2012.10.17 (Wed)

クルミパンとサラダと…☆

おはようございます


えらい寒くなりました




だ~いぶ前にクルミパンマイブームだった頃(笑)
クルミパン
真ん中にキャラメリゼした
クルミを乗せて焼きました。


ちょっとほろ苦い感じだったので
キャラメルソースを作りWキャラメルくるみぱん♪


断然のせたほうが美味しかった^m^

クルミパン2
ナッツの季節です


あ、前回のオレンジと酢橘のケーキ


普通の6個焼けるマフィン型だよぉ~
こんな感じ♪
オレンジケーキ2
グラシン紙を敷かずに
うっすら無塩バターをぬって
強力粉はたいて。

紙を敷くと、まわりがギザギザになるのと
焼き色が微妙になるかも!と思って直接。

焼きあがったら
画像の見えてるおへそは切り落として
裏面を見せて、そこにグラスアロー。

ほなこんな感じ♪
オレンジケーキ
使いこなせない(笑)型がいっぱいあるのは
ほら、前の仕事のときに、型マニアのように
買いあさってたから(笑)



最近やっと、使いこなせる(笑)

パンの型も、そう。


宝の持ち腐れだったのよ(笑)



そして、最近、つ~と2人ではまったサラダ…
サラダ
大根
かいわれ
りんご
ハム
を千切りにして、和えただけ。


ドレッシングはとあるメーカーの
たまねぎドレッシング。
甘い系のたまねぎドレッシングで
食べた方があうのかな~


たぶん、マヨネーズで食べるのかも…
でも、うちはみんなマヨ苦手(笑)だから
(注!!あやこん食べます!)
サラダ2
1人分(笑)山盛り♪

毎日山盛りサラダ食べてて
不覚にもレタス切らしてたの忘れてて(>_<)
あったのが大根^m^

夕飯
夕飯第2弾(笑)
右奥のが山盛りサラダ。
食器がプラは許しておくれm(__)m

野菜の量は半端じゃない(笑)


夕方、ひたすら野菜切ってます^m^


あ、あれ作ったからね!
(出し惜しみ(笑))




ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!



さて、今日も勉強会だぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

04:55  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うわぁ 綺麗!!美味しそう~~~^^

型全然持ってないから 工夫がイマイチできないのよ~

さすがの出来だよ!!!!

でもってサラダも美味しそうだよ~^^

玉ねぎドレッシングこちらで売ってるのかなぁ

北海道 玉ねぎだから 美味しいのあるんだよ~^^

美味しい食卓から子供達の心産まれるよね^^

素敵な食卓だよ!!!

今日もFight!!

そそ そこいつも勉強会だもんなぁ

Fight!!
よっちママ |  2012.10.17(水) 06:02 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう!

型ね~

マジでかぶってるの、あげるよ(笑)

まずはパンの注文、私がしなきゃ~


よっちママんところに、お嫁に行く
型の、アレンジ楽しみだモン^m^
☆あやこん☆ |  2012.10.18(木) 06:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/584-38e0a0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |