--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.23 (Fri)

22日つ~☆のおべんとと…♪

こんばんは。

また1歩…
40に近づく…

いやいや、女は40からよ

22日おべんと
え?床に置くなって?

ちょっと見えないけど
ちくわにはさんだ、ホワイトアスパラが
いい味だしていました^m^

ほんとはパンにトッピングしようと
思った、ホワイトアスパラ^m^

22日、つ~は学童から
スケートに行ってきました。
小学校は卒業式のため
1~4年生は休みでした(゜-゜)

わたしんときは1年生から
卒業式出てたのになぁ~

なのでもれなくお弁当。
今回のほうれん草のおかか和え。
やっと合格…(-"-)

おかかを1パック入れた(-"-)
もさもさしないか?
砂糖は耳かき1杯くらいの微量~

トンカツはソースを忘れ(-"-)
つ~に
「ソースがなかった…というより
冷めたかったから、そんなに…」

お~~~~い(-"-)

だんだんハードル高くなってないかい?

ま、普通の小学生よりはお弁当食べる割合が
高いからなぁ~(゜-゜)…。
冷めても美味しいって永遠の課題かもな。

私的には「冷めても」というよりは
「2回目温めても」という方が課題かも。
熱々出来立ての、レストランより
ぶっちゃけ難しいのかも…

でも、人になにかを作るのは楽しいし
なにより喜んでくれるのを見るのが好き。
それが食べ物であっても、食べ物じゃなくても…

ある意味、つ~もあちこも実験台(笑)
刺さってもいい意味で2人とも感想を
くれる貴重な存在かも。
失敗したら、ブッスリ刺してくれるし(笑)
成功したら何も言わずに食べてるし(笑)
当り障りの無い表面だけの感想は言わないから
いいんだろうな~

つ~の感想は結構いいところ突いてたりする。
今回のそうでも…というのも実は
いつもと全く味付けが違っていました(-"-)

肉の筋きりはいつものこと。
下味は、マジックソルトにしたり
淡路島で買って来たオニオンソルト
だったりと、結構塩味以外にハーブの
効いた感じに仕上げます。
ところが今回はシンプルに塩コショウで…

やっぱ分かったか(-"-)



侮るなかれ(笑)



そして、昨日。
ピンポ~~~ン♪
シフォン
いつもブログを読んでくれている
たまにコメある(笑)ななっちから
あやこんいよかんピールを使って
作ってくれたシフォンケーキと…
jumamaさん便
jumamaさんから、バッグインバッグ。

あやうくあちこに取られそうになったけど…

いっぺんに2つも来てビックリしたけど
誕生日でした(-"-)思い出した~
連日の忙しさにかまけて、危うく
忘れるところでした。

いやいや忘れたい歳なのかも(笑)
シフォンしっとり美味しかった^m^
いよかんピール結構効いてた~
感動~

そしてあちこ。ハンカチのポーチ
狙ってます(笑)
なにかでごまかさないと(笑)
しらないうちにあち子ボックスに
入れられそう(-"-)…。

でも、本当にありがとうでした^m^

さて、40歳まであと2年
濃いぃ人生おくるぞ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


2012年 3月23日 38歳になりました。
あやこん、走り続けま~す

では。
オヤスミナサイ♪

あ!!ケーキ食べてない(>_<)!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

素敵なお歳になりますように!!

まだまだ人生ながいよね

お互い楽しもう♪

きっと良いこと沢山あるよ^^

素敵な贈り物人徳だよ~!!!

実家が仕出し業だったからさ

ほんと冷めても2度あたためても美味しいもの

母研究してたわ⇒私実験台(笑)

お互い踏ん張ろうね^^

きっと華が咲くよ!!!
よっちママ |  2012.03.24(土) 07:17 | URL |  【編集】

お弁当、美味しそう~♪

うちは、旦那家族全て、シビアだよ(笑)
美味しければ完食☆
口に合わなければ、翌日、冷蔵庫にしっかり残ってますから~(;^_^A

無理して食べたり、お世辞も言わない~それって、ある意味、幸せなのかな?


送って品物、あちこちゃんにも気に入ってもらえて、嬉しいわ(笑)
素敵な年になりますように♪

ポチ☆
jumama |  2012.03.24(土) 22:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.25(日) 06:17 |  |  【編集】

お誕生日だったのね~!!
おめでとう^^
38歳・・まだまだ若いよ・・・。
幸せな一年になりますように♪

実は私もお弁当って冷たいから苦手だった。
食べた後喉が冷えちゃってるような気がして。

keymath |  2012.03.25(日) 20:33 | URL |  【編集】

あ!私登場してる(>▽<*)
恥ずかしいっ(ノ∀<*)

シフォン、米粉やから小麦粉よりしっとりかも♪あやこんいよかんピールは少量でも存在感があるし大好きよん(*^ー^*)

つ~くんの舌、かなり肥えてるやろね。ますますあやこんの腕もあがっちゃう(^◇^)

温めなおして美味しいお弁当かぁ。私も最近、お弁当チン!して食べるからどうしても野菜に火が通り過ぎる。
愛情こめて作ったものやから、1番美味しい状態で食べて欲しいよね。
課題は尽きないわぁ。
ななっち |  2012.03.26(月) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.28(土) 08:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/546-b744f686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

