2012.03.06 (Tue)

春色♪スノーボール☆

こんばんは。

春色でスノーボールってのも
なんだか変な言葉ですが…

いちごスノー
いちごのスノーボール

生地の中には、ストロベリーの
フリーズドライが入っています。

表面のピンクは溶けない粉糖に
ストロベリーパウダーが入っています。。

職場のボランティアさんと、ひなまつりのときに
会う機会があったので、お礼がてら(?)
持って行こうと思って作ったものです。

ほんとは、きなこの方が、なんとなく年齢的に
いいのかなぁ~なんて思ったけど、ひなまつり
だし、せっかくだしピンクの何かを…と思って
考え付いたのがこれでした。

いちごスノー2
焼いたら黒くなったけど(-"-)


そうそう。
よっちママのん読んで
わたしも全く同感~

元気でいなくちゃ~と頑張らなくちゃ~
が背中合わせ(゜-゜)…。

もちろん覚悟の上のシングルなんだけど
だからって、不幸じゃないけど(-"-)
よく不幸な人扱いされるけどね。
それって、失礼だよ。って言いそうになる(笑)

この間の頭痛も、頭の痛いのが困った
んじゃなくって、このままどうかなったら
この子たちは、誰かに助け呼べるんだろうか?
とか、思っちゃったわけ。

まだ、つ~はしっかりしてきてるから
あち子に、それなりに指示できるんじゃないかな?
と思ったり、つ~の言うことはわりに素直に
聞くあち子だから、2人でなんとか誰かに
助けを求めることが出来るんじゃないかな?
とか、淡い期待と思いがある。


シングルになってすぐ、したことは…
つ~に実家の電話番号を覚えさせた(-"-)
わたしの携帯と、わたしの職場の電話番号と
そして、実家の電話番号、おばあちゃんの
携帯、おじいちゃんの携帯の番号を記した
カードを作って渡した。
「ママになにかあったら、電話するんだよ」って。

キッズ携帯を渡そうとも考えたけど
それは、まだやめた。

でも、つ~はものすごく成長して
たぶん、自分でも気がついてないんだろうな~
って思うけど…

買い物のときには、何も言わなくても
どんなに重くても荷物を持ってたり…

夜中、あちこが起きれば、一緒に起きて
下までついてきてくれたり、夜泣き?
(たぶん、寝ぼけ(^^ゞ)のあち子の背中を
たたいててくれたり…

ま、年末の駅を間違えて降りたときのエピソード
もあったし…

だからって、なんにも言わないけど。

泣き言も言わないけど。

こわれた傘をずっと持っていってたこと
言ってくれたらいいのに。とか

遊びにいって、足が痛くなったのは
遊びすぎてじゃなくって、友達はみんな
自転車だったのに、自分ひとりが走り
(自転車ないんです(゜-゜)…。)だったから
とか、言わないし(-"-)

学区中、自転車で走りまわる中、ひとり
走ってついてまわったらしい…
めっちゃ後で聞いた(-"-)

それでも、テレビの見すぎで怒ったり
朝、準備が遅いと怒ったりしてるな~私。


でもって、人前、特に知ってる人がいるところ
では、手をつなぎたがらなくなってきた。
これまた成長やなぁ~(笑)
朝はなぜか、目覚めるとめっちゃ横に密着
してるけど(^^ゞ

あちこ?足元にいる(笑)


ま、考えれば考えるほど
こもっちゃうから、あんまり考えないように
しないと前に進めないし…

決して困窮してるわけでもなければ
殺伐ともしてないし(^^ゞ
つ~のある意味、ストイックなキャラと
あちこの明るいキャラに助けられてるな~


あちこ。
つ~のこと
「つ~くん」って呼んでます。

「おにいちゃんって呼んだら
もっと優しくしてくれるよ」って
教えたら…

「はぁ~ドキドキ」
「いっせ~の~…はぁ~
「ドキドキ


「おにいちゃん」って呼ぶだけやのに…


正真正銘、まぎれもなく「兄」ですから…(-"-)
あちこ様(-"-)

最後、つ~に抱きついて(^^ゞ

「お。お。おにいさん!」って…





つ~
「そこまで言わんでも…」

確かにな(^^ゞ


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


ま、ぶっちゃけ、つ~も
まんざらではなかったけど^m^プププ

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:56  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そうそう 母親になって死ねないって思うんだけど

それ以上に死ねないんだよね

絶対なのよ

シングルマザーってなかなか長生きできなくて

一昨日知人が40代で亡くなったのよね

健康診断さえ受けてればって思うんだ

スノーボール可愛くてイイね^^

子供達もすくすく成長してるね^^
よっちママ |  2012.03.07(水) 07:16 | URL |  【編集】

うわ!きれいなスノーボール。私もちゃんと作ってみようかな。

シングルいいじゃん!
子供だけで繋がってる夫婦
旦那さんの事気持ち悪いとまで言う妻
形だけの夫婦なんて山ほどいるもん。

そんな風に自分にウソをついて生きて行くより
ずっといさぎいいよ^^

逆に言えば経済的なことで別れられない~!
って人は羨んでると思う・・・。
keymath |  2012.03.07(水) 16:35 | URL |  【編集】

スノーボール、キレイな色で美味しそう~(o≧∇≦)o


兄弟って、何かいるだけで良いよね♪

ちょっと前にやってたドラマ、反町隆史の「グッドライフ」泣けたよ(T_T)
設定が一人っ子だったから、色々、息子と重ねて見てた☆
一人っ子だと、色々な面でスゴく不安になるんだろうなって☆


朝、あやこんさんの横にぴったりくっついて寝てるつ~くんの感じ☆良いなぁ(o≧∇≦)o
人前では、ママに甘えるのは、照れくさくなって来てるけど、
そういうところで、ちょっと甘えてバランス取ってるんだろうなって☆


インフルで弱ってる息子も、私が仕事休み取って、1日一緒にいるから、普段はあまり言わないようなワガママ言ったり甘えてます(笑)


あやこんさんは、ホントに頑張ってるよ(T_T)
だからこそ、色々な分野のエキスパートとして、花開いて欲しいと願ってます(o≧∇≦)o
あやこんカフェのこだわり本を出版する日を待ち望んでる一人です(*^o^*)

ポチ☆
jumama |  2012.03.07(水) 22:04 | URL |  【編集】

ぶはっ。゚(゚^∀^゚)゚。あち子ちゃん
相変わらず私のつぼww
やばいくらいカワイイww
お。お。おにいさんって、も~~~(≧ω≦ )
つ~くん、とってもとっても
がんばりやさんだね。健気なくらい。。
きゅんとしちゃった。

いちごのスノーボールとってもカワイイ!!
こんないい色でるんだね~~
春色♪心もこんな感じでいたいね♪
けろぴ~ |  2012.03.07(水) 22:20 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

お互い、せめて孫の顔は見ようね^m^

それまでがんばろう~
☆あやこん☆ |  2012.03.19(月) 02:01 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

スノーボールコラボしてくれて
ありがとう!!

そうだな~
シングルになって
結構みんなに「いいなぁ~」って
言われたよ。

殺伐…
っていう雰囲気、だれもが
そうだとは
思うけど

わたしめっちゃ苦手(゜-゜)

でもね、わたし我慢が足りない
人なのかなぁ~って
悩むこともあったよ。

結果、今はすごく色んな意味で
楽だけど…
☆あやこん☆ |  2012.03.19(月) 02:05 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

あやこんカフェ^m^~
きゃ~~(ここに食いついてみた(笑))

甘えてくるのも嬉しいけど

人前で離れるのを見るのも
結構面白くて好き^m^
わたし変かな?

わざと手ぇつないで
振りほどかれるのが面白くて
わざとするよ^m^
☆あやこん☆ |  2012.03.19(月) 02:08 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

ほんっと、めっちゃ面白かったの^m^

なんで「おにいちゃん」
の一言がいえないのか…

ってさ、ただいえないんじゃなくって

照れていえないのが笑えた~

もじもじしてんの^m^

あれ以来また「つ~くん」に
戻ったけど…

あ、コラボありがとう!
食べても春の
きゅん!ってする甘酸っぱい
スノーボールだったよ!

いいね春!
☆あやこん☆ |  2012.03.19(月) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/542-757844e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |