2012.02.16 (Thu)

クッキー3種☆

こんばんは。

昨日がお仕事お休みだったので
今日が初出勤(え?なんのって?)

そう、バレンタイン以降初!です(笑)
色々配りあるいたので色んな人から
「あれがよかった」「これがよかった」
の最近は、ええ感じの反応。

はい。ほめてもらうってよりは
どれのどこが好きかって聞けると
ぶっちゃけうれしい^m^

一種類づつ紹介しようかと思いましたが
なんか、3月になっちゃいそうだし
そんなうちにも色々作るしなぁ~
と思いつつ、今日はクッキーばっかり
3種類。
タンプリント2
まずは「タンプリントクッキー」です。
まわりにクルミのまぶしてある
めずらしいクッキー
真ん中がくぼんでいます。
タンプリント3
タンプリントクッキー
え?くるみなし(笑)
このブログをよく読んでくださってる方は
誰のか分かりますよね(-"-)
えぇ。
あちこ様の分(笑)
むしゃむしゃ食べてました。
このままだと、普通のさくさくのクッキーです(笑)
タンプリント4
正統派(笑)タンプリントクッキー
クルミです^m^
タンプリント5
途中でくるみが無くなった(笑)ので
ココナッツショートでくるんでみました。

これはこれで美味しい(笑)
で、最終どうなるか?
タンプリント6
真ん中にストロベリーチョコ
本当はベリー系の酸っぱいジャム
をのせて食べるんですが、今回は
バレンタインということで、ストロベリーチョコ。
これは、地味~に人気がありました(笑)
わたしも食べた感じ、素朴で
食べているうちに味が変わる(笑)
クルミの苦さもたま~に出てくる(笑)

今度はジャムバージョンも食べてみたいな~
ココアクッキー
これは、単純にココアのアーモンドクッキー

アイスボックスです。
アレンジバージョンも考えていたので
まだ生地が冷凍庫に眠っています(笑)
そのうち作ります^m^

よっちママ~出来たよ~
ちゃんと成功した~\(^o^)/
ちょっと嬉しい\(^o^)/

バトンミルカ
そして根強い人気(笑)
バトン☆ミルカです。

え?こんな乱雑に入れるなって?

めっちゃいっぱい出来るんです^m^
でもって、これあち子のお気に入りになりました。
ジップロックタッパーに入れて
ちまちま食べています^m^あちこがね。

バトンミルカ2
生地の中にはチョコスプレーが大量に
入っています。なので1キロ入りの
チョコスプレー買いました(笑)
バトンミルカ3
ラッピングは3本ずつ。

見た目じゃりってしそうなクッキーなんですが
サクサクなんです^m^
ジャリっでは無いんです。

すんごく甘そうだけど
ミルクチョコなんだけど
甘ったるくありません。

女子にも人気があるのですが
意外にも男性に人気ありです。
それがまた嬉しかったりします。
甘いものは女子の特権っぽいけど
男性にうける甘いものってなんかいいですよね^m^フフフ

えぇ。なすびみたいって
2名ほどに言われましたがね(-"-)

数日前アップしてた生地
タンプリント
これね、タンプリントクッキーでした\(^o^)/

成型前です。
なのでこれまた大量にあります。
まだまだ在庫ありです(笑)

大量に作るのおもしろいね\(^o^)/
ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、まだまだバレンタイン続きます。
うん。今はタルト製作中~
でも、中身決まっていません(-"-)

では、オヤスミナサイ♪

あ、コメント承認制にしてみました~
たぶん、そうなっているはず~^m^たぶん。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:48  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

クッキー見てこの間のこれがコレかぁってわかったよ

バトンミルカも作ってみたいなぁ


ココアのアイスボックス綺麗~~~^^

さすがだよ~~~^^

よっちママ |  2012.02.17(金) 06:46 | URL |  【編集】

クッキーだけでも種類あって楽しいね(o≧∇≦)o

今作ってみたいのが、ショートブレットと、カントリーマアムと、タピオカ粉のクッキー♪

きな粉のスノーボールも♪

あちこちゃんのお気に入りのバトンミルカ、食べてみたいなぁ(o≧∇≦)o
時間あったら、レシピ教えてね☆


シンプルも美味しいよね~うちの息子は、ナッツ類抜きじゃないと食べない(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.02.17(金) 08:04 | URL |  【編集】

こんちは~~~
ひさしぶり!
私のこと覚えてる?私はもちろん覚えてたよ!
コメありがとうね!
参上がすっかり遅くなってもて、ごめんよ~

ここにくるとお菓子を作りたくなって→食べたくなる~笑
クッキーっていろんな種類があって奥深いね
タンブリントクッキー(ココナッツ)とバトン★ミルカ?に興味しんしん!笑
食べてみたい~!!
よこっち |  2012.02.17(金) 10:23 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます~

いいよ~
レシピね~

でもな、チョコスプレー
業務用とかにしないと
一般で売ってるチョコスプレー
買おうと思ったら

めっちゃ大量な数やで~
(1回やった(^^ゞ)

面白いよね~
なんかホンマお店屋さんごっこ
してみたい(*^_^*)
☆あやこん☆ |  2012.02.17(金) 23:46 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます

よっちママのところにも書いたけど
チョコスプレーの量はんぱない(笑)

でもね、ほんと、思った以上に
甘ったるくないから(ある意味こわいけど(笑))
すすむのよ~

レシピね!OK~

わたしもショートブレッド作りたい^m^
☆あやこん☆ |  2012.02.17(金) 23:49 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがとう~
ひさしぶりぶり~

もちろん覚えてますとも^m^

てか、家近いんだしさ~笑

そのまま車でもっていけるんちゃうか?笑

と、いつも思う^m^
☆あやこん☆ |  2012.02.17(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/527-dc97049f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |