2012.11.03 (Sat)

脱!?!キャラ弁?つ~☆のおべんと。

おはようございます


えぇ~

さんざん盛り上がった(笑)ハロウィンが
終ってしまえば、街はクリスマス一色。


つ~の小学校、秋は遠足ないんだなぁ~
なんて悠長にかまえていたら…

つ~
「今度、『校外学習』あるし
 ○○行くねん~」

ままこ
「へぇ~よかったやん」


と、聞いたまではよかった…
聞けば、公園とのこと…

「???」と思って

ままこ
「なぁ、それって『遠足』ちゃうん?」

つ~
「まぁ、そんな感じ」



なんですと?(-"-)?


ままこ
「もしかして、お弁当いるん?」

つ~
「あたりまえやん」


校外学習…
そりゃ、弁当もちのんあるかもしれないけどさ~
『秋の遠足』って素直に言ってくれりゃ~
色々考えたのに…

てっきり工場か、なんかに行って
見てきて学校に帰ってきて給食だと
思ったのよね(笑)

しかも、これまたギリギリに
「おかし150円まで」

いまどき150円ってほとんど
買えない(笑)高けりゃいいって思わないけど
ぶっちゃけ、お弁当食べておやつ食べる時間
なんてないんだけど…
アメ・チョコ・ガムは禁止とくりゃ
安いお菓子がない(笑)


1箱158円とかのスナック菓子が多かった~(笑)


あ、どうでもいい?(笑)
お弁当ね。
ボール
☆とんかつ
☆たまごやき
☆かぼちゃの煮物
☆さつまいもの天ぷら
☆ほうれんそうのおかか和え
☆ミートボール
☆ウィンナー
☆ぶどう
☆姫りんご
☆ひまわりウィンナー
☆ブロッコリー

で完全にいつものおかず(笑)

どうしても作りたかった
野球のボールのおにぎり

本当は

かにかまで

」をいっぱい
するつもりだったけど
思いのほか難しかった~(>_<)


で、前日。
ちょっと前までは
隠して食べるくせに
キャラ弁じゃないと…
って言ってたのに。

ままこ
「明日、キャラ弁?」
って聞くと

つ~
「それはママに任せるよ!」
とニヒルな笑顔で返されました^m^


いよいよ、キャラ弁卒業なんですかね~


まだ、あちこいるけど…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


いよいよバナー変更か!(-_-)





あ、つ~のお弁当
なにがすごいって
クラスで一番大きいんだって~(笑)

体はクラスで一番二番を争うくらい
小さいのに(^^ゞ
ま、食べることはいいことだ^m^
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:33  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは☆
カニカマめっちゃ細かいですね‼
野球のボールの感じがリアルです(*^^*)
おかずも美味しそうで、私が食べたいくらいです☆
かいがら |  2012.11.03(土) 16:53 | URL |  【編集】

わかるわぁ この間うちもいきなり弁当で

キャラ指定だった^^

野球ボール作ったことあるよ~^^ヤフーの時^^

日ハムのコンテスト応募して賞とった!まさに

カニカマでそうして細かくつくったよ~!!!

キャラ弁もう喜ばなくなってきてるの!?

うちは逆で年々キャラリク多くなってるよ(T_T)

つ~君しばらく見てないけど

大きくなったんだろうなぁ

この時期って急激に大きくなるよね^^

おかずもモリモリ美味しそうなお弁当^^

うんうん こりゃ大きくなるわ^^
よっちママ |  2012.11.04(日) 06:50 | URL |  【編集】

ご無沙汰でございます_(._.)_
確かに大きいかなぁ?でも相変わらずすんごく美味しそう~( ゚ ρ ゚ )おかずいっぱいで凝ってるよね~
キャラ弁卒業か~さすがにうちの娘はもうキャラ弁持っていってくれないわ('A`)でもでも、あやこんさんには、そう!まだあちこちゃんがいるじゃあありませんかっ!!まだまだ楽しませておくんなまし~♪ハロウィンのカボチャケーキの顔、いい顔してるわ~!!
けろぴ~ |  2012.11.04(日) 14:20 | URL |  【編集】

めっちゃ美味しそう~!!

おかずもたっぷりやし、彩りもめっちゃきれいやし、私もペロリといっちゃうやろなぁ~♪

2段のお弁当箱で、これだけしっかり入ってる、ってのが、大きいってことなんでしょか?
1段がでかいのかな??
うちのねーちゃんも、旦那のお弁当箱でペロリやって、野球部&サッカー部の男子と同じくらいのサイズやったらしく…
ええのかな、女子(^_^;)

てゆーか、おやつまで要るんやったら、それは立派に、遠足ってゆーんちゃうの?と思いました(笑)

chika |  2012.11.04(日) 21:17 | URL |  【編集】

いつもながら、あやこんさんの盛り付け方(詰め方)大好きだわ~♪

今、いかにもキャラ弁って言うより、

あやこんさんのお弁当みたいに、
彩りキレイな、さりげなくキャラ弁が流行ってる気がするよ~♪

たくさん食べても太らないつ~くん、うらやましいなぁ~(o≧∇≦)o

うちの息子は、今、私が食べるのと、
同じくらいの量が丁度良い量だから分かりやすくて良いよ~(笑)

お肉もたくさんは食べないから、良いお肉をちょこっとで良いし(笑)

ポチ☆
jumama |  2012.11.05(月) 19:32 | URL |  【編集】

かいがらさんへ

ありがとうございます。

本当はもっと(笑)精密なボール(笑)に
するつもりが、意外にカニカマに悪戦苦闘
しました(^^ゞ

リベンジしたいです(笑)
☆あやこん☆ |  2012.11.06(火) 02:43 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとう~

そうなんだ~野球のしたことあるんだぁ~

前日にこの話して
寝る前に
つ~…

「あ、マリオは?」って…


さすがに「無理かなぁ~」って

もともと、盛り上がるタイプ(笑)
じゃないから、キャラ弁はひとり
楽しむタイプだったんだろうけど(笑)


もともと、がっつり食べるし
がっつがっつ男子中学生の弁当
みたいになるのかな?って思ってる(笑)

ある意味作り甲斐あるけどね!
☆あやこん☆ |  2012.11.06(火) 02:50 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとう~~~
ご無沙汰ですm(__)m

あの弁当箱、男性大人用(笑)

履けるくらいでっかいの(笑)

おかずいっぱいは、そもそも
つ~のリクエストだよ(゜-゜)…。

トンカツもあれで、あれ以上入っていたら
おんなじのばっか(-"-)とか
言うんだよ(-"-)


そうよ!
あちこがいるの(笑)

お弁当シート絶対禁止だけど(笑)

1回使っただけなのに
いまだに「つかわんといて」って
お弁当のたびに言ってるわ。

よっぽどのトラウマみたい(笑)
☆あやこん☆ |  2012.11.06(火) 02:57 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ありがと~~

あの弁当箱

男性大人用(笑)

もうね、入る入る(笑)

結構見えないところに
ウィンナーやブロッコリーなんかが
下敷きになってる(笑)

一緒に食べた子が
「でかっ!」って言ったんだって(笑)



そうなのよね、あれ完全に遠足
だと思う(笑)
☆あやこん☆ |  2012.11.06(火) 03:21 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとう~~

ぎゅうぎゅうよ(笑)

そうなんよね、なんで太らないのかな?
っていうのと、なんで大きくならないのかな?


男の子だし、高学年や中学生で
伸びる子がたくさんいるから
あまり大きく心配はしていないんだけど。

お弁当も、夕飯も
つ~の場合は特に
これといって好き嫌いもなくって

大根おろしから(笑)
煮物まで野菜料理も難なく食べる。

外食したら、特大ステーキとか
食べるからそうなんだろう?
よっぽど効率のいい体質なのかもね。

あちこも、スラっとしてるけどね^m^

んでもって毎朝カレーパンよ(-"-)つ~
☆あやこん☆ |  2012.11.06(火) 03:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/589-5a9b3e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |