2012.02.18 (Sat)

バレンタイン中休み(笑)つ~☆のおべんと♪

こんばんは。

ケーキアップにしようか…
弁当アップにしようか…

悩みに悩んだあげく(悩んでどうする(-"-))
ま、来週もそのあとも
しばらく、土曜日は弁当だし
弁当アップにします^m^

スポボブ
キャラ…
だいぶ腕落ちてるし(-"-)

おかず~
☆ミートソース(スポンジボブのパスタ)
☆たまごやき
☆トンカツ(カレー風味)
☆大学芋
☆ほうれん草のおかか和え
☆ウィンナー
☆さつまいもの天ぷら
☆かぼちゃのフライ(カレー風味)
☆かぼちゃの煮物
☆にんじんのグラッセ
☆ブロッコリー
☆いちご

とま、こんな感じ。

え?めっちゃかぶってる?
つ~が言ったんです(^^ゞ
「かぼちゃの煮物とフライどっちがいい?」
「え~どっちも~」
「大学芋とおいもの天ぷらどっちがいい?」
「それもどっちもやん」
「ほんまにいいのん?」
「そうや~」
微妙に余計に大変な感じでした(^^ゞ


そして、あちこ(-"-)

先日保育所でその日あったことを
クラス単位で報告みたいに書いて
貼ってあるんだけど…

「園庭で泥でチョコレートを作っていると
『せんせい、ちょこもらわへんかったから
つくってるの?』と言われて『違う』と
言いました」みたいなこと書いてあって…

「だれやねん(-"-)まさか
このクラスでこんなこと言うの
あち子以外にあんまりいなさそう…」
な~んて思っていたら…

昨日めっちゃ帰り急いでたのに
先生普段はあんまり話しないのに(-"-)
話しかけてこられて
「あちこちゃん、きのう「せんせいちょこ
もらわへんかったからつくってんの?」って…」
って(-"-)やっぱり…。

「あぁぁぁ~先生やっぱりあちこだった
んですか?ちょっとあやしいと思ってました」
って言ったら苦笑(^^ゞ

あちこ…

禁句じゃないんだろうけどさ…

あんた、言ってることが
年中さんじゃないよな(-"-)
ぶっちゃけ面白いけど…

ツボってるだけに
笑える…いや、5歳にして
30男をうならせる(笑)
面白すぎる^m^
と、思ったけど、さすがに先生には言えないわな(-"-)




切り口はあやこんそっくり(-"-)フッ
でもな、もちっとオブラードにくるもうぜ!あちこ。


ひとりはまってきた(-"-)…。

バレンタインにチョコもらえずに
泥と水を混ぜてネルネルにして
チョコレートだよって遊んでる男??

あちこには、そう見えたってことよね。
発想がブラックだわ(-"-)…。笑


よっちママみたいに語ろうかと思ったのに(-"-)
話の濃さが違う(-"-)…あちこ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、今からニューサマーオレンジのジャム
作りますので失礼しますm(__)m
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:56  |  NHK  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

間違ってコメントがっつりかいたのに

消しちゃった(T_T)

ごめん 念力

次男とあちこちゃん似てるわ

ボブも可愛い おかずも盛りだくさんだね^^

子供のうちは子供らしくのびのびだね^^

って内容を心情とともに盛り込んだ

コメだったのよ

本当よ===========(笑)
よっちママ |  2012.02.19(日) 07:06 | URL |  【編集】

WかぼちゃにWさつまいもをリクエストするなんて、ママのお料理が相当美味しいんだね~(*^o^*)


私も、実家の母に何食べたい?って聞かれると、大体いつも、手作りポテトサラダとコロッケが良い♪って言ってた(笑)

考えてみれば、Wじゃがいもなんだけど~(笑)

何だろ?それぞれの家庭の味ってあるよね♪
餃子もカレーも母のが、一番好きかなぁ♪


女の子は、しっかりしてるなぁ~(笑)
でもちょっとツッコミも関西弁だと許せちゃう♪


息子8歳で、ようやく母に鋭いツッコミを入れられるレベルになって来たところ(笑)


ポチ☆
jumama |  2012.02.19(日) 11:20 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~
念力届いたよ~

なんかね、色んなことがある。

こどもたちに示す時期なのかなぁ~
って思ったのよ。

そうそう、つ~はよっちママんとこの
長男くんに似てる気がする^m^

まだまだ2年生だから
長男くんほどしっかりしてないんだけどね。
☆あやこん☆ |  2012.02.20(月) 00:24 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

そうそう、聞かなかったらよかった~
って思った。わざわざ1品増やしただけ…

いや2種類食材だから2品増やしたようなもの

切り方から変えないといけないから
ぶっちゃけ変に大変だったわよ(笑)

ま、リクしてくれるうちが
ハナかなぁ~なんて思うけどね。

☆あやこん☆ |  2012.02.20(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/529-8cff9ae7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |