2012.03.09 (Fri)

まるでビスコッティのような…春色ラスク♪

おはようございます。

もう、すでに提出遅れている(-"-)
あちこのクラス文集…

1回目。打ち込んでいる最中にパソコンフリーズ(-"-)
2回目。印刷途中でインク切れ(-"-)

結局(-"-)…。

さすがに出さなきゃなぁ~

今日、インク買ってこよ~

今週、日曜日、我ら3人は得意の早朝買い物(笑)

ほな、こんなの見つけちゃってさぁ~
トーストバター
めっちゃメロンな香り…

いや(-"-)もっと言えば
メロンの形のアイスあるでしょ~
あの香り(笑)

もぁぁぁぁぁぁぁあぁ~ってメロン

でも、もともとラスク作ろう~って
思ってたから、と面白さでね。
それでラスク作るとこんな感じ。
メロンラスク
ほんのり緑なラスク。
見た目これまた春らしい^m^

ちなみに2枚目はシナモンシュガーです。

ドッグパンを縦にスライスしました^m^
ほな、まるでビスコッティのような感じ♪

もひとつ
ケーキラスク
ロールケーキの巻く前のスクエアの状態のを
カットしてラスクにしました。シナモン味

サクサク♪

でもってさぁ~
ベーグルラスクを作りたくって
ベーグル大量購入してきました^m^

でも、そのまんま食べちゃった^m^
あ、まだあるから作りますよ~たぶん…笑

何味にしようかなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

温泉ぱん株式会社

温泉パン♪
くう太郎さん買ったって^m^

ベーグルにも食感類似かも~
ベーグルのような歯のうらにぬちっ☆
とはこないけどね^m^

さ~て今日は保育所の懇談会だって~
いよいよ来年度はあちこ年長さんだしなぁ~

の、はずやのに(-"-)
昨日、本屋に行ったら

コレ~^^
って…(-"-)

「小学1年生」持ってきた(-"-)



飛び級かい?


では、イッテキマス♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

06:18  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そうそう くう太郎さんの記事読んでたらベーグルみたいなのかなと^^

パンに塗るの売ってるんだね^^

美味しそうだよ~^^

個人的には やっぱり

ベーグルよりバターロールの方が美味しい

気がする!!^^

ホワイトデーお返し作らなきゃだね^^
よっちママ |  2012.03.09(金) 06:40 | URL |  【編集】

勝手に桜のスノーボールコラボに入れちゃったぁ!

あまりにもきれいで美味しそう・・・。
まさに春がボールになった感じ^^だったから。
keymath |  2012.03.11(日) 17:11 | URL |  【編集】

ドッグパンをビスコッティ型のラスクに変身させるとは~素敵♪

バターロールのラスクに近いお味なのかな?
私は、最近、トーストしたカンパーニュに黒ゴマペースト+チョコソースがお気に入り♪

あちこちゃんたら、早く学校行きたいんだね(≧ε≦)

年子の、いとこちゃん達も今年はお姉ちゃんが1年生、弟くんが年長さんだから、
弟くんの方が早く学校行きたいって思ってるんだろうな(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.03.13(火) 08:30 | URL |  【編集】

温泉パン もう最後の1個だよ~

コーヒー味が一番好き♪

飛び級いいんじゃない^^

うちの娘は今度2年生なのに

「たのしい幼稚園」の付録が気になってるよ♪

逆パターンだ(笑)
くう太郎 |  2012.03.13(火) 11:36 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

う~ん…ベーグルとはまた違う食感
だなぁ~

ラスクはベーグルよりフランスパンより
バターロールが好きだよ^m^

☆あやこん☆ |  2012.03.17(土) 08:05 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

ほんっとありがとう!

コラボ弁当作れないな~って
残念だなぁ~って思ってたの(゜-゜)

これは、ひなまつりをイメージして
作ったから、まさに春だなぁ~

味は…
スノーボールなのに
甘酸っぱいから、これまた
春だね(笑)

ありがと!!
☆あやこん☆ |  2012.03.17(土) 08:08 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

たまたまなのよ^m^
縦にカットして焼いたら
「あ!ビスコッティみたい~」って
思ってね^m^

食感も味もバターロールのラスクだよ!

あちこね~
まさに憧れがつ~だから
真似っていうより
一緒に行きたいみたい^m^

でも、つ~には
小学校で近くで
「つ~~く~~~ん!!」
って呼ぶな(-"-)って怒られてた(笑)
☆あやこん☆ |  2012.03.17(土) 08:11 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

そうなの、3つ離れた
つ~と
対等…
つ~が幼いのか
あちこがませてんのか…

温泉パンいいでしょ~

キャラメルも好きだよ!
コーヒーも!!
でもってクルミと
元祖と、レーズンと。。。

いちじくとか
甘栗もあったよ!
期間限定だったかな?
☆あやこん☆ |  2012.03.17(土) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/543-d170e243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |