--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.09 (Thu)

マンゴープリン♪

こんにちは

夏休み。
いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に
8月も1週間過ぎちゃいました。

今日も勉強会に行きます

7月のサロン教室で習ってきた
マンゴープリン
ちょいアレンジ^m^
マンゴー
簡単です。
めちゃ美味です(笑)
マンゴー2
あちこは
上に乗った、生マンゴーは
まだちょっと食べられないようですが
その生マンゴーは、つ~に食べて
もらって、ちゃんと中は
食べています。

2人ともお気に入りになってます。

ピューレはアルフォンソの缶が
1番いいということで、それを使用。

アルフォンソマンゴーって最近よく聞きます。

マンゴー3
かなり簡単なのでいいですね!

あとは…
マンゴーアイスを作りました(笑)
えぇ、昨年、手動を買って
なんとなく失敗したので今年
電動買いました。

だってね、1000円しか違わないんだもの(-"-)

マンゴー4
まだ、苺とマンゴーしか作ってないけど(^^ゞ
あやこん、苺派だったけど
2人はマンゴー派だったようです。

夏の1品~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


やっと耳鼻咽喉科に行ってきました(-"-)
いまだ臭いと味の1部が戻ってません(>_<)
もうちょっと早く来たら…
って言われたけど、まさかこんなに
戻らないとは思いませんでした~(>_<)
全く臭覚の細胞が死んでいるわけではない
ので、ステロイドで治すみたいです(-"-)
早く治ってくれ~~~~


じゃないと

じゃないと

あちこの

「くさっ!!
  おえっ!オエッ!プ~~~~(-"-)」
に対しての反応が出来ません(笑)

あちこの
『う○ち』の臭いが分かりません(-"-)フフフ

あちこのお○らの臭いも
分からないので、あちこ1人でトイレで


「ママ~!あちこの
 おならにおいでみる~?
  おえっオエッ!ぷ~~~~~(>_<)
 くさっ!」

と尻を向けて拭けといわんばかりに…

くれよんしんちゃんのように
お尻から出てきます(-"-)




女の子やのに…


お昼時にすみませんm(__)m
では、いてきます(注:あちこ語で「いってきます」笑)
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

11:50  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

美味しそう~!!!

前に作ったマンゴープリンも美味しそうだったよ~!!

学んだことすぐ生かしたいよね!!
わかるなぁ

北海道きたら 先日いった店行こう!!!

久しぶりの本当に美味しいお店だった!!!!!

鼻 いい方向に向くよう沢山沢山祈ってるよ!!!!
よっちママ |  2012.08.10(金) 06:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.13(月) 04:31 |  |  【編集】

おはよー♪

マンゴープリン美味しそうだねぇ(o≧∇≦)o
匂いと味が分からないのは、辛いよね(;^_^A早く良くなりますように☆

私は、健康診断とかで引っかかってはないんだけど、左耳の聴覚が微妙な時がある(;^_^Aなので長電話が出来ない(笑)

右手が腱鞘炎で疲れがたまってくるとだるくなるし(;^_^A

足腰は割りと丈夫なんだけどね(笑)

フィナンシェも美味しそう~(o≧∇≦)o

私は夏バテ対策で、
酸っぱいパンやスイーツが作りたい♪

ポチ☆
jumama |  2012.08.15(水) 05:57 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

毎度のことだけど
リコメ遅くてごめんねm(__)m

北海道
うんうん。
なるべく近いうちに(笑)
行きたいな~

鼻ね~
ほっておいたら
間違えて臭いの細胞が
育つんだって~(>_<)

たしかに
今、コーヒーと麦茶が激似(>_<)
困った~

よっちママも気をつけてね!
☆あやこん☆ |  2012.08.25(土) 03:12 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとう~

リコメ遅くてごめんねm(__)m

足腰…(笑)
うん。わたしも強いつもりだったけど
最近、仕事で電車使うことが多くて
歩いてたら
めっちゃ弱っていることが判明~

腰は~前の仕事でなんとなく
痛めてたからあんまりなんだけど
足は鍛えなきゃ~って
思ったよ(>_<)

運動不足だよね~私。
ダイエットも兼ねて
頑張るわ~
☆あやこん☆ |  2012.08.25(土) 03:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/573-af6a74e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

