2012.10.21 (Sun)

毎年恒例…♪♪♪

おはようございます

出し惜しみ(笑)
いや、画像を取り込んでなかっただけ…

PCがなかなか、サクサクっと
動いてくれなくて…

チャツネ
チャツネケーキでぇぇぇす

紅玉が出るまで、待ってたの^m^

たまたま、仕事で電車に乗るんだけど
駅の構内に、なぜか果物屋さんが
ぽつんと…

いつもは素通りだったんだけど

「おぉぉぉぉ~紅玉だぁ~」

と。



しかも、スーパーで売ってるのより安い!

即買い(笑)


今年の春、作るつもりで
漬け込んだラムレーズン(笑)
半年熟成…

つ~に見つかって「食べたい^m^」
って言われたけど…
さすがに、ラム酒にどっぷり浸かった
レーズン…(-"-)あかんやろ?

そしていよかんピールも。


やっと主役がそろって、チャツネ作って
ケーキになりました。やっぱり美味しい^m^

今回はちゃんとラッピングして
新しい試食隊に渡しました…
(いや、無理に試食かも…)
チャツネ2
ふふふ。

まだまだチャツネあるわよ^m^

グラス
そして、こんなの見つけました。
ワイングラス?
ショットグラスではないよね?
めっちゃ小さいの。

横につ~のブロックを。

あ、レゴブロックではなく^m^
ナノブロックだから、馬も小さいのよ^m^

何作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

今日は校区の川の掃除らしいです(-_-)ふっ
お天気でなにより。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:21  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

チャッツネ!!美味しそう~^^

試食隊有難いよね^^

ワイングラス良いね^^

デザート飾れるね!!

ナノブロックって言うんだぁ

小さいね!!!
よっちママ |  2012.10.22(月) 07:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.24(水) 04:57 |  |  【編集】

チャツネケーキ、美味しそう~(o≧∇≦)o

画像見てると、去年頂いたチャツネケーキの味を思い出せるよ~♪(笑)

ナノブロックって、前に買おうと思った事あったけど、小さいよね~横にあるグラスはホントに、かなり小さいよね☆

でもミニチュアの物ってホント可愛いよね~♪

ポチ☆
jumama |  2012.10.25(木) 05:48 | URL |  【編集】

チャツネ~♪ チャツネ~♪
ラッピングも可愛いね^^
メッセージもついてる!
細かい部分までホント気配り♪

「紅玉」うちでもね結構売れてるよ。
珍しいね~なかなか無いよね~って
そのまま食べる方も結構いるのよね。
私は「シナノスイ-ト」が一番好きだけど^^
くう太郎 |  2012.10.26(金) 15:39 | URL |  【編集】

Re: よっちママへ

ありがとう~

グラス、うん。
なんか作ってみるわ。
って、何作るかもう、決めてあるけど…笑
☆あやこん☆ |  2012.10.29(月) 05:11 | URL |  【編集】

Re: jumamaさんへ

ありがとう~

チャツネ、定番でつ~が好きなの。
昨日も、朝ごはん代わり?に
4切れほど食べてた(笑)

ナノブロックね、結構難しいんだけど
つ~が得意だから、色々あったの
去年のクリスマスプレゼントだったかな?

☆あやこん☆ |  2012.10.29(月) 05:15 | URL |  【編集】

Re: くう太郎さんへ

ありがとう~

紅玉ね~なかなか手に入らない上に
高いよね(笑)
いや、なかなか手に入らないから
高いんだろうけど…

最近はりんごもどう選んでいいか
わかんないほど種類があるよね!

またフルーツスイーツの美味しい季節だよ~
なんかうれしいよ。
☆あやこん☆ |  2012.10.29(月) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/586-21ac4041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |