2012.03.03 (Sat)

チクチク♪おひなさま♪

こんばんは。

今年は…
おひなさま
こんなん^m^
おひなさま2
チクチク縫いました
思ったより時間はかかりませんでした\(^o^)/
よかった~

毎年参考にしている本があるのですが
これを見てアイディアをもらい
なんとなくアレンジしたり、結局チェンジ
チェンジ!で全然違うのになったりしていた
のですが…

今年の3月号(笑)は、おひなさまに
全く触れてなかったの(>_<)
なんで?

途方にくれた(>_<)というか、ぶっちゃけ
ネタに尽き…同じくネタにつきたんだろうか?
とムシのいい考えで、全くの1からのスタート!

しかも2週間前には、がっつりバレンタインと
仕事も結構忙しくって、なかなか考えることも
出来ませんでした(>_<)


ものすごく考えたけど
なかなかね~

と!!
ちょっと昔、とある仕事で和小物を作ってて
それの梅ストラップの梅をおひなさまにしたら
かわいいかも~

と思いついて、さっそく手芸店に向かったのが
2月の最終日曜日(^^ゞ
つ~も、あちこも道連れで何回も行ってるので
今度は何をつくるのやら~ヤレヤレ
みたいな感じで付き合ってくれました。

いつまで付き合ってくれるんだろう?あの2人。

おひなさま3
相変らず合同結婚~みたいな(^^ゞ

台紙も梅型にするつもりでしたが
昨年もその前もだったと思います。

梅がネタ尽きになるなら
ハートよな~
と、単純な発想で…

最初はこれで完成だったんです

おひなさま4
ちょっとさみしくって
ビーズを急きょ付けました^m^

ほとんど、お嫁にいったけど(笑)
てのひらサイズの小さなおひなさまです

さて、早く暖かい春こないかなぁ~

もうすぐ誕生日と、大好きな桜の季節がやってきます!

あ、今日お誕生日のお知り合いた~くさんいるな~

おめでと。
芽吹く春に生まれた貴女
今年も花をさかせましょう~

おめでとうございます!

明日は何作ろう(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では。よい週末を!
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:54  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ちくちくもできるなんてすごいよ

私作ったら 一晩で白髪頭になるうえ

手が血だらけだとおもうもん

可愛いよ~^^

うちは今度5年と3年になるけど

まだ一緒だよ

男の子は遅いかもよ^^
よっちママ |  2012.03.04(日) 08:00 | URL |  【編集】

私も、そうやって、お気に入りの本とか参考にしながら、作り込んで行く感じ♪好きだわぁ~(o≧∇≦)o

試行錯誤しながら、ポッと良いアイデアが浮かんで、上手く完成出来た時の達成感♪

手縫いも好きだけど、ミシンが欲しい~(笑)
合同結婚式、笑えた(笑)

ハートの上にお雛様、可愛いわぁ~♪

イチゴムースも美味しそう~(o≧∇≦)o
赤やピンクの食材って良いよね♪

ポチ☆
jumama |  2012.03.04(日) 17:03 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

血だらけ(笑)
いやいや
わたしも結構、刺すで(笑)

しかも、痛いところに刺さるねん(>_<)
なんでやろな?

紙粘土が第1候補だったけど
あれって、乾かす時間が結構いるのよね(^^ゞ


そっか、5年生だね~

あちこはだんだん違う意味で
一緒にいてくれる気がするけど

いつまでお風呂一緒に入る?笑
☆あやこん☆ |  2012.03.05(月) 00:56 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

うんうん。確かに達成感だな。

しかも、いつも量があるから
結構な達成感になるよ(笑)

わたしも、ミシン欲しいぃ~~~(>_<)
☆あやこん☆ |  2012.03.05(月) 00:58 | URL |  【編集】

毎年 雛祭りは合同結婚式だよね~

でも凄い! 私は裁縫一番苦手~

あやこんさん 凄いよ!!!

お弁当も おかず凝ってるし 盛り付けセンス上手だし

こんな良くできた母さんいないよ~

春は もうすぐ。
くう太郎 |  2012.03.06(火) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/540-3dc4bdef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |