--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.12 (Thu)

入ってないのは、ただの「エピ?」♪

おはようございます!!

はい。


パンの成型のひとつに
分かれば単純ながら
不思議な成型がこれでした。

ぶっちゃけ、
ハード系のパンはすきなのですが
どうしても、お惣菜系は苦手だったので
パン屋さんに行っても、これまた
買うこともなく、どちらかといえば
素通りでした(^^ゞ

「エピ」って名前は意味も形も
知っていたのに…

これ、お勧めです。
わたし、やっぱりベーコンだけとか
ハムとマヨだけのパンは苦手…
でも、野菜ひとつ入れると
食べられます。

ただ、アシが早い~
えぴ
ちょっと間違えて(笑)
アスパラ先っちょが
おしりから出てます(^^ゞ

ベーコンとアスパラのエピ
焼成前にブラックペッパーと
少々の岩塩ふると、美味しいです。

え?

あぁ、このブログの常連さんなら
とっくにお気づきでしょうが…(笑)

あちこ用。
えぴ2
エピ?

なんにも入ってません(笑)
なので、「エピ」ってことになるんでしょうか?

もちろん、あちこ
喜んでます。
作っている最中も

「なんにもはいってないのある?」

って毎回聞いてきます

パン教室で先生に
「何にも入ってないのって
『エピ』ってだけの名前のパンに
なるんですかね?」って聞きました。

はい。どうやらそんなへんてこな
質問はじめてだったみたいです(笑)

「…。そうなんかな?」

って感じでした…

でも、さすが先生。
「エピ」だけにする方法。
それでも、かっこよく見えるであろう方法
教えてくれました。

企業秘密(笑)にしておきます(笑)

でも、こういうの思ってる人
あちこだけではないと思うんだよね。

実際、あちこほどではないけど
わたしもそうだし…
ぶっちゃけ選ぶに選べず
おにぎり選んだりすることあるし…
コンビニのパン、シンプルなのないと
思いません?
必ず「あ!食べたい~」と思うパンに出会っても
『○○クリームをふんだんに入れました』的な
ことが書いてるから
買えない(笑)

そう思うと、シンプルなものが
あると、手に取る人増えルン違うかな?って思う。
えぴ3
最近オーブンの使い方難しくなってきた(-"-)

まだ2年くらいしかたってないのに…

酷使してるのかな?

家庭用じゃあかんのかな??

このあとの「マカロン」もそうなんだけど
かなり火加減難しくって…

えぴ4
「エピ(笑)」

あち子用(←しつこい?)

でもね、ひとつひとつちぎって
食べるのが面白いらしいし
食べやすいみたい^m^

ちぎって食べて、自分の食べたいぶんだけ
食べたら、また袋に入れて大事にもってた。

小さい子の、こういう風景って
なんか単純にかわいく思える

そんなあちこも、あと6歳まで
1週間切りました。

なんか、6歳って一区切りのような感じがします。



大きくなったなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


さて、今日は何作るんだっけ?
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

03:33  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうそう コンビニシンプルなパンないんだよ

こっちのセイコーマートでは売ってるよ

クルミパンにレーズン 白パンも

エピほんと 中身ブラックペッパーだけでもいいもん

あ~ 一緒にパン焼きたいね!!!!!

それがすっごく楽しみだよ!!!!
よっちママ |  2012.07.12(木) 07:02 | URL |  【編集】

じゃあ そん時呼んで!

私 食べる係り~ v-222
くう太郎 |  2012.07.12(木) 16:09 | URL |  【編集】

いやぁね 面白かったので

昨日はちゃんと エピ って読んだくせに

今朝は エビ ってタイトル読んじゃって

エビ料理特集?って思ったら

エピだったんで 一人ウケ

あほだわぁ~~~~~~^^

よっちママ |  2012.07.13(金) 04:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/563-231122dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

