2012.02.10 (Fri)

副産物(笑)オレンジ☆ジャム~♪

こんばんは。

ジャン
オレンジジャム
オレンジピールを作って
オレンジを食べて、それでも
食べ切れなかった(笑)オレンジの『実』
のみで作ったという、ある意味、贅沢な一品

糖分(砂糖)40%
でも、甘い。

酸味は後からクルのですが
なんとも、深い酸味…

いや、なんていったらいいのか
ほんま、わかんないんだけど
「ふかい」って思ったの(-"-)
うまくいえないな(-"-)

「すっぱ」という感じがしないの…

ヨーグルトなんかにいいのかな?
って思ったんだけど、なんだろう?
ものすごいビターなチョコの中に
入っていたら、感激するかも^m^
てな感じかな~?

で、もってピールは3日目。
順調です。
砂糖添加の工程は終りました。
明日から、煮詰めの段階です。
オレンジピール3
オレンジピールは今回がまったくの初めて
なんだけど、いよかんや甘夏(昨年しました)
と違って、香りがいい!

なんとも、柑橘独特の香りが
日ごとに強くなっています。

どこで手に入れたって?
フルーツ日記のくう太郎さんとこよ。

天然のアロマです(笑)
作っているのに癒されています。

そしてバレンタイン大作戦2012のコレ。
タンプリント
ホワイトチョコじゃないよ(笑)
今年はクッキーもがっつり作っていきたいと
思います。チョコは生中心にするので、今週末
に作らないとね~^m^

眠いけど楽しみ~

いや、楽しい~

え?何かって↑
「クッキー」の1種とだけ
いっておきましょう~

これがどう変わるかは
今後の更新に期待してください^m^ムフフ

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


楽しみだわ^m^

ブラボー\(^o^)/バレンタイン

がっつり作るのたのしすぎる^m^

でも、眠い…
オヤスミナサイ♪

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:26  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

スノーボールかなぁ

なんだろ 

楽しそう

今年は マドレーヌとチョコパンで終わりそうなわたし

思いっきり風邪ひいた(T_T)

よっちママ |  2012.02.10(金) 07:13 | URL |  【編集】

つ~くんの喋ってる感じ☆うちの息子にも共通するかも(笑)
学級文庫~可愛い過ぎる~♪

私も疲れがたまってたのか、胃腸風邪になってしまい(;^_^A


せっかく色々作ろうと計画してたのに、食べ物作るのはキビしい~状態(T_T)

なんせ、お腹も味覚も壊れてるから試食(味見?)が出来ない(T_T)
あやこんさん始め素敵ブロガーさん達の画像楽しみにしてます☆

柑橘系ではオレンジが一番香りが強くて良いかもね(*^o^*)

ポチ☆

jumama |  2012.02.10(金) 09:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.11(土) 20:37 |  |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

もう大丈夫かい?

スノーボールねぇ~
それも作りたかったけど
違うんだな~

これは男性に人気。

あとは、このまま装飾なしで
この生地のまま焼いたやつは
あちこのお気に入りでした。

次ね。アップ。
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 00:20 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

jumamaさんも大丈夫かいな?

男の子はなんともいえない
なんとも理解できない感じが
かわいいと思う。

みんな早くよくなるといいなぁ~
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/524-b29dc469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |