレンジは~
くう太郎さんとこの国産オレンジね^m^ウフ

10個分ね。
あとは色々作りたいから^m^

え?実はどうしたって?

夕飯後に(笑)

つ~とあちことあやこんと3人で
食べた(笑)

たぶん、つ~は1人で3個分か4個分は
食べてるはず^m^

それでも残ったから(そりゃ10個分ですから(^^ゞ)
今、ブログ書きながら
ジャム作ってます(笑)

酸味の心地いいオレンジだったから
あえて4割砂糖で作ってま~す。

これもまた、食べるの楽しみですね^m^
ま、ほとんど生で食べちゃったから(笑)
少量しか出来ませんがね(笑)

うまく出来たらこれもまた
おすそ分けだな^m^

だいぶ煮詰まってきてます。
なので、今日はここまで(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ランキングパーツ…
カテゴリー変えようかな?
と思う今日この頃(笑)

最近キャラ弁作ってないなぁ~

では、オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:43  |  ピール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉ!!!国産で安全美味しそう~~~

手間もかかってる分すごく美味しいあやこんさんの

ピール^^

バレンタイン。。。。。全然考えてないさ

いつも作ってるので良いよね

今年トリュフのあの外側まだ買ってないんだよね(笑)


よっちママ |  2012.02.08(水) 05:59 | URL |  【編集】

無添加のピールは冷凍保存が良いんだね(*^o^*)なるほど~♪

オレンジ&チョコ美味しいよねo(≧∇≦o)

私はホワイトチョコ&生イチゴのトリュフレシピ見つけたのでチャレンジしてみま~す♪
息子の好きなカントリーマアムクリスピーも甘さ控え目バージョンで作ってみたい☆

ポチ☆

jumama |  2012.02.08(水) 08:01 | URL |  【編集】

いよかん10個 沢山あるぅ~

で まだまだ たっぷりあるよね^^

今年は林檎不作年で、紅玉少ないし

注文入って 一度仕入れたけど 高かったです。

紅玉が無くて お菓子やさんや年中使う方達も

ふじを使って作ってるとか?!

加工するには酸味も必要なんですよね?
くう太郎 |  2012.02.08(水) 18:41 | URL |  【編集】

相変わらず丁寧やね~。
柚子も美味しかったよん。

まだあるから今度パンに入れるんだ!
keymath |  2012.02.08(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/522-a9730384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |