--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

☆オレンジ☆の行方と…

こんばんは。
いや~もうおはようございますちゃうやろか?(^^ゞ

せっかくの土曜日…
朝から頭痛がはげしく…
起きれませんでした(-"-)

あちことつ~はサバイバルです(-"-)
きっとたくましくなるでしょう…
つ~は…
お腹がすいたと
冷凍庫から冷凍されたパンを
だし、分からないなりにレンジを
組み立て(オーブン仕様になってたから(^^ゞ)
チン♪するも、もちろん出来ない状態で
起こしにきた(^^ゞ

レンジよりはオーブントースターの
方がいいパンだったので、トースター
で焼いて出すだけ出してまた寝て…

2人とも1日2人で過ごしてました(>_<)

年に1回あるかないかのことだけど
こんなとき、誰も大人がいないのは
かわいそうだな~って思う(>_<)
ま、身内が近くにいないってのもあるんだけど…

原因はおそらくチューハイではないかと
思う…(-"-)…。
いや、1本だけだぞ(-"-)
なんでだろう?
ほんま、ひどい頭痛だった(-"-)…。

そんなこんなで、出遅れたバレンタイン
土日でがっつり完成だったのに(-"-)
オレンジ煮
さて、今回のオレンジは
輪切りです。

オレンジ煮3
砂糖を入れ、水ひたひた
煮込みます。

そのまま冷まします。

バレンタインに使います。
どんなんになるんかな~フフフフフ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭痛の話の続き…

基本お菓子とか、食べるものは
常備してません(^^ゞあやこん。

まさか、頭痛があるとは思わず
買い物に行くつもりで、なんにもなし(-"-)

ちょっと懲りて(笑)
夕方、ちょっと楽になったので
3人で買い物へ…

「がっつり食べられるお菓子も買っておきや」
(どんな指示やねん(^^ゞ)
ということで選んだのが
つ~「おさつどきっ」
あちこ「おさつスナック」

今日のボケはあちこ。

帰ってきて夕飯の後。
ちょっと食べたかった2人。
「食べていい?」「いいよ」
ということで、いそいそと2人は袋を開け始めました。

あちこがいきなり…
「これなぁ~『おさつ』はいってないねん」

???????????????
と思っているところに、つ~

「ママァ~あちこな~
『おさつ』入ってると思ってんねん(-"-)」

「???」

「前にもなぁ~言ってた(-"-)」

もう、分かりますよね(^^ゞ

あちこ、ひらがな読めるようになって
お さ つ
と読んで(もちろんそうなんだけど)

お札
が入っていると思ってたんだって~(-"-)


そんなバカな(-"-)

どんだけがめついねん(-"-)


つ~よ、
通訳ありがとうm(__)m
あちこをサッパリ切れるのは
あなただけかもしれない(T_T)
と思いました。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

素敵な兄妹だ(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

03:24  |  ピール  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おぉ 美味しそう~~^^

おさつ うんうんわかるなぁ←レベル一緒(笑)

頭痛大丈夫かい??

私も風邪ピークだな

今日あたりで抜けそう~~^^

お互い大事にしながら突っ走ろうね^^

よっちママ |  2012.02.12(日) 07:07 | URL |  【編集】

輪切りオレンジの変身?が楽しみだわ~♪

おさつ...可愛いなぁ(o≧∇≦)o

意味なく親バカ発言しても良い?(笑)
先日作った柚子カード&ラスク、息子もっと食べたい~って言ってた♪(笑)


息子は最近カントリーマアムクリスピーが、お気に入りだけど、市販お菓子は、甘過ぎるからか、1日1枚しか食べないんだよね☆


買い置きないって言うか、
作り置きパンやお菓子が冷凍庫にある、あやこん家、うらやましい~♪

ポチ☆

jumama |  2012.02.12(日) 17:42 | URL |  【編集】

オレンジにチョコがついてるやつなら私の大好物だよ・・・。それと紅茶の組み合わせがもうたまらん・・・。
keymath |  2012.02.15(水) 15:15 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そうそう「おさつ」
わたし気づかなかったの

しかも、2回目らしい(-"-)
おばあちゃんちでも
言ってたって、つ~が教えてくれた

頭痛はたぶん二日酔い(笑)
ひさびさのチューハイだったからかなぁ~
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 00:11 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

うちにね、買い置きがないのは
大好きなものを買うと
買い置きの意味無く
すぐに食べちゃうから(笑)

でも、好きなものでなかったら
いつまでたっても誰も手をつけないから

パンの冷凍は
いつも作ったパンが余って
余る=いつまでたっても誰も食べない
という等式がたち(笑)

もったいないので早々に
冷凍して、ある程度たまったら
実家に強制送還(笑)

実家だと、だれかれと食べるから^m^

その例のお札スナックも
結局まだ残ってるし(笑)
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 00:15 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうそうご名答でございます!

紅茶ね、うんうん。
ピールでも作るつもりだけど…

おいしかったっす^m^
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/525-3e5b53be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

