--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.15 (Wed)

☆オランジェット☆

こんばんは。

バレンタインも過ぎ…
みなさま、どんだけ素敵なバレンタインを
過ごしたことでしょう~

あやこん、がっつり作るつもりで
11日の二日酔い?←悔やんでる(笑)
のため、これが限界でした(-"-)
2012バレンタイン
☆オランジェット☆
☆パヴェ☆
☆ロシェ☆
☆チャツネケーキバレンタインバージョン☆
☆ラムレーズンとクルミのキャラメルケーキ☆
☆タンプリントクッキー☆
☆ココアクッキー☆
☆バトンミルカ☆
☆フランボアーズのトリュフ☆
かな?

で、本命をまず…
keymathさん^m^ご名答!って
分かるか~(^^ゞ

オランジェット
前回の煮たオレンジを
1日冷やして(シロップにつけたまま)
寝かし

100℃のオーブンで20分
途中裏と表をかえして乾燥焼。

もっと厚さはうすくてもいいのかも
しれないけど、わざとぶ厚い目に^m^

「実」の部分が乾燥しないように
注意しながら焼きました。
だから厚い目(笑)←しつこい?

微妙な半生のまま、冷まして
オランジェット2
半分だけ、ビターチョコをつけて
冷蔵庫へ~

☆オランジェット☆です。

ピールのオランジェットも作りたかった
けど…時間がぁぁぁぁぁ(-"-)

オランジェット3

しつこいようですが
微妙な半生なので

ワックスペーパーは厚いタイプの
しっかりしたやつで^m^

オランジェット4
実は…
つ~
チョコだけ取外して(-"-)
食べていました…

その取外したチョコを
おしりで踏んで(-"-)
う○ちがついたようになっていた
つ~(-"-)
あんたって…
あんたって…

オランジェット5
3個分。

そんなに数はなかった(-"-)

でも、一番作りたくて
一番好きな1品でした。

夜中に独り占めしてたべたい感じ(笑)

これは女性の方が好む感じかなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

2012年バレンタイン大作戦
まだまだ続きま~す

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはよー♪

スゴいね(*^o^*)
種類がいっぱいで、どれも美味しそう~(o≧∇≦)o

輪切りオレンジのチョコがけ可愛い~♪

つ~くんチョコとオレンジ、別々に食べたかったのかな?

お尻で、ふんじゃったのね(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.02.16(木) 07:14 | URL |  【編集】

ラッピングも可愛いよ~~~~~~~^^

いまさ ホントフルーツ食べたい時間帯(笑)

おせんべいで我慢したけどさ


あやこん作食べたいわぁ^^
よっちママ |  2012.02.16(木) 22:45 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

やっぱこれだけ作ると
人それぞれ好みが出てきて
今日、バレンタイン以降初出勤(笑)
(単に昨日休みだっただけ(笑))
だったんだけど、
わたしこれ~あたしこっち~
なんて感じだったよ。

つ~はね(笑)
チョコがいらなかっただけ
オレンジのみでよかったんだ~
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 23:00 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

わたしもよっちママのん食べたいモン
いつかめっちゃ色んなもん
めっちゃたくさんたくさん
一緒につくることしてみたいよね~

なんか、同じ空間で面白く
いっぱいコラボりたいな~

え?今??
タルト作ってるよ(笑)
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 23:02 | URL |  【編集】

ちえこさんへ

ありがと~~
お久しぶりです!

実名が書いてあったので消去
させてもらいましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/ごめんよ~
ちゃんと読みました~♪

またまたいつでも
見に来てください。
めっちゃ作ってます!

キャラ弁は最近めっきり
作る機会が減りました。

あ、でも今週末はひさびさ
キャラ弁かな~?

バレンタインもまだまだ続くよ!
☆あやこん☆ |  2012.02.16(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/526-892e75e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

