--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.29 (Tue)

青汁マフィン♪とあちこ’s成型パン☆

おはようございます

なかなか暑くなってきましたね
パンも室温で発酵してきちゃいます

青汁マフィン
青汁マフィンです
普通に美味しいです(笑)

ミニマフィンなので
大量です

青汁パン
青汁のロールパン^m^

これも、あちこと合作

みつあみにして持ってきたので
(細っそ~いみつあみね(笑))
さすがにグリッシーニかてな感じに
なりそうだったので(笑)

わたしがクルクルっと巻いて
セルクルに入れて焼いたら
なんとも、かわいい(?)成型に
なりました。

4月いっぱいは、あちこと2人
いろんなものを作りました

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

今日は何しようかな?
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:39  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ロールパン、お花みたいで可愛い成型だね(≧ε≦)

最近、疲れ気味でパンを焼く気力がないわ~(;^_^A

ビタントニオに頼りっきり(笑)

母の手伝いで子供の頃作った、ポテトサラダに、いんげんやほうれん草のごまあえに、オムレツ~☆

今でもその風景って覚えてるなぁ(o≧∇≦)o
私はもっぱら、時短&お手軽が好きだけど、母は、昔から丁寧な仕事してたなぁと(;^_^A

息子にも少しずつ、簡単な料理の手伝いに関わってもらおうっと♪
母子で作る体験ってやっぱり良いよね(*^o^*)

ポチ☆

jumama |  2012.05.31(木) 08:07 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます。

男の子ってなかなかどっちかだよね~

うちもつ~は気が向いたときだけ
ちらっと一緒にしたりするけど
なかなか本格的に一緒にしてくれない(笑)

興味の向き方だよね~
あちこは、洗い物から作るのやら
なにやら、たまに私の横でぴったり
くっついて、監視のように
じ~~~~っと見てるよ(笑)

やってて損はないから、こっちも
余裕があるときは丁寧に教えるけど
忙しい時は、見てるだけかな?

それでも、洗い物を拭いてくれたりすると
ほんっと猫の手じゃないけど助かる。

4年生くらいになったら本当に料理
教えられたら、役に立つのかなぁ~
なんて獲らぬ狸って思ってるけど(笑)

つ~はとにかくあち子を守って欲しい
ってそれだけなんだ~(笑)
☆あやこん☆ |  2012.06.03(日) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/551-9c68fe4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

