2012.07.23 (Mon)

マカロン♪大人食い~

おはようございます

つ~が夏休みに入りました。

今、宿題してます(-"-)

約1ヶ月強…
ま、来週は野球の合宿でいないから
いいんだけど…


あちこがはまっています
マカロン
マカロン
ちょっと失敗

なんとなく生焼けチックになった(-"-)

あ、近所のスーパーに抹茶がなくって
抹茶チョコのガナッシュをはさんだマカロンね^m^

マカロン2
んでもってリベンジ

コーヒー味。

中は全部ガナッシュです^m^

ちょい成功~

ちょいね…

マカロン4
一口サイズで~~す

ガナッシュは、フランボアーズ


誰か知ってる人いるかな?
普通に、ホワイトチョコと
生クリームと、ラズベリーのソースで
ガナッシュつくったんだけど、

細かくしたホワイトチョコに


沸騰直前まで温めた生クリームを入れ
ホワイトチョコを蒸らしている間に
ラズベリーソースをこれまた沸騰直前まで
温めて、ホワイトガナッシュにIN。

ここで、ハンドミキサーでまぜるんだけど
混ぜた瞬間、きれいなラズベリーの赤が

真っ青

みるみるうちにね(-"-)

マカロンは、画像の通り鮮やかな
赤だから、真っ青のクリームでも
いいっちゃいいんだろうけど
(マカロンは色のコントラストあっても
いいだろうし…)

あんまりにびっくりして
色粉入れたらピンクに戻って
そうしました(笑)
マカロン3
ね、真っ青だったとは思えない。

でも、このマカロンも
微妙に失敗(-"-)

あんまりに失敗だから
教室で聞いてきて
昨日4たびリベンジ(笑)

たぶん成功~

で、あちこ作るたびに大人食い(笑)

甘いものでも、マカロンは大丈夫らしい…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では今から合宿の買い物へ~
いってきま~~す
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

10:33  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

つ~くん合宿なんだ☆野球、頑張ってるね♪
マカロン、カラフルで美味しそう~(o≧∇≦)o

ガナッシュが真っ青になるの不思議だね(笑)
最近、甘過ぎるスイーツが食べられなくなっちゃった私(;^_^A

あんまり甘くないマカロンって作れるのかな?
クリームにフルーツの酸味やほろ苦さを入れれば良いのかな?

ポチ☆
jumama |  2012.07.23(月) 20:40 | URL |  【編集】

マカロンにはまりだしたのね!!!

素敵!!!!!!!!

たまに作るけど

急ぐと失敗しちゃう~~~~~~

あ~ひとつつまみたい!!!
よっちママ |  2012.07.24(火) 06:08 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとう~

つ~は無事帰ってきたよ(笑)いつの話やねんて感じよね(笑)

マカロンの生地自体はあれ以上あっさりは無理ちゃうかな?でも最近は中にバタークリームとかガナッシュとかじゃなく、コンフィチュールとか生果物とかはさんで、マカロンケーキとかって出てるよ~

マカロンは奥が深くてまだまだ修行中(笑)
☆あやこん☆ |  2012.08.04(土) 22:11 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

マカロンまだまだはまってるよ!

しかもしばらくタルトとカスタード作ってたから、卵白余りまくり(笑)冷凍してあるから、作りたい放題(笑)

イタリアンメレンゲは難しいからフレンチメレンゲの方だよ(T_T)

でも、ちょっとした気の緩み(笑)?で出来上がり違うね(;^_^Aほんと気が張るね~
☆あやこん☆ |  2012.08.04(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/566-08f900cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |