--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.29 (Mon)

ヴィエノワ♪

おはようございます

ヴィエノワ
向こう側のは、あちこ作…
あちこ、本当に作るというか
こんな手伝い?好きみたい^m^

いいことなんだけど(^^ゞね。

ヴィエノワ。

ウィーンのパンらしいです。

もともとはセミハードなパンだった
らしいけど、今はパン・オ・レなみに
リッチなパンだとか…

サロンのケーキ教室でランチに出た
ヴィエノワのホットドック。
美味しかったから再現してみた。

レシピは聞いてないけど
パン・オ・レならなんとなく分かるし
見よう見まねで。

ヴィエノワ2
中にカレー風味のキャベツがたっぷり。
なのに(-_-)見えない…(-"-)
これは、つ~がペロッと。

ウィンナーは
ロングアルトバイ○ルンよ。
だからそこそこ大きいんだけど
もそもそしながらあっという間の完食(笑)

ん?あちこ?
なんにも入れないのを食べたわよ^m^もちろん。

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

ついでに。
ゆうごはん
ごはんにみそ汁。
ひじきの煮物に大根おろし(笑)
ばあさんか?!みたいな(笑)
大根サラダに(まだ、はまってる(笑))
唯一肉らしい(笑)麻婆豆腐…

いやいやいや

意外と子どもって
ひじきとか切り干し大根とか
好きじゃないですか?
つ~&あちこだけかな?

作り置きおかずのはずが
作り置きじゃない(笑)即完食みたいな…


そうそう、jumamaさんところで豚汁見て
うちも、そうしよ~なんて
作った(ま、ここまではよくある話)

豚汁も人気。

豚汁って「とんじる」っていいますか?
「ぶたじる」って言いますか?

こないだ、食べ終わって、あちこ(またか~笑)

あちこ「なぁ、ママ、これ(豚汁のこと)おいしいな。
    これ、なんていうの?」

ままこ「ん?『とんじる』っていうねん」

あちこ

「へぇぇぇぇ~
 『ぶたじる』かとおもってた~」








(-"-)…。

ね、どっちですか?
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

05:00  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

豚汁だね^^

ぶたじるだわ~^^

でもってパン美味しそう~^^

リースもつくったんだね!!!!

すごいなぁ^^とっても美味しそう!!!!!
よっちママ |  2012.10.29(月) 07:13 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

そっか、あちこ派(笑)

まったくおんなじものやのに(笑)
思わず真顔で感心するあちこに
突っ込んだよ(笑)

「おんなじやないか~い」って…(^^ゞ


パンね、もうちょっと細くても
よかったんだろうけど、発酵したら
思いのほか太かった(笑)


リースはね、あちこ作。
みつあみになってるよ。
☆あやこん☆ |  2012.10.29(月) 14:34 | URL |  【編集】

「ヴィエノワ」
こう下唇を噛んで言う感じかしら?
ミルククリームとかも合いそう~♪
まずい!
食欲の秋なの最近(><)きゃ~

里芋入れた豚汁をね
火をおこして川原で作って食べて
「芋煮会」っていうの~♪
仙台では今ちょうど真っ盛り♪
くう太郎 |  2012.10.29(月) 15:29 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

TVで、とんじるって言ってるのを聞いてからとんじるって呼んでるよ(笑)

北海道出身の、うちの実母もぶたじるって言うけど(;^_^A

野菜たっぷりで理想的な食卓だよ~♪

パンも美味しそうだねぇ(o≧∇≦)o
あちこちゃんのも上手に出来てる♪

ポチ☆
jumama |  2012.10.29(月) 19:03 | URL |  【編集】

Re: くう太郎さん

ありがとう~~

> 「ヴィエノワ」
> こう下唇を噛んで言う感じかしら?

そうそう(笑)
こ~~~~ってりと言うのよ^m^


> ミルククリームとかも合いそう~♪

練乳とバターなんかを混ぜた
ミルクバタークリームとか
めっちゃあうかも~~^m^


わたしも、里芋バージョン好き~~
で、「とんじる」なん?「ぶたじる」なん?
☆あやこん☆ |  2012.11.02(金) 04:15 | URL |  【編集】

Re: jumamaさん

ありがとう~~~


そっか、地方?によって違うのかな?


わたしは、ず~~~~っと「とんじる」だったのよ。


野菜いっぱいね。
私は限りなくベジタリアンな感じだから
あんまり苦にならないの。

ただ、作るのがめんどくさくない?
野菜いっぱいって
めっちゃ切りモノが多くって大変。

野菜の大きさとか、切り方とか
結構気にするタイプ(笑)だから
社員食堂かっ???!!
みたいな仕込み風景だよ(^^ゞ

切り干しは、つ~もあちこも大好きで
ひじきは特にあちこが好きで、
残ったひじきを、大きな鉢に入れて
出しておいたら
1人で完食…


ひじきだし、お腹壊すって(-"-)って
思ったけど、うんうん。つ~もあちこも
お腹は、小児科の先生お墨付きの頑丈な
お腹だった(-"-)


壊すことなく(笑)ただの快便ちゃんだったよ(゜-゜)…。
☆あやこん☆ |  2012.11.02(金) 04:22 | URL |  【編集】

初めまして~

豚汁は、とんじる、です!←そこから(笑)

よっちママさんとこからお邪魔しました~。
小麦のパンを買うことも、作ることもほとんどなくなったので、美味しそうな画像にうっとりです~(*^^*)

ハロウィンの型、出番限定やけど、ええな!って思いました。
米粉でも、型があればそれなりに…見えてくれるかな~なんて。
でも、あんまり細かいのはうまく外れなくて撃沈なんですけど…

怪しいお顔のが混ざってても、ああいうのん、作りたくなりました(笑)
めっちゃ刺激になりました!ありがとうございます(*^▽^*)

chika |  2012.11.02(金) 21:44 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ありがとうございます!

はじめまして。

ほんっと、クリスマスより
ハロウィンって限定です(笑)

ラッピングとか型とか集めるの
もはやマニアに近いけど(笑)
毎年なにかしら買うけど

忘れたら、お終いなくらい限定です(笑)


シリコン型は、外れますよ。
外さなくても外れます(笑)


たまには怪しいのも作りつつ
何事も楽しまなきゃ意味が無い(笑)
と思いながらやってます(笑)

あ、「とんじる」
これって関西と関東というか
西日本と東日本で
分かれるんやろか????
☆あやこん☆ |  2012.11.03(土) 06:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/587-b2bb1967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

