--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.04 (Sun)

つ~☆のおべんと♪2012年3月3日♪と…

こんばんは。

土曜日ひなまつり
あやこん、行事だし、もれなく出勤だし
つ~は児童館へ、あちこは疑問なく(笑)保育所へ…

おべんとは
ニャースの目が…
最近、画像が悪い気がする…

もう、あかんのかな?

☆豚肉のアスパラ、人参巻いてトンカツ

ネーミング突っ込まないで(笑)
☆豚肉のしょうが焼き
☆かぼちゃの煮物
☆ほうれん草のおかか和え
☆卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー
☆ウィンナー
☆いちごとぶどう

だったかな?

でもって、今回はこれも^m^
おべんとう
大人用です。

たまたま職場の、ものすごく
わたしが信頼してやまない方が
夜勤明けの土曜日。

女性です(笑)

いつも、夜勤明けなのに、遅くまで
残って…お腹がすいた~って
聞いてたから、朝作っている最中に
「あ!」って思って一緒に作りました。

食べてくれはったかな?
いつも、かなり困った状況のときに
助けてくれる…というか、タイミングよく
いはって、一緒にいてくれる方です^m^

たぶん、この方いなかったら
仕事、早々に辞めてただろうなぁ~
と、思うくらい^m^

ちょっと年上のお姉さんです^m^
お礼がてら。といえばおこがましいかも
しれないけど…


そんな感じ

ちなみに…
男性用の場合は、おにぎり四方4つに
しますね(あやこんポイント)(笑)

で、トンカツにしょうが焼き
うん。豚肉3P1000円だったので^m^

しょうが焼き
あれ?肉見えない(-"-)…。

お弁当用のしょうが焼きです。

おかず用の場合は、1枚肉にします^m^


きんぴら
きんぴら。

あやこん、ごぼうは千切り派です^m^
ささがき派ではないんですね^m^

トン汁とか、さつま汁とかは
ささがき派です^m^

なんの、こだわり?や?
って言われそうだけど…

なんかそういうのってありませんか?

今回は、結構野菜おかずが多かったので
職場の、その方にもいいかなぁ~なんて
思ったんです^m^

あ、ちなみに、ほうれん草は
つ~は、おかか和え
大人用は、ごま和えにしました。

だしわりじょうゆだけ同じにして
2つに分け、片方をすりごま入れて
片方を和えて、最後にかつおぶしを
混ぜ込みました。

ほうれん草、安くなってきたみたいです^m^
たまたまかな?

ただ…
つ~
今回のおかか和えは、あまくて違ったそうです(-"-)

おい…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

最近、つ~、味うるさいんだよな(-"-)
微妙な味加減やのに(-"-)
ちょっとの差やのにな(T_T)

半分、目分やし
頑張れってことねm(__)m

では、また1週間が始まります。
がんばりましょうm(__)m

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:58  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

可愛いよ~^^にゃーすだよ~^^

大人用も良いね^^

原油高で 包材値上がりしそうだから

買っておこうか悩み中~~~~

うちの子も胡麻和え苦手~

だからおかか和えかなめたけ和えなんだよね

甘いのはご飯に合わないと怒られる(T_T)

今週も踏ん張ろう~^^

よっちママ |  2012.03.05(月) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/541-074c9210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

