--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.24 (Tue)

カクショク☆

おはようございます
カクショク
黒ごまと金ごまが入っています

ちょっと間違えて
黒ごまと金ごま、合わせてなんと

60g!
入れようと思ったら
入りませんでした(笑)

慌てて、出そうと思ったら
めっちゃこぼれました(-"-)

ごまの海になりました。
あはははは(゜-゜)…。

下がピヨン♪と羽みたいなの出てますね~
過発酵です(-"-)

型に入れて2次発酵~
とめっちゃよい感じになったんです

いざ!焼こう!
となったときに、オーブンの余熱を
入れようとしたら
炊飯器が、ごはんを炊いている!




うち、炊飯器とオーブン使うと
ブレーカー落ちるんです(-"-)
台所家電をフルに使うわたしの
致命傷(-"-)


カクショク2
普通の角食。

これも羽出来てます。
おんなじ失敗(>_<)
不覚っ

早い目に気づくとそのまま
冷蔵庫に入れるけど
なんせ夏…

思った以上に発酵が早い(>_<)

昨日は成功しました^m^
また後日アップね!

カクショク3
んでもって

メンチカツサンド

メンチカツは
角食の大きさに合わせて
作りました。

つ~の朝ごはん^m^

今日は久々、つ~と一緒に図書館行こうかと
思ったら…休みだった…(-"-)ふぅ。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では、今日もよい1日を~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

10:32  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

カクショク美味しそう~(o≧∇≦)o

メンチカツサンドも良いなぁ~(o≧∇≦)o

型焼きパン、上手く焼けるようになりたいなぁ~♪

本と言えば、息子が読者感想文書くからって選んだ3.4年生の課題図書の「ココロの種」って本、なかなか面白かったよ~☆

ポチ☆
jumama |  2012.07.25(水) 05:34 | URL |  【編集】

ほんと今時期発酵早いよね

角食美味しそうだよ!!!

さんども美味しそう~~^^

バクバクいきたいわ!!!!!

さすがだよ!!!!

ブレーカー私も同じだわ(笑)
よっちママ |  2012.07.25(水) 05:41 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

そうなんだ(^m^)やっぱブレーカー小さいよね?

こないだ更に朝から前の日に作りきれなかったマドレーヌを焼き、洗濯機の乾燥をかけ、エアコンを付けてたら、家全部のブレーカー落ちた(笑)

エアコンもそんなに低い温度じゃなかったんだけどね(笑)最近めっちゃ恐る恐る電気使うわ(笑)

そうそう、ホームベーカリーも一度落ちたわ(T_T)
☆あやこん☆ |  2012.08.04(土) 22:00 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとう~

あ、知ってる~
でも、つ~は素通り(;_;)してイルカのなんとかって本選んだよ(;_;)

それはそれでおもしろそうだけどね。私も本はめっちゃ好きだからジャンル問わず読むけど、時間忘れるから最近読んでないなぁ~


メンチカツサンド食べてないよ~(;_;)わたし(;_;)メンチカツは食べたけどね!めっちゃ得意なひき肉料理(笑)普通の肉は苦手だからひき肉はいいわぁ(笑)
☆あやこん☆ |  2012.08.04(土) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/567-6cde11b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

