2012.05.26 (Sat)

念願の(笑)青汁パン♪

おはようございます。

まだまだ早朝は寒いです

さ~て、3月の終わりの頃に
「青汁パン」なるものを作ってみたいと
言いかけて、引越しのため
なかなか作ることが出来ませんでした。

あおじるパン
パン部分が青い(笑)
青汁のパンは
抹茶やよもぎと違って
これといった強烈な香りを
出さないような気がします。

なので、お惣菜パンでも
菓子パンでもあうかも~

これは最初に作った青汁パン。
ラグビーボール形にしてクープを
入れ、上にベーコンと玉葱を
市販のピザソースで和えて
とろけるチーズを乗っけて焼きました。

普通~に美味しいです(笑)

あおじる巻き
え?って?
青汁をアーモンドクリームに混ぜました
それをぬって~
あおじる巻き2
巻いて~
切って~

黒いのは、黒豆です。
市販のでっかい黒豆を使いました。

なんとなく黒豆の方があいます

金時豆でもやりましたが
黒豆の方が、食感も、味も
あうようです。

ま、好みもあるけどね
あおじる巻き3
なんとなく、黒豆が、きれ~にならんで
微妙に気持ち悪い(笑)ですが
巻き込んで切ったものです。

これが、4月前半の品

つ~は最近、あまりパンを食べません
ごはんの方がいいそうです。
なんとなく男子チックなご意見(違う?)

このとき、あちこは
保育所が見つからず
保育所浪人していました(笑)

毎日、毎日2人で地味~にパン作り

おかげで?
あちこ、成型の腕があがりました(笑)
いや、マジで作ったオリジナル成型
びっくりしたもん。

毎日私の手元を凝視しながら
捏ねてたからかな?
今度アップします

えぇ。
まだまだ作ってたわよ。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では。
今日も張り切っていきましょう~☆
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

05:48  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそう~^^

成型今特訓中~^^

やっぱり私の生地扱いにくい生地だったそう

それにしても 手が絡まる(笑)

あちこちゃんに特訓してもらわなきゃ^^

青汁^^ 色んなのに合うよね^^

ペーストも良いね^^

黒豆も大好き^^

幅が広がるなぁ^^
よっちママ |  2012.05.26(土) 06:55 | URL |  【編集】

よっちままへ

ありがとう~

成型しにくいパンかぁ~

確かにたまにわたしもある。
これから暑くなるし
扱いにくくもなるよね~

ガンガンにエアコンも効かせたく
ないしなぁ~

黒豆いいよ~
美味しいよ。
☆あやこん☆ |  2012.05.29(火) 04:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/549-e66e5161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |