--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.26 (Tue)

ピザパン♪ジャーマンポテトパン♪ハンバーグパン☆

おはようございます

暑いです
なんだか中途半端に暑いです

梅雨は…
あちこの誕生日くらいまでは
続くんだろうなぁ~
と思うけど…

パン作りがイヤになるくらい
暑いです…てか、作りにくいです(-"-)
お菓子もなんだけど…

その点、シフォンとマカロンは
暑くても作りやすいかも^m^

エアコンはまだ、よほどの時だけしか
つけてません
体がこわばります

さてブログの更新が
少ないため(笑)
作るものが増えてるのに
なかなか記事に出来ない…(-"-)
ということで(笑)
一気にお惣菜パン出してしまいますね^m^

まずは、定番ピザパン
ピザパン
慣れてしまえば、ぐるぐる成型が一番
簡単な気がします^m^

ピザソースとみじん切り玉葱と
ベーコンとチーズが巻き込んで
あります。

確か、生地は青汁入りだったような…

ジャーマンポテトパン
ジャーマンポテトパン
これも、安定して美味しい気がします。

青汁生地ね^m^

ベーコンはスライスより
塊を好きな大きさにするほうが
よいかな?と、私は思う(笑)
でもって、ジャーマンポテトの
上に粒マスタードマヨをかける

ハンバーグパン
ハンバーグパン
前の日にハンバーグだったもの。
いや、パンのためにわざわざ多めに
作って、パンの大きさに成型したの。

煮込み…ではなく
半煮込み(笑)

ハンバーグ、1回フライパンで焼いて
オーブンに入れて中まで火を通して

その間に、焼いたままのフライパンで
ソースを作って、オーブンで焼いた
ハンバーグを戻すの。
絡めるだけ。

でもね~
ハンバーグの大きさがあまりにも
小さくて(笑)
急きょ、まわりにサイコロに切った
ジャガイモをゆでて、マスタードマヨ
で絡めて、ハンバーグのまわりにおきました(-"-)

あまりにさみしいというか
バランスの悪いパンになったから…
ハンバーグパン2
ハンバーグポテトパンかな?
これ、ヒット!
ハンバーグがパンに負けないくらい
やわらかいから、食べやすくって(^^ゞ
2個は軽くいけます。
いや3個いけるかも。

冷めてもハンバーグが柔らかかった
のが、大きなポイントでした

お惣菜パン、食べたいけど
今は暑いんだよな~

このあと、あやこん
フランスパンにはまるんでした(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

さ~て今日は…

あ!つ~早く帰ってくるんだぁ~(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:51  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.26(火) 07:20 |  |  【編集】

お惣菜パン美味しそう~(o≧∇≦)o

フランスパンは奥が深いらしいから、あやこんさん向きかも♪

私は木曜日の午前中、余力あったらチーズケーキと、りんごケーキかりんごパンを焼きたいなぁ~と(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.06.26(火) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.26(火) 22:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.26(火) 22:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/556-37b837b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

