--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.07 (Tue)

20年後のリベンジ☆

おはようございます

なんかこんな気分です
ちょっと見つけたお仕事が
想像以上によいというのか
面白いというのか、ラッキーというのか。


ま、それは後半においといて…

フィナンシェ
買いました(笑)
いつも行っている業務用の店と
ネットと値段比べて…

1円差(笑)だったけど
1円安いネットの方で買いました(笑)
送料考えたら、行った方が安いのかな?
と今思った(-"-)

向かって右手の真四角のは
前の職場の事務の子にもらったやつ。
そのときに作れたらよかったのになぁ~
なんて思うけど、実は…フィナンシェも
なんとなく作ろうと思うと腰が重くなる
1品でした。

でも、フィナンシェはパティシェでは
出来ないと次にいけないといわれるほど
基本らしく…(もちろんパティシェなんて
語れないけどね)

しかも、パン教室の
パンの先生も「友達のうちに行くときに
なんかないかなぁ~なんて思ったら
フィナンシェ持って行くほど簡単ですぐに
出来るから、いつもそれ~」
なんて聞いて

まじっすかと思ってたの。

フィナンシェ2
見た目成功?

なにが、そんなに敬遠されてたって?
むか~~~~~しむかし、またそのむかし(笑)
若かりし頃のあやこん。
たぶん、短大時代くらい…

その当時にしたら
かなりハイカラ(笑)な本格的な
神戸のお菓子なんたらって本を買いました。

ちょうど持ってた焼き菓子の本を制覇して
ちょっと物足りなくなってたころ(笑)
いやいや実に20年前くらい(どんだけ昔~)

あ、バイトしてたケーキ屋さんで、フィナンシェ
を知って、自分でも作れるのかと探したんだ~


ほなな。
案の定。
大失敗よ(-"-)
食べられたもんじゃなかった…

それ以降20年(笑)
フィナンシェに手を出すことがなかった
という悲しい思い出の一品(笑)

フィナンシェ3
見た目も味もとりあえずOKなんだと
思う。ただね…ただね…

う~~~ん(-"-)
なんかパンチのない味?
だから「とりあえず」なの(-"-)

ま、見た目は大丈夫そうだし(笑)
20年前は見た目もいけてなかったの(>_<)

焦がしバターの焦がし方かなぁ~
なんて思ってて、今度、近いうちに
リベンジしようと思ってます

その本、引越しのときちゃんと持ってきた
かなぁ~(>_<)今度探してみよう~っと。


さてさて(長くなる予感?笑)お仕事の話。
お仕事って言うと、なんだか私、仕事好きなんだなぁ~
って、しみじみ思う

今度の仕事は、まだしていません
その前に、研修やら勉強会やらクリアしないと
いけないらしく、今、勉強会に足繁く通っています。

それが、思った以上に自分のためになると
思って、すごく嬉しいというか、ちょっと
ハイテンション

勉強会の先生は、もちろん私より若いのですが
先生もすんご~~~~~く勉強してて
テキストに赤ペンで色々書いてるんだけど
先生のテキストは、私の比じゃないくらい
比じゃないくらいというのは余りにはずかしいな。

なんかもう書くところ先生ないじゃないですか~
って思わず突っ込んだと同時に、ほんまに私
まだまだなんだ~って思った瞬間。

前の職場でも、なにかあるごとになんやかんやと
寝ずに調べ物してたけど、きっとそんときの比でも
ないんだなぁ~と先生のテキスト見て思った。

んで、すごくテンション上がった

ほんま、まっだまだなんや。私。


わたしもそうなるように頑張ろう~


だから、もうちょっと待っててね。
色々約束してるお友達なんかたくさん
いてるけど、ちょっと自分の腕を
あげてから行きます(←どこにやねん

にわか練習ケーキ教室、延期(>_<)



修行します。
なんだかわくわくです。
今日も勉強会行ってきま~~~す

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


立秋ですよ~~~
暦の上ではね(-"-)
めっちゃ暑いんだろうけど…
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

05:21  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

環境いいね!!ラッキーだよ!!

勉強できるって素晴らしいよ!!

私なかなか行きたくても行けないもん


早く出張できて教えて~~~~~~~^^

よっちママ |  2012.08.07(火) 06:57 | URL |  【編集】

よっちママに続いて

次は 「スイーツあやこん」 でしょう

えっ 名前センスない?

じゃあ 「つ~&あち子のワクワクショップ」

なんての どう?

しっとりフィナンシェも

ピンクのハートマカロンも

美味しそう~ v-238

キョロちゃんは、あやこんさんも楽しめるぞ♪
くう太郎 |  2012.08.07(火) 15:25 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

環境ね。
ほんっと、自分に自信がなかった
ばっかりに(笑)

人から敢えて習うことを選択して
よかった~って思う。

やっぱラッキーなんだよ(笑)

で、いつかきっとコラボろうね!
☆あやこん☆ |  2012.08.09(木) 10:41 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとう~

スイーツあやこん(笑)
きっとカタカナひらがなじゃなければ
いいんだよ(笑)

ワクワクショップ(笑)
なんか変なもの出てきそうだよ~^m^

もちろんそうなった場合は
フルーツ使いますからね\(^o^)/

キョロちゃんの知ってたけど
なかなか出すところまで
行かなかったな~
絶対当たらないと思ってたから(笑)
来年挑戦してみようかな~
☆あやこん☆ |  2012.08.09(木) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/572-36d19954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

