--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

充電どころか漏電しそうなので…(-"-)…。

おはようございます

お久しぶりでございますm(__)m

実はあやこん、この4月に劇的に
環境が変化し…
前回の記事の風邪ひきさん以降
嗅覚と味覚がなくなって大変でした(-"-)

今は徐々に回復していますが
まだ嗅覚が鈍く、味覚も微妙です(゜-゜)…。

料理する人間にとって、この2つの感覚
無くなると大変です(-"-)はっきり言って
作れません(-"-)でも、作ってました

そんなこんなで

味覚と嗅覚以外は
元気ですぞ!

タイトルにもあるように
充電どころか
漏電しそうで
てか、スパークしそうで(^^ゞ

そしてスペシャルサンクス
お餞別
いただきました

長年勤めた職場を
めでたく(ん?笑)退職し
その時にいただいたお餞別。

「なにかお菓子とかパンとかの
器具で~欲しいものありますか~?」

って聞いてたから

「コルプ型かなぁ~」
なんて言ったら^m^

コルプだけでも
こ~~~~んなにたくさん

ほんまにちょっとした教室くらいなら
ひらけるんじゃないかな?と思うくらい(笑)

職場の事務と他の部署でよくしてもらってた
仲間うちからの、おそろしく素敵なプレゼント
でした

で、その前に受付の女の子から
いっぱいもらってたのと、ちょうど
パンに、はまってたから自分でチョコ
チョコ買っていた色んな型やらも
たくさんたまって…

クグロフ型と、食パン型
いっぱいあります^m^ふふふ

一度にそんなにオーブン入らないってば

今は、ハローワークに通いながら
ハローワークお初でした^m^

新しい何かを見つけるために
毎日過ごしています

ブログも

このまま続けるか

はたまた

新たに開設するか

未だ迷っています。


どの形ではじめるにせよ
そもそもずっと「食」に携わった
お仕事だったので
これからもずっとそっち方面で。

ちゃらんぽらんなやわらかい
感じだったけど(笑)実際は
お堅いお仕事でした。

人のフリ見て我がフリ直せ
じゃないけど、指導とカウンセリング
していた20代と、あち子が生まれる
までの仕事が一番しんどくて

あちこが生まれてから異動になって
指導からは解放されたけど
話し相手とともに食生活に絡む
人の終わりを見るのがつらくて
だからこそやりたいことが
たくさん出てきたのに
組織のくくりに縛られて
なかなか思うように出来ない
自分が本当につらくて

別に目立ちたかったわけじゃなく
ただひたすら人の喜ぶ顔が見たかった
一心で仕事してきたけど
限界を感じて、退職しました。

なので、今は
わたしは

誰のために
何のために
私の力は
どれだけ通用するのか?
どれだけ必要とされるのか?
その他モロモロモロモロ(笑)

探している最中です。

おそらく
組織には属さないと…思う。

久しぶりなので
長々と…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

まだキャラ弁のバナーだ(^^ゞ

つ~もあち子も1回ずつ
キャラ弁作りました~☆

では。
今日も1日張り切っていこ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

05:34  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うん まずは寂しい思いもさせた

子供達に必要とされてるだろうから

そこに時間取って

休みながら徹底したお菓子作りはまりだろうな(笑)

大丈夫仕事はね 一生懸命さがあれば

いつでもどんな時でも縁が来るから。

あとは 笑っていこう^^

ふだん びっちり働いていたんだもん

今は 身体の節目の時期で

人生の休養の時だよ。

しっかり 休んで でもアンテナだけははってさ

ふんばろう^^

なんでも できるよ あやこんさんなら!!!
よっちママ |  2012.05.25(金) 06:27 | URL |  【編集】

久しぶりに更新されてた♪

仕事してると、色々難しい事ってあるよね☆
今まで社員かパートでしか働いた事なかったから、

生まれて初めて(笑)、現在、派遣で働いてるんだけど、
派遣って微妙な立場で難しい事を痛感(;^_^A
何とかあと半年、頑張ります☆

あやこんさんもずっと突っ走って来ただろうから、良い充電期間になると良いね(*^o^*)

つ~くん&あちこちゃんと、濃厚な時間を過ごしてね(*^o^*)

お互い、夢に向かって頑張ろうね(*^o^*)

ポチ☆

jumama |  2012.05.25(金) 21:40 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう!

2人がさびしい思いをしているときは
母忙しく、2人が自分の世界をもって
飛び出したら、母寂しくなるのかな?
って思うよ。

充電しすぎてもこわれたりするし(笑)

家にいる母もいいけど
つ~なんて特に働いている
おかあさんが…って思ってるの
かな?って思うときあるよ。

「おかあさんはたらかへんの?」
ってたまに言うし。

なるべく、うっとうしがられないように(笑)
濃密な時間を過ごしたいわ^m^
☆あやこん☆ |  2012.05.29(火) 04:55 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます。

たぶん長く居過ぎたんだと思う。
わたしの仕事は、3年スパンって
聞くし、長いこといれば、飽きがくる
って言われてるから(自分がじゃなく
まわりがね)

これからは、同じ職種でいくか
わかんないけど、

世間ではもったいないって言われる
資格なんだろうけど、同じ畑で
違う仕事探してるわ(笑)

☆あやこん☆ |  2012.05.29(火) 05:00 | URL |  【編集】

復活してたの気づくの遅れた(><)ごめん

あやこんさん 作ってると落ち着くんだね 

今は子供達と一緒に ごゆるりと~

いい職に出会えますように

そういえば前さ

うちの近所にくるって話もしたよね♪

うちの果物使ってさ~

あれもアリよ^^
くう太郎 |  2012.05.30(水) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/548-2d6f854a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

