2012.02.21 (Tue)

りんごのタルト♪

こんばんは
おはよ~

そして、じゃんっ
タルト
りんごのタルト
今年は紅玉なあんまりなくって(-"-)

チャツネにもしたいし
タルトも作りたい~

タルト2
あ、1枚目の画像の
メイン(笑)タルトの横の
ちっちゃいタルトの抜け殻みたいなやつ…

あちこのね(-"-)笑

でも、ちょい失敗(笑)

タルト型はやっぱ、そこそこ持ってました(^^ゞ私。

ただ、昔はぶっちゃけ上手に
作れなくて(じゃ、今はいいんかい~?)
昔よりはね~(^^ゞ

タルト型、全部、底が取れないタイプ
でした(^^ゞで、型から抜くときに

バキッ!って(-"-)

半分に割れちゃった(-"-)

画像はうまくつなぎ合わせた(笑)

底取れのやつ買おう!と思った(-"-)
タルト3
甘いクッキータイプの入れ物に
(パートシュクレだね^m^)
一度焼いて
タルト4
あ(-"-)縮小サイズまちごた(-"-)
りんごのスライスを敷き詰めて

上に飾るりんごのあまりきれいに切れなかった
やつを敷いて~
タルト5
クレームダマンド敷き詰めて
タルト6
りんご詰めました。

焼いた後は、あんずジャムをアプリコットブランデー
で溶いて火を入れたものをぬりました。

焼きたては、めっちゃ深夜(笑)だったので
そのまま、タッパーで朝まで放置。

朝切って食べましたが微妙~

どうするよ(-"-)
こんな大量タルト~

と思い、職場に持って行き
冷蔵庫に入れ、その日は半日だったので
そのまま持ち帰り(ちょっとおばちゃんに
おすそわけ)

帰りの車の中で食べたらさ~

お~~いし~~の\(^o^)/

なんだ?あの変化(-"-)??

ほんま、朝食べたときは、も、ひとつな感じで
「失敗かなぁ~(涙)」だったのに…

なじんだのかな?

たぶん、つ~も同じこと思ってたみたくって
朝は、一口食べて「いらな~い」って
言われたのに、夕方(ま、お腹減ってるから
もあるんだろうけど)結局残り全部つ~が
食べちゃった(-"-)

わたしも食べたかったけど
つ~があんなに喜んでたら、ひとつちょうだい
って言えなかったのね~~(-"-)…。

今度は違うタイプのりんごのタルト
作りたいと思います(笑)←やっぱりブ~ム(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ほな、寝よ。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:03  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味しそう~~焼き立て良さそうなのに

一日たった方が味なじむんだね

なるほど底とれね

私重し買わなくちゃ

小豆もったいないし(笑)

タルトつくりだしたら止まらなくなりそう~~~~^^

あ~リンゴのタルト食べたい~~^^

よっちママ |  2012.02.21(火) 06:21 | URL |  【編集】

おはよー♪

タルト美味しそう~(o≧∇≦)o

クリームやフルーツの水分?で湿ったクッキー部分、分かる~♪


子供の頃、外サクサクと中しっとりのタルト部分は、最後に味わって食べてた(笑)


シフォンやパウンドケーキもそうだけど、焼き菓子って、時間経つと熟成?するのか、
良い感じに風味が、
なじんで変わるよねo(≧∇≦o)


違うバージョンも楽しみ♪

ポチ☆
jumama |  2012.02.21(火) 08:31 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

重しかぁ~
わたしも最近やっと買ったよ(笑)

1人分サイズの小さなタルトも
作りたいわぁ~

さぁさぁ、一緒にはまろう~(笑)
☆あやこん☆ |  2012.02.22(水) 06:20 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

わたしは、昔タルト苦手だったのよ。
なんかクレームダマンドの部分が(^^ゞ

大人になってから美味しいお店とか知って
食べるようになって、やっと美味しいと
思うようになったかなぁ~

分かります???^m^
あのなんとも言えない湿った感(笑)

また作るの楽しみだよ^m^
☆あやこん☆ |  2012.02.22(水) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/531-202ce998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |