--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

波平とふね(キャラ弁)

こんばんは。

先日で「火垂るの墓」が入っていました。
DVDに録画して、昨日見ていると…

つ~

やっぱり泣いていました…

子どもに見せるのは最近、賛否両論みたいですが
どうなんだろ?と思って見せてみました。
途中、かわいそうすぎて涙が出ると言って
見ない場面もありましたが結局最後まで見ました

「なぁ、おかあさんなきたいやろ?なぁ?なぁ?」
「つ~がなきたいんちゃうん??」

「なかへんもん!」

泣いてるやン

「泣きたいときに泣いたら?」

「…

これが、つ~です

そんなこんな時間におとうくんが食べていたであろう
おべんとはコレッ↓
逕サ蜒・1939_convert_20090817234728
おとうくん、いつも2個持ち(*^_^*)
1個は普通弁

波平さん
なにげに海苔だけでいけちゃった(笑)

頭の1本毛
見える??

見えるでしょ???

サザエさん一家、制覇しないといけないのかなぁ~


またスコーン作り損ねた…

ポチ♪
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
とても励みになります。
ありがとうございますm(__)m

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:48  |  サザエさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

磯野夫妻・・・ほのぼの~(*^^*)
ネタのチョイスがかなりハイセンスやねぇ(ノ∀`)w

パパさんキャラ弁オッケーなんや!
こんなに手が込んだのを2個持ちなんて幸せ者~!!

「火垂るの墓」みたよ~
毎年やのに泣ける!今年も泣けた!
つ~クンも泣いちゃったのね~(´▽`)
よこっち |  2009.08.18(火) 01:47 | URL |  【編集】

火垂るの墓、観た観た!
涙を流すなんて すばらしい感性だよね。
物語の意味もわかってるって事だし。

ウチ5歳なのに 全くわかってなかったけど・・・。

ただ ドロップを真似して買ってたよ・・・。
「ジュースできる??」って。。。

サザエさんファミリーいいわ~。
誰だっけ?ばぁちゃんは・・・表情が すばらしい!
あやこんさん、絵を描くの上手じゃない??
バランスがいいもんね~。うらやましい・・
mamasanz |  2009.08.18(火) 08:43 | URL |  【編集】

わー!フネ&波平そっくり!!!w( ̄o ̄*)w
サザエさんコンプリですか??
結構人数いますよね~。
イクラちゃんたちも入れたら…た、大変っΣ(=∇=ノノ。

あ…火垂るの墓…たまたま見ましたよ((>д<))。
長男と一緒に見ました…。
ちょっと回想シーンとか残像シーンとかあって、
時々解りにくいところがあったみたいで…
でも、長男も最後まで見てましたよ~。
戦争を教えるにはいいですね。

節子ちゃんが可哀相過ぎて、見てる途中でウルウル
でした…。
みっほん |  2009.08.19(水) 09:41 | URL |  【編集】

よこっちさん
ありがとうございます。

おとうくん、キャラ弁OKっていうより
1人で食べてるみたいで大丈夫な
だけみたい…(^^ゞ

磯野家、ふぐ田家いっちゃいますか?
☆あやこん☆ |  2009.08.19(水) 22:26 | URL |  【編集】

mamaさんズさん
ありがとうございます。

うちなんて、ドロップの存在を知らない…
たぶん、石ころをドロップ代わりに
なめていたところの方が印象的だった
ようですよ(…笑?)
☆あやこん☆ |  2009.08.19(水) 22:28 | URL |  【編集】

みっほんさん
ありがとうございます。

おかあさんとせっちゃんが亡くなるところ
が頭に残ったようで、たぶん、わたしと
あち子でだぶったようです…

でも今日また話をしていたけど
「さっちゃん」
と言っていました。
「さっちゃん?」
と思いましたが、そっとしておきました…(笑)

サザエさん、コンプいっちゃいますか?
お隣さんもかなぁ~(笑)
☆あやこん☆ |  2009.08.19(水) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/57-4fc68901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

