2012.03.19 (Mon)

ツナマヨコーンのデニッシュ風なパン☆

こんばんは。

ぶっちゃけ何なパンなんか分かんない(笑)

ただ、言えるのは…
焼きたて、めっちゃ美味(笑)
ツナ
ツナマヨにコーン入れてみた^m^

パン生地は3割ほどだったかな?
薄力粉が入ってるの。

の割には、バターの量が多いので
さくさく感のある生地~

だからかな?
焼きたてはソフトなデニッシュな生地
でした^m^

めっちゃ夜中に出来上がったパンで
本当は味見なんてしちゃいけない時間
だったのに、あまりの焼き上がりの
おいしそうな感じに、負けましたわよ(-"-)…。

ツナ2
ツナ小1缶と缶詰じゃなく
パックになっているコーン1袋で
丁度いい感じ^m^

のせた上には、挽きながらブラックペッパー
のせて焼いて、焼きあがってからパセリを
ふった

つ~が調子でたら、もう1回作ろう~
がっつり、小学生とか中学生の
めっちゃ食べる男の子に食べてもらいたい
感じのパンでした^m^

もちろん女の子OKね

そして焼成前はこんな感じ。
ツナ3
ふふふ。

最近どうしてもお惣菜系のパンとか
練りこみ系のパンとかが多い^m^

つ~も、あやこんも全然OKなんだけど…

ひとりあかんのがいた!!!(゜-゜)ふ~
このパンともう1つ同じ日に焼いて袋に
入れて、どっか~んと並べてあったんだけど

朝起きて

仁王立ちのあの方がつぶやいた…

「さいきんさ~
 なんにもはいってないパン
 ぜんっぜんないよな~(-"-)

 あちこ、きらいなんよね~
 こんなぱん。(-"-)(-"-)」



ストレートに刺さりました(笑)

あちこ様。
今度お作りいたしますm(__)mbyままこ。



なぁ~あちこ。
オブラートに包まへん?笑

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


おいしかったのになぁ(゜-゜)…。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:49  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いいね!!!!!美味しそう~~~

でもイマイチパンの成型がわからない(T_T)

渦にしてるの????

そう 惣菜系パンって

焼き立てものすごく美味しい^^

のに子供達は あちこちゃん。。。。

作ってみたい 成型頑張ろう~~^^

よっちママ |  2012.03.19(月) 07:04 | URL |  【編集】

惣菜パンは焼きたて美味しいよねo(≧∇≦o)
ツナ&コーンの組み合わせ良いよねo(≧∇≦o)

でも冷めると、油っぽくなっちゃう気がしてパン屋さんでは意外と買わないかも(笑)


パン好きの私としては、菓子パン系やお惣菜パンも良いけど、あちこちゃんみたいな何も入ってないシンプルパンも好き~♪

あちこちゃん、粉の味を味わってたりするのかな?☆

ポチ☆

jumama |  2012.03.19(月) 17:03 | URL |  【編集】

私は混ぜ込み系も総菜パンも好きよ~!
いつでも食べに行くし^^

ツナコーンってホント絶対間違いない。
keymath |  2012.03.21(水) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/545-0caa11a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |