--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.06 (Fri)

久々のマドレーヌと…今。

こんにちは。

今日は、つ~の小学校の
3年生の親睦会でした。
ほんの1時間前まで学校にいました。

えぇ、またまた勘違いの手違い(笑)
で学級委員になってしまい(^^ゞ

ただ、3クラス6名の3年生の学級委員
当たりものすごくやりやすくそれぞれが
うまく立ち回る感じでいいな~って思います。

ずっと、学級委員やろっか~
って言うくらい(笑)
ま、来年からは、あちこも小学生
だから、うまくまわっていかないと
いけないと思いますが…

ぶっちゃけ、他の役員やるより
楽(笑)かも~

マド
で、先週打ち合わせに、学校…
でもよかったんだろうけど
今回の親睦会の責任者のママさん宅
が、たまたまうちの目の前^m^で
そこでの打ち合わせに持っていきました。

ひさびさマヨネーヌマドレーヌです^m^
マド2
たまたま、みんなの(うちのね^m^)
リクエストでマドレーヌを焼いてくれ!
とその2日前^m^

1回15個焼ける貝型が2枚あるので
それで、普通のマドレーヌの2周りほど
小さいので、あちこサイズで食べやすい~
おへそも、ちゃんと出ました

マド3
15個の3回転半?だったかな?
なので50個強出来た?
マド4
整列っ

適当にラッピングし
ざくっと持っていったら…


意外と好評だった(T_T)


はじめての場所で、まだ右も左も
分からないところに、手づくり
持っていくのって、はじめては
ほんっと、勇気いるんだよね(T_T)

なのでちょっとほっとしました。
で、調子こいて(笑)
これまた前日、オレンジゼリーの
レアチーズケーキ作ってたので
それも、持ってくる~って
家に(お隣だし)取りに帰って
無理くり渡しました^m^

え?レアチーズ…
だれも食べなかったの(-"-)うち…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

あ!にわかケーキ教室したいから
生徒になって~って頼んでたママ友
に連絡するの忘れてる(-"-)おぉぉぉ~


出張するよ~(個人通信(笑))

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

12:46  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れ~^^

転校生の親御さん役員なる方多いんだよ

お友達できるしお勧め

本州と北海道 ちょっと違ってて

参観後の懇談ほとんど残らないくらい 

何て言っていいかな感心低いの。

だから役員さん大変

でも 本州から転校してきた親御さん曰く

向こうはもっと積極的って言ってた~~^^

手作りいいじゃん その気持ちだけでも

周りの方はとっても嬉しいと思うよ!!!!!

あやこんさんの絶対おいしいし~~

え~ 講習の練習 私にもして~!!!!^^
よっちママ |  2012.07.07(土) 06:45 | URL |  【編集】

明太子フランスもシュガーバターもマドレーヌも美味しそうだねぇ(*^o^*)

そうそう、初めての場所に手作り品を持って行くのってドキドキだよね(◎o◎)

私も最近ドキドキしながら、持って行ったよ(笑)

役員、仕事がやりやすそうなメンバーで良かったね(*^o^*)

私も、今回なった地区委員、ゆる~い中にもテキパキ感があるメンバーだし、

子ども会もちゃんと仕事するけど、決して無理し過ぎないスタンスの体育会系のカッコイイママと一緒に出来て嬉しいんだ~☆

ポチ☆
jumama |  2012.07.07(土) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/560-6d6f279e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

