2012.07.13 (Fri)

シュウマイとあちことギョウザ☆

おはようございます

毎日暑いです
しかも、雨もすごい…
降ると見境無しな感じで降る…
大雨被害のあるところ
大丈夫かな?
あ、1人ブロ友さんいるな(>_<)
ちょっと心配。

最近、雨降れば降ったで
ゲリラ雨になるね~って
どこでも聞く話。
異常気象なのかな

もうすぐ夏休みです。
つ~今年はひとりお留守番多くなるんだろうな~
本人は楽しみらしいけど(^^ゞ

来年からあちこと2人(笑)
これがまた不安…
2人にした方が悪いことする(笑)
あちこ指揮。つ~実働(^^ゞまったく…

それか、あちこ仕込むか?
とはいえ、火元をまかせるには
まだまだだろうな~

わたしは…やむを得ず3年生のときに
家事を始めました。3年生の夏休みに
母が入院するかも大騒動でその夏休み前に
母に仕込まれました(笑)
結局、入院もせず母はいたのですることも
なかったのですが、結果よかったのかもなぁ~
と今となっては思います^m^

あちこ料理に興味シンシン
どう仕込むかな…
シュウマイ
シュウマイ
シュウマイ2
シュウマイ2~
あ、もち米はがれてる(>_<)

あやこんブログではめずらしい料理(笑)

いやいや毎日作ってますがな(-"-)

どちらが人気あったと思います?


味は同じです(笑)同じ日に作ったから(^^ゞ

ぎょうざ
次の日、人に会わなきゃいけなかったから
にんにくなし^m^でも

ちなみに
ぎょうざ2
ちなみにこれ↑

あちこ作。

4つだけ
たぶん4つしている間に
わたし26個包んだんだと思う(笑)

4月の話。
今は暑いから出来ない~(笑)


最近は、お皿ふきでいいから
やりたいというから
早々に仕込むか?と悩んでおります。

でも、あのギョウザ包み見たら
本気で仕込もうか思う(←親ばか???笑)

ちゃんとギョウザの口開かなかったんです^m^
うん。焼いてもね。
混ざったら分からなかったんです(^^ゞ
早くパン教室行きたい~とか
言ってるし…

ピアノか?
エレクトーンか?
水泳か?
公文か?
とか思ってたけど


料理かも…


それか、私が早くパンかケーキ教室
し始めるか?なんて親ばか全開(笑)


つ~は…
興味なし(笑)
ケーキもそんなに食べないし
作ったケーキ、フォークにさして
昨日も追いかけ回しました(笑)

一口だけ、口の中に押し込んだ(^^ゞ

そんな感じです

寂しい…(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
温泉ぱん株式会社

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

さて。
今日は何作ろう~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:54  |  夕ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

シュウマイに餃子、美味しそうだねぇ(*^o^*)

あちこちゃん、ひだもキレイに包めてて上手~料理の才能ありそうだよ~♪

うちの息子はアーモンドやクルミ入りのは苦手で食べてくれないけど、パンやスイーツ系は、ほぼ何でも食べてくれるよ~♪

美味しい~とか明日の分もある?とか、最近は僕の分なくなるから(職場には)持って行かないで~言ってくれるとホントに嬉しい♪

あちこちゃん、私の中ではトトロのメイちゃんのイメージだよ(笑)
ポチ☆
jumama |  2012.07.15(日) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/564-4c70275a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |