--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

つ~☆とあちこ♪のおべんとう~

おはようございます
今日も暑そうだ~

早く出しておかなきゃ
これもまた、お蔵入りしそうなので…

おべんとう
なんか、おかずの方が
暗く見える(>_<)

4月の終わり…
つ~の遠足弁当です。

隠して食べたようです(-"-)
はずかしいなら、普通のお弁当に
しよか??って聞いたら

それは、あかんねんって(-"-)

キャラ弁はキャラ弁じゃないと
あかんらしい(>_<)むずかし~

ひっさしぶりのキャラ弁でした
作るのは楽しいんだけどね^m^

でもって1ヶ月後。
おべんとう2
あちこの遠足弁当
女の子チックなやつは久々。
あちこもしばらくポケモンとか
やったしね~

ちょっと変なリラコリラ
ひさびさは腕が確実に落ちるなぁ~

来月はまた、あちこお弁当~
暑い夏やのに…

でもってこのとき
あちこは動物園に遠足に行きました。

帰ってきて色々見た動物の話。
特に印象に残ったのは、この動物さんでした。

あちこ
「あんなぁ~つ~くんのくまちゃんいた~」

(つ~は白くまのぬいぐるみを持っています(笑))

あちこ
「『ほっきょくぐま』っていうんやって
め~~~っちゃめ~~~っちゃでかい
ねんで~」

あやこん(ままこ)
「へぇ~すごかった?」

あちこ
「ほんまにでっかくてな、しろくまやで」

あやこん
「どんくらい?」

あちこ
「いっせんち!!!!!」

あやこん
「ちっちゃっ!(>_<)」

あちこ
「(゜-゜)まちがえた??」

あやこん
「たぶん…」

あちこ
「いっせんちってどのくらい?」

あやこん
「親指の爪くらい…(-"-)」

あちこ
「(>_<)じゃ~にせんち!!!!!

あやこん
「。。。」

えぇ、10センチくらいまで
会話、はずみました♪




数とか大きさって
つ~のときはあんまり思わなかったけど
もちろん子どもによって違うんだろうけど
やっぱり算数系って男の方が強いのかな~?
とちょびっと思ってしまいました。

まぁ、あちこの数字話は他にもあるから
なんですけどね^m^

この数日後、あちこの体重話で
盛り上がりました(゜-゜)…。


最近、あちこの暴言(失言?笑)に
普通に突っ込んでしまうあやこんです

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、今日も1日頑張りましょう~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:27  |  サンエックス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

可愛い~~チョッパーだぁ^^

リラにコリラも^^

おかずも美味しそう~^^

ふふふ♪なんで子供って過小評価するんだろうね

不思議でならない

そこで否定されると 今度は過剰評価になるから

おもしろい^^

よっちママ |  2012.06.30(土) 05:51 | URL |  【編集】

   過小評価ね(笑)

そういえば うちも先日、1時間勉強して

「60分」 って言いたかったのに

「60秒頑張った」って言ってたわ(笑)

   1分じゃん♪

弁当のくまちゃんキャラは自己流?可愛いv-238

このキャラのティッシュ あーちゃん持ってる!
くう太郎 |  2012.07.01(日) 06:16 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

過小評価かぁ~(笑)

うんうん。
そして、その次は
見事に過大評価しちゃったよ(笑)

でもね、つ~のときは
大きさ、時間、ものすごく
正確だったの(-"-)

時間聞いても、大きさ聞いても
そやし、小学生になって算数が
とっても楽なの^m^

レゴとかラQとか得意だからかも
しれないけど…

あちこはあちこで笑えるから
そのまんまよ^m^
☆あやこん☆ |  2012.07.02(月) 20:35 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

ありがとうございます!

2回(笑)
あれも、ありがとうね!
通信欄にすな~ってね

くまね(-"-)
ものすごい小さなおにぎりで
耳がにぎれなくて(笑)
ものすごいバランスのリラこりら(-"-)

動物園行きだったから
くまでよかったんだけど(笑)

60秒の勉強は
どんなんだったかな~(笑)
100マス計算でも
3分前後は行くぞ~(笑)

お互いいっぱい勉強だね~^m^
うふふ
☆あやこん☆ |  2012.07.02(月) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/558-ec051d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

