--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.12 (Mon)

あちこのおべんとう♪と透明あんこ?!

おはようございます

なんか、めっちゃさぼった…

PCの動きが悪くって(-"-)
ひとつひとつの起動までに寝てしまう(笑)



先週水曜日あちこが遠足。
これまた急に…

あちこ遠足7日でしょ?
1日に園便り出てて
ここにちっちゃく書いてあったんだけど…
つ~の遠足終って…

あちこ
「あちこもえんそくやって~
 な~~んのおべんとうにしようかなぁ~」

なんて言ってるし(-"-)??ん?って
ほんまかいな?って園便り見たら
書いてあった(-"-)

ま、1週間近くあるけど
予定詰まってたし(笑)
そこに「おべんとう」の予定を入れ(^^ゞ

そのあとも色々、色々…
ついでにやっとパンの方のライセンス取得して
ま、資格っちゅ~ほどのもんじゃないから
たいしたことないんだろうけど
レシピ取得権みたいなもんだから
ひとつの区切りになったかな~


あ、弁当ね。
あちべん
昔、つ~のために買ってみたお弁当箱。
理由は忘れたけど、つ~に却下されて以来
使われなかったお弁当箱
あちべん2
☆リラ、コリラおにぎり
☆鶏肉の唐揚げ
☆ひまわりウィンナー
☆ビアハムのお花
☆ほうれん草のおかか和え
☆どんぐりウィンナー
☆たまごやき
☆黒豆
☆ひじき豆
☆さつまいもの天ぷら
☆かぼちゃの煮物
☆たまごやき
☆ブロッコリー
に、違うお弁当箱に…
みかんとぶどうを…

おかずはつ~とほぼ変わらないけど(笑)
ず~~~~~~っと、つ~のお弁当を
見てきたあちこだから、それを入れなくっちゃ的な
感じになってるみたい(^^ゞ

そこにあちこオリジナルのリクを少々…


とりあえず、お弁当○ートだけ食べられなかった
トラウマがあるから、それだけ入れなければOK(笑)
完食~あちこも、よく食べるようになったな~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


つ~もあちこも和菓子大好き^m^
またまた通勤駅の構内で和菓子屋さん発見!

あちこにわらびもちと、つ~と私が大福。


大福は、みどり、しろ、ピンク、黄色の餅。
つ~黄色のもちを食べ一言…

「ママ…
 このもち、透明なあんこ…(゜-゜)…。」


は?(-"-)?
で、見たらさぁ~










『白あん』でした(-"-)…。

「それはな、白あんって言って
 白いんげんかなんかで作られてるんやと思うわ」
あやこん、最初に緑のよもぎ大福食べたから
普通のつぶあんだったの(-"-)


で、さらにピンクの餅をのぞいて
(上に栗が乗っているので、ちょっと切り込み
 のある大福です^m^)

「うぉぉぉぉぉ!ピンクの
  方は紫のあんこや~~」


なんて言うからさ~
てっきりむらさき芋のあんこやと思って
楽しみに食べたらさ~












普通のこしあんやった…(-"-)


白の大福はコメントがなかったところを
考えると、ふつうの粒あんやったのかな?


つ~っていつまでボケるんやろう??
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

07:17  |  サンエックス  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

めっちゃキレイなお弁当~(≧∇≦)
こーゆーお弁当、食べたいな~、テンション上がるやろなぁ~(*^^*)

パンの資格?お仕事しながらライセンスの為にお勉強したり、してはったんやね。
凄いわぁ、尊敬する☆ミ

ほんで、透明なあんこて(笑)水まんじゅう的なもんかなぁと思ってたら、普通の大福やし、紫のあんこかぁ(笑)

ええやん、めっちゃ新鮮やったんやろし、素敵なお子ちゃま達やなぁ(*^^*)
chika |  2012.11.12(月) 21:03 | URL |  【編集】

可愛い~~~^^

おかず盛りだくさん!!

あちこちゃんも食べるようになったね!!

PC私も立ち上がりから遅くなってる(T_T)

和菓子大好きメンズ素敵よつ~くん^^

そうそう うちも餡子紫って言うわ

騙されるよね(笑)

よっちママ |  2012.11.13(火) 07:12 | URL |  【編集】

透明あんこかぁ~(笑)可愛い表現だわ♪

紫のあんこ~確かに良く見たら、フツーのあんこって紫色してるよね(*^o^*)

お弁当〇ート一時期、なかなか手に入らなくて幼稚園弁当作ってた当時はいくつかまとめて買ってたけど、確かに美味しくはないよね(;^_^A

めんどいけど、卵で作った方が美味しい♪

おかず盛りだくさんで良いなぁ~(*^o^*)
jumama |  2012.11.15(木) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/590-f9bb7ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おはようございますなんか、めっちゃさぼった…PCの動きが悪くって(-"-)ひとつひとつの起動までに寝てし
2012/11/18(日) 03:13:34 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 

