--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.27 (Mon)

ニューサマーオレンジのピール♪

こんばんは。

これまたきれいなピールです
日向夏
日向夏のピールです。
ニューサマーオレンジともいうんですかね?

これも、香りがいい

レモンイエローを更にさわやかにした色です。

もともと、日向夏は白いわたを食べるので
いつものピールのようにわたはあんまり
こそげていません。

ちょっと肉厚で柔らかい感じがします。

何に使ったらいいんだろう~?

そして、若干の皮と中の薄皮と
わたと実でこれね^m^
日向夏ジャム
ちょっと机がピンクなのでいい色が
でなかったようですが…

めっちゃきれいな色~

で私の持っていた本では重量70%の砂糖
とあったんですが、いつも味をみながら
調整で、今回も800g強の砂糖がいるところ
600gくらいで、いい感じの酸味とちゃんと
甘味がでていたのでストップ!!

5~6割くらいの砂糖ですんだみたいです

オレンジのときも、そうだったけどさ~

日向夏いいわ~これ。
これまた期間限定だから
もう、出来ないだろうけど
毎年の定番にしたいな~
って思ってしまった。

パンとか焼成タイプでは
少し控えめになりそうだから
ジュースとかオランジェットとか
まんま存在のある使い方がいいのかなぁ~
と思ったり…

また楽しみ1つ増えましたな

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

おひなさま
今年はチクチク系だよ~ん

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:55  |  ピール  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

日向夏も^^いいね

色が綺麗だわぁ^^

こういう瓶ものって

並べておくとまたなんか嬉しいんだよね^^

忙しいのにピールやジャムづくりがんばるなぁ^^

でも自分好みの味が作れるって

幸せだよね^^
よっちママ |  2012.02.28(火) 06:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/536-020d5dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

