--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.17 (Fri)

チョコ3種(笑)♪

こんばんは。

明日は久々つ~のお弁当です^m^
出来るかな~?

仕込みは終えました。
あとは本番待つのみ(笑)

早速ですが…
昨日のクッキーに続き
チョコレートも3種。
フランボアーズ
フランボワーズです。
フランボアーズ2
中にはフランボワーズのガナッシュが
入っています。とろとろで丸めることは
出来ません(-"-)

なので昨年の失敗の教訓を生かし(笑)
今年は、トリュフボールを買いました。

もちろん表面は再度コーティングしてあります。

ラッピングはこんな感じ\(^o^)/
フランボアーズ3
小さめの薔薇のタイで巻いてあります。
袋詰め大変っ
これは、断然女子人気のようです^m^

ロシェ
ロシェ☆
ロシェ2
クルミ
ラムレーズン(他のものにあわせて半分に切りました)
アーモンドダイス少々(余ってた(^^ゞ)
オレンジピール
が入っています。

しかも!
オレンジピール出来立て~
まだ、グラニュー糖にも漬けてなかった
本当の出来立て。

なので、食べた瞬間
オレンジピールのいい香り(*^_^*)

ラムレーズンの香りも高いはずなのに
オレンジピールの圧勝~☆な味でした。

これは、他に比べたら
地味~な存在のチョコですが
わたしは、1番好きです(*^_^*)
オランジェットに勝るとも劣らない
わたし好みの1品。

パヴェ
パヴェ☆

なんでしょう?
あ、いわゆる生チョコですが…
口解けはよかったみたいです(*^_^*)ヨカッタ~

でも、気泡がたくさん(-"-)
ぶっちゃけ失敗になるんでしょうかね???

昨年よりは形がマシな気がします。


ラッピング写し忘れ(-"-)

チョコ
わっかるかなぁ~?

タッパーいい香り(笑)

そして次回はバターケーキ2種ですがな^m^
チャツネケーキをバレンタインバージョンにて…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

こ~んだけあるのに
まだ、フランボワーズもたっくさん残ってるのに…

つ~もあちこも見向きもしません(-"-)

うちではチョコは流行りません(-"-)ん~残念…

では、明日はお弁当なので
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:39  |  バレンタイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

可愛い~~^^

美味しそう

オレンジの良いね^^

気泡入った方が食べやすいよ^^

でもって 入れ物 タッパーだったんだね

コンテナかと思ってたよ

う~ん 作ったねぇ って思ってたよ(笑)

お弁当 どんなの作るんだろう

楽しみだわぁ

よっちママ |  2012.02.18(土) 07:04 | URL |  【編集】

フランボワーズ、フレンチトーストにかけたら、贅沢だよね~♪

甘酸っぱいの大好きo(≧∇≦o)


大好きなコアントローがなかなか売ってなくて(T_T)
アプリコット・リキュール(ブランデー?)って言うのを買ってみたよ☆

まだ使ってないけど、良い香り~スイーツの香り付けに良さそう~♪

つ~くん&あちこちゃんは、チョコあまり好きじゃないのかな?

私と息子は、チョコだけって言うより、
パンやクッキーにチョコが入ってるのが好きかも~♪

ポチ☆

jumama |  2012.02.18(土) 22:07 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

コンテナは家では狭いよ(笑)

でもね、超巨大なタッパーよ^m^
抱えていったもん(笑)

各種50個以上はあるかな?
トリュフは1回に63個だったよ^m^

クッキーは数えてないけど100は超えてた(笑)

売りにいける~
お店屋さんごっこ出来る~って
思った(笑)
楽しいけどね。
☆あやこん☆ |  2012.02.19(日) 00:04 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

コアントロー売ってないの?
コアントローもグランマルニエも
売ってるよ!
高いから小さいのね(笑)買うけど…

アプリコットブランデー使ってるよ~
リキュールが欲しかったんだけど
無くってそれ、でも後で見つけたけどね。

でも、ブランデーもなかなか使いやすくって
あんずジャムをのばして火にかけて
ナパージュ代わりにしてるよ。

水とあんずジャムでもいいんだろうけど
アルコールの方が味が深い気がしてね(^^ゞ
うちのカウンター、リキュール並んでるから
カウンターじゃない感じ(^^ゞえへへ
☆あやこん☆ |  2012.02.19(日) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/528-e5553ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

