2012.11.02 (Fri)

2012☆ハロウィィィィィィィィン☆

おはようございます

あっという間に10月も終わり…



な~~~~~にやってんだか(-"-)
と思いながら毎日を過ごしております(笑)




と、いきなり
よっちママんところで、ひそかな召集(笑)

はろ
北海道産(←ココ重要(笑))
坊ちゃんかぼちゃ。

坊ちゃんカボチャと皮のエメラルドグリーンの
うすい色した細長いかぼちゃ(名前忘れた…)が好き


え?期待はずれ???


あ、この間フライングしたかぼちゃのバターケーキ。





これで作ったの↓
はろ2
ね、かぼちゃ型。


実はそれより先に持っていたのは
こちら↓
はろ3
びっみょ~~~~~~に使いにくい(笑)
というか、かなり限定なので、なかなかお目見えしない(^^ゞ

これ、チョコレートでするといいかも
ちょっとでかいけど(笑)







で、さっきの坊ちゃんカボチャを解体し(笑)
はろ4
紫の器にみそ汁用。
緑の器に、つ~弁当煮物用。
(実は1日、つ~遠足でした)
白い器に皮をむいた、マッシュ用(今回の本命(笑))


でさ~~~

はろ5

…(-"-)。





今回はラムレーズンがお供に入りました。






めっちゃラム効いてた









え?なんか変なの?




はろ6
どうだい?

よっちママ(笑)


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!





あちこが帰ってきて一言。
「なぁ、マ~マ~
 これって『ハロイン』?」







なんとなく気分で作ったので
よく分かりません(笑)byままこ。


名前クリックで、よっちママんところに飛びます





今年もあと、2ヶ月切っちゃった~
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

03:53  |  アラブ第7婦人の会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こういう方持ってないの~すごい!!!可愛い!!!!ニヒルな笑みが好き!!
ありがとう!!!!!!「
よっちママ |  2012.11.02(金) 07:07 | URL |  【編集】

可愛い型~♪
美味しそうだし、
デコが笑えて良いわぁ(笑)

今年もあと2ヶ月きった~早いよねぇ(;^_^A
同居のストレスで、更にミーハー化が進む私~(;^_^A
仮面ライダーフォーゼ出身の福士蒼汰くんのカレンダー買ってる場合じゃないよね(笑)

中山優馬くんもお気に入り(笑)

さわやかな笑顔に弱い私~♪(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.11.03(土) 00:25 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

コラボもありがとう~


あの型ね、去年買ったの。
仕事でなにか出来ないかなぁ~
と思って…


でも、顔のあるほうは
生地がプレーンの方が
(何も入ってないほうが)
綺麗に焼けるみたいで


でも、プレーンって苦手で(笑)

かぼちゃの型も、そう、
ハロウィンだけじゃなくって
冬至とかにも使えるかな?
と思って、仕事で使えるかな?
と思ったの。

結局使わずじまいに辞めたけどね(笑)
☆あやこん☆ |  2012.11.03(土) 06:46 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがと~~~

このカボチャのケーキね、
たぶんjumamaさん好みな
気がする^m^

ラム効いてて、お味は優しい目。

昨日、あちこの保育所に
中学生の男の子が来てて
保育所の年長女子と先生で
どの子がかっこいいか
盛り上がったんだって(笑)


いくつになっても
いくつからでも
そういう話は癒されるよ(笑)

いや、体にいいんだろうね(*^_^*)
☆あやこん☆ |  2012.11.03(土) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/588-6622d694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |