--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.19 (Thu)

あちこの6歳♪~ちゃいろいケーキ~

おはようございます

昨日はあちこ6歳の誕生日でした

なんだか早いものです

しかも~
雨率の非常~に高い、あちこの誕生日
今年は晴れましたね~
めずらしい~

なので
ケーキ…やっぱり大変です
結局、キャラケーキにしても
食べないし(笑)普通の甘いケーキも
食べないし、なにかはさんであっても
食べないし(笑)

誕生日
こんな感じ

あちこの言う
ちゃいろいケーキ

なんでもいいんです(^^ゞ
チョコでも
黒糖でも
カラメルでも
要は茶色であれば

このあと
ホワイトチョコで
HAPPY~の上に名前書きましたよ。

今回はチョコムース。
あちこの好きなケーキ屋さんの
チョコムース真似て(笑)
お店のは中にフランボワーズ入ってて
それはあちこいつも出すから
今回は無し(-"-)

こんな融通が手づくりはきくからいいね^m^

プレゼント買いに行ってて
遅くなったから

2時間くらいで…

しかもこの時期
固まらないから
冷凍庫に入れたり出したりしながら…

フルーツは生で売ってるの
見たことないクランベリーやら
見たことあるけどなかなか売ってない
ブラックベリーやらは、
ミックスベリーの冷凍で…

誕生日2
しかも、BIRTHDAYの
Bのあと間違えて「A」って書いてしまったから
慌てて修復(笑)
なんとなく「」に(笑)

ま、あちこは喜んでました。
最初から作るって思ってたから
「かってきてな~」じゃなく
「つくってな~」ってところが
嬉しかったですね~

自分でも売ってるの、なかなか好みのが
ないって自覚もあるんだろうけど(笑)

え?最近登場しないつ~?

チョコムース、余ったの指につけて
追いかけました

チョコケーキは食べないつ~です(-"-)

9月は、そしてケーキにあう
フルーツないんだよね~(>_<)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


なにはともあれ

あちこ~
お誕生日おめでとう

大きくなったな~

梅雨ってあけたのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:50  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あちこちゃん、お誕生日おめでとう~(o≧∇≦)o

素敵な年になりますように♪


手作りケーキ美味しそう~♪

あちこちゃんは、フランボアーズ苦手なんだね(;^_^A
私はフランボアーズとか甘酸っぱいフルーツ山盛りのケーキが好きかも♪

つ~くんはチョコ系苦手なんだね(;^_^A

うちの息子も、私の甘さ控え目&油分控え目のを食べてるから、
市販の甘過ぎるケーキやドーナツ(ミスドとか)は食べなくなってきた(笑)

健康的には良いんだけどね☆

関東は梅雨明けしたよ~☆
関西も暑いと思うので、熱中症には気をつけてね☆

ポチ☆

jumama |  2012.07.19(木) 11:29 | URL |  【編集】

あちこちゃんお誕生日おめでとう!!!!!!

環境も変わり また新たな歳

素敵な素敵な歳になりますよう

沢山沢山祈ってます!!
よっちママ |  2012.07.20(金) 04:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.21(土) 06:05 |  |  【編集】

遅れてゴメン(><)
あちこちゃん お誕生日おめでとう~
チョココーティングって
生クリームより塗るの難しいよね
でもムラもなく流石あやこんママ
金粉やシンプルなトッピングもセンス♪
そうですね この時期の果物
スイカに桃にメロンに葡萄・・・etc
なかなかケーキに飾る果物ないよね

さて夏休み!毎日何してますか?
まだまだ 始まったばかり・・・^^
こっちは8/26まで休みです。
くう太郎 |  2012.07.27(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/565-0f2c0c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

