--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.21 (Thu)

青汁カスタード♪のクリームパン☆

おはようございます。

皆さま、台風は大丈夫でしたか?

前回の更新のあと、また1週間…
さぼった(-"-)というか
なんというか…

怒涛の1週間でした

あちこの声がハスキーになり

めずらしく、念のための小児科に
行ったら、どうもなく…
あんだけハスキーボイスやのに
のども赤くないとか…

ほな、ほな…

わたしが高熱出したわよ

お仕事決まった知恵熱かっ

と、あちこはケロッと
今の保育所、プールの前に
「どろんこ」って言われる
そのまんま、どろんこ遊び
が始まったんだけど
プールと一緒で、色々、親の承諾いるのね。

でもって、あちこ、この遊びが
どうも、気に入らなかったらしく
ハスキーボイスでどろんこ休んで
そのまんま、今も、どろんこお休み中(笑)

何がイヤだったのだろう???

そんなこんなで
話ガラッと変わるけど
お気に入りの1品

青汁カスタードのクリームパン
青汁クリームパン
これがね~
めっちゃ美味しかったんです^m^

カスタードクリームの
「牛乳」の方に、青汁粉末
溶かしてあります。

小麦粉の方にまぜようかなぁ~
と思っていたのですが
牛乳できれいに溶いてから
カスタード作りました。

色は濃いぃですが
味はそこまで癖ないです。

めっちゃ食べやすいです。
2包青汁が入っているので
めっちゃ、栄養価高いと思います(笑)
特にビタミンが(笑)

さ~て、またまた私事ですが
ちゃんとしたケーキも習うことに
なりました~

月1回、ご自宅でケーキ教室をされている
サロンで習うことに決めました!

台風の中
体調不良の中(笑)

体験に行ってきました(^^ゞ


ちゃんとしたレシピ^m^
細かいですね「数字」が
もちろん知らなかったことでは
なかったのですが、改めて
奥の深さというか
ま、レシピもしかり
自宅教室のノウハウも含めて
しっかりと身につけたいと思います。

幸い、つ~もあちこも、ケーキ教室の
「先生」ってだけで、なんとなく
いい感じらしく

いや、つ~はもはや自分の好きな
お菓子があればいいってなところで(笑)

何事も無く普通にしています(笑)

てか、つ~

最近、シフォンケーキの練習している私の
シフォンケーキ食べずに(-"-)…。

あちこの作った「マフィン」食べてるし

日曜日、ちょっと熱が下がったので
カップでシフォンケーキ練習していました。

あちこはシフォン大好きで
でも、メレンゲの良し悪しで
かなり変わるシフォン…

あちこにはまだ、無理(-"-)
でも、横で作りたがってるから
別口で(笑)

クオカさんの混ぜるだけマフィン
を作らせておりました^m^
これ、普段はあまりミックス粉
使わない私が唯一ストックしてある
マフィンミックス

ほんまに美味しい

を1人で作らせておきました(笑)

で、作って私のシフォンと
あちこのマフィン、置いといたら


つ~

つ~(-"-)


「マフィン食べていい?」


ってさ、あちこが作ったって
思ってないの(-"-)
野球行ってたから
知らないの(笑)


あちこのマフィン食べてた…


あちこが作ったって


絶対言えないけど(笑)

言わないけど(笑)


え?その横であちこ

すました顔して
シフォンケーキ食べてたプ

笑えるけど…
笑えなかったよ、お2人さん


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では今日も1日
がんばりましょ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:23  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

良いね!!!っていいなぁ

習いに行くんだぁ

私も行きたい~!!!!

ただひたすらに習いたい~!!!!

勉強したい!!!!

青汁カスタード美味しそう~~^^

やっぱ色が イイよね^^

もう見慣れてるから

普通においしそうだもん^^

お互いいつかコラボして教室出来たらいいね!!!

なんか ものすごく楽しみになってきた!!
よっちママ |  2012.06.21(木) 05:09 | URL |  【編集】

青汁クリームパン良いね(*^o^*)

美味しそう~(o≧∇≦)o

あちこちゃんマフィンも美味しそうだなぁ♪
甘くないカップシフォンにクリーム注入をやってみたい☆

素朴な疑問?質問なんだけど(;^_^A
ごくフツーの紙コップでもオーブンOKなのかな?

ポチ☆
jumama |  2012.06.25(月) 08:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/555-6972b424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

